『白ロムの正体』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『白ロムの正体』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムの正体

2010/12/04 23:13(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 xenotarさん
クチコミ投稿数:37件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

皆さん、今晩は。タイプX発売以来、やはり出ました。某オークションでの
白ロム。ウォッチしていると、未使用保証付きのものが3万円前半で落札で
きるようです。私自身も今使用しているT003をオークションで白ロムを
落札して使っていることもあって、疑問に思っていることを聞きたいと思い
ます。

1)白ロムは業者や販売店が出していると思われるものもありますが、どの
むような経路で流通しているのでしょうか。中にはロッククリア済みとそう
でないものがありますが、どうしてそのような違いがでるのでしょうか。

2)白ロムでもメーカー保証は付くようです。T0003は実際保証で基盤
交換を行いました。auには3年保証というのがあるそうですが、白ロムに
は付かないのでしょうか。

3)オークションの白ロムは、一般的にネットショップ通販より安いものが
多いですね。これはなぜでしょうか。

4)これは既出だったら申し訳ありません。白ロムで購入することのデメリ
ットは何でしょうか。

書込番号:12321104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/04 23:28(1年以上前)

A1.
流通経路は寝かせ回線の端末なのかな? よく知りません。
ロックの有無は出品者が単にロッククリアをしたかしていないかの違いだけでしょう。

A2.
私が以前auからもらった回答では、メーカー保証は当然、auの3年保証もCLUB au加入者(au契約者)であれば当初購入日から3年間は有効、とのことでした。

A3.
新品と書いてあっても本来は中古と言うべきものでしょうからね。安い理由は次のデメリットもあるからでは?

A4.
初期不良であっても修理対応になります。
また、安心ケータイサポートに入れません。

書込番号:12321210

ナイスクチコミ!1


スレ主 xenotarさん
クチコミ投稿数:37件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/04 23:48(1年以上前)

au特攻隊長さん、今晩は。早速の回答ありがとうございます。

>流通経路は寝かせ回線の端末なのかな? よく知りません。
>ロックの有無は出品者が単にロッククリアをしたかしていないかの違いだけで
>しょう。

寝かせ回路って何でしょうか。ロッククリアが出来るということはやはりショ
ップが流しているものなんでしょうか。何でショップは安く流すんでしょう。
その辺りの事情も知りたいものです。

>私が以前auからもらった回答では、メーカー保証は当然、auの3年保証も
>CLUB au加入者(au契約者)であれば当初購入日から3年間は有効、とのこ
>とでした。

そうなんですか。近くのauショップでは3年保証は効かないと言われたの
で、今度もう一度確認してきますね。

>初期不良であっても修理対応になります。
>また、安心ケータイサポートに入れません。

なるほど…。しかし保証があれば、ケイタイサポートはいらない気もします。

書込番号:12321332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/05 10:31(1年以上前)

4)デメリット 赤ロムを掴まされる可能性がある。
元の売主がローンの残債を踏み倒した場合、その端末はロックされて使えなくなります。
(譲渡の際に必要になるロッククリアとは別の話です)
ドコモやソフトバンクは製造番号から調べられますが、auは駄目っぽいです。

書込番号:12322931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/05 11:31(1年以上前)

本人確認が厳しくなった今も頻繁に行われているか分かりませんが、ある一定の契約数を達成するために誰かの名義で契約しちゃうことです。
当然使わないから、回線は寝かせて(放置)、端末は白ロムとして流れる。

書込番号:12323163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/05 11:34(1年以上前)

1)買い取り業者もたくさんありますので、一般の人が売っている場合も多いのではないでしょうか。
たとえばですが、たくさんポイントがあって換金したい人が購入して売っているとか、旧プランの人がシンプル化目的で機種変して売っている場合とか。ロッククリア品については、はっきり言うと本来やらないといけない開通テストをやらずにユーザーに渡す行為ですのでauに知られたら店にお叱りがあると思いますよ。

2)白ロムには3年保証はつきません。でもその端末をロッククリアすれば3年保証は受けられます。

3)ネット通販は正規の販売です。回線契約が伴います。白ロムは単なる端末だけの販売です。値段は書いとり価格が安いからかも。

4)デメリットはやはり安心感がない点でしょうか。
auに赤ロム化はありませんが、ロッククリアしようと持ちこんで無理だという場合があるようです。

書込番号:12323173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/05 18:21(1年以上前)

>いたずらっこさん

訂正ありがとうございました。

書込番号:12324783

ナイスクチコミ!0


スレ主 xenotarさん
クチコミ投稿数:37件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/05 23:36(1年以上前)

 皆様、ありがとうございます。今日157に電話して聞いたら、確かに
白ロムでも三年間の保証があるそうです。またケイタイサポートに入れば、
最長5年その機種に対して保証がつくとのことでした。
その他外装交換などもお安くなるそうで、やはり安心感がありますね。

 しかし私みたいにコロコロと携帯を替える浮気症の物には、白ロムでない
とお財布が大変ですね。

書込番号:12326657

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/05 23:59(1年以上前)

自分は、旧プランからシンプルプランへ変更するには
機種変更しないと駄目と言われたので、仕方なく
機種変更して即オークションにて売却しました。

機種変更する際に、オークション売相場を見て
機種変更機種を決めましたので
差額的に少しプラスになったので
損はしていませんが。


話しそれましたが、ネットショップが安いのは
買い取り金額に関係すると思います。

車で例えると・・・
新古車が分かりやすいかな?

車は未走行でも一度ナンバーが付いただけで
車にもよりますが価値が約30万は下がります。

ナンバーが付くと言うことは、保証書欄に
最初の名義が入るのでこれも下がる原因になると思います。

購入する人は2オーナー目になりますので。

1オーナーにこだわるのであれば
ショップにて新品を購入、こだわらないのであれば
白ロム専門(店舗によっては赤の場合保障がありますので)
のショップで購入すると良いと思います。

書込番号:12326802

ナイスクチコミ!0


スレ主 xenotarさん
クチコミ投稿数:37件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/08 07:00(1年以上前)

いたずらっこさん、おはようございます。遅くなりまして申し訳あり
ません。もうこのスレも解決したのも同然なんですが、少し疑問点が
ありまして、再度お尋ねします。

>たとえばですが、たくさんポイントがあって換金したい人が購入して売って
>いるとか、旧プランの人がシンプル化目的で機種変して売っている場合とか。
>ロッククリア品については、はっきり言うと本来やらないといけない開通テ
>ストをやらずにユーザーに渡す行為ですのでauに知られたら店にお叱りがあ
>ると思いますよ。

契約やプランについては詳しくないのですが、ポイントで携帯を買ったと
しても、換金目的では割りに合わないのではないですか。

旧プラン目的の人が機種変更でシンプルプランにするメリットってあります
か。私は61CAをまる二年使ってからシンプルコースを申し込みました。

ロッククリアって、ショップしかできないものだと思っていました。個人で
もやっている人がいるのですか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:12336493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/08 09:48(1年以上前)

>xenotarさん
いたずらっこさんじゃないけど、
旧プランというのは、買い方セレクト(フルサポートorシンプル)が始まる前のことだと思います。
この場合シンプルと同じプランにするには買い方セレクトで一度は機種変更しなければなりませんから。

ポイント購入については、ポイントで交換できるものに自分の欲しいものがなければポイントで購入というのもアリだと思います。
もちろん、利用ポイント数より売値は低いかもしれませんが。

書込番号:12336886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/08 14:08(1年以上前)

au特攻隊長さん フォローありがとうございます。

ロッククリアについてはもちろんショップでしかできません。

ポイントに関しては、解約やMNPを考えていてポイントが失効してしまうユーザーなら多少不利でも換金できる方がいいと考えるでしょうね。

書込番号:12337705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)