


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
W42CAではテキストファイルをメールに添付しようとすると、
「本文引用」というメニューが出て、そのままメール文章になりましたが、
type-xは、その機能がないでしょうか。
txtファイルを編集→コピーしようと思ったけれど、
編集もできないようでした。
長文はポメラからQRコード転送していたもので、
結構不便です。
書込番号:12453650
 0点
0点

auサポートのレスが思った以上に早く、自己解決しました。
【以下引用】
お問い合わせより、G'zOne TYPE-Xにおける、テキストファイルからの
Eメールへの引用および編集可否について、ご案内いたします。
大変恐れ入りますが、G'zOne TYPE-Xでは、仕様により、外部から取り
込んだテキストファイルを編集、またテキストファイルから引用し、
Eメールを作成することができません。
ご期待にそえる回答をお返しできず、誠に申し訳なく存じますが、何と
ぞ、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、この度いただいた「Eメールにおける削除画面でも選択肢を数字
キーで選択できるようにしてほしい」というご意見につきましては、貴
重なお声として真摯に受け止め、当窓口から担当部署へ報告し、今後の
機種の改善に活かしてまいる所存でございます。
早急なご対応をお約束することはできませんが、鋭意努めてまいる所存
でございますので、今後ともauをご愛顧くださいますよう、お願い申し
上げます。
書込番号:12455126
 0点
0点

ポメラならメールヘダーをテキストの頭に付けてから
QRコードを作成すれば
(MATMSG:とかTO:とかSUB:とかBODY:とか)
直接メール本文にできますよね?
書込番号:12457629

 1点
1点

こんにちは。
G'z one TYPE-Xで作ったメモ帳なら
サブメニューから「機能引用」→「メモ帳」で入力できます。
ただ今回からエンコードが一般的なものになったのでこの点は仕方がないと思います。
僕は以前のメモ帳をすべてパソコンに添付して送って本文にして携帯に返信してG'z one TYPE-Xのメモ帳にコピペで再登録しました。
ちょっと手間がかかりますが、頑張って下さい。
書込番号:12464382
 0点
0点

お二人とも、ご返答、ありがとうございます。
>ysaigusaさん
メールヘッダーとは、文章の一行目に「MATMSG:」と入力して改行、
二行目より本文、それでQRコード作成、ということでしょうか。
試してみましたが、やはり添付のメニューしか選べないようです。
もしヘッダーの書式が違うのであれば教えてください。
>ホットカメラマンさん
メモ帳でも、やはり添付のみでした。
WIFI機能があるので、自分にメールを送ってしまえば、
PCと文字データのやりとりがパケ代なしでできますね。
ポメラがあるのにBluetoothキーボードを買うのももったいないし、
機能が増えた分、前まで使っていた機能が削除されてしまうと
使用感が変わりますね。
書込番号:12471716
 0点
0点

>ysaigusaさん
ヘッダーについてググったら、
下記のページを見つけ、ついに読み取りに成功しました!
サポセンでもできないと言われたのに
auの公式ページに情報があるとは…
本文内に改行があると、文が改行マークまでになってしまいますが、
とりあえずこれで用は足ります。
bluetoothキーボードを買いそうになってましたが、
これでポメラがまだまだ使えます。
ありがとうございました。
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/two_dimensions/mail_transmission.html
書込番号:12477516
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   きたきたきたー | 2 | 2021/08/05 12:26:06 | 
|   通話のみで… | 10 | 2021/05/30 7:28:36 | 
|   VKプランE(N) | 2 | 2021/03/05 18:30:50 | 
|   ezweb、携帯サイト衰退 | 10 | 2020/01/10 21:03:00 | 
|   この機種を格安simで使いたい! | 8 | 2020/10/03 23:45:44 | 
|   3G終了まで使用します。 | 11 | 2019/11/03 16:54:15 | 
|   au 3G新規受付終了 | 22 | 2019/07/27 22:00:31 | 
|   修理 | 3 | 2018/07/17 15:29:14 | 
|   TORQUE X01 からGzに戻す。 | 2 | 2018/06/17 23:32:06 | 
|   モバイルsuicaの使い方教えてください。 | 11 | 2017/03/29 17:58:21 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

![G'zOne TYPE-X [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159822.jpg)
![G'zOne TYPE-X [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159823.jpg)
![G'zOne TYPE-X [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159824.jpg)



 











 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






 
 
 
 
