『今が買い時? それとも待ち?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『今が買い時? それとも待ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

今が買い時? それとも待ち?

2011/02/04 01:12(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件

W62CAに機種変して2年以上が経過して、やっと後継機であるTYPE-Xが登場したので、機種変を考えてます。

しかし、本当なら、すぐにでも機種変をしたいところですが、ちょっと悩んでいることが…

その要因となっているのが「春セレクト割」

ある行きつけのauショップで、値段とセレクト割の詳細を確認したとき、スタッフから

「期間は5月末までとなっていますけど、それまで機種の製造されているかどうかわからないので、手に入りやすい今のうちに機種変された方がよろしいかと?」

と言われましたが、その場では機種変はしませんでした。

ところが、今度はある家電量販店のauコーナーのスタッフからは

「セレクト割の期間も5月末までありますし、その間に新機種とかも出て値段も下がると思いますので、5月末まで待たれてみては如何ですか?」

とまったく正反対の事を言われ、ますます悩んでしまいました。

キャンペーン期間が長いのもありますが、まさか全く異なる意見が出来るとは思いませんでした。

さて…

期間が長いけど、生産終了を考慮して手に入りやすい今のうちに機種変すべきか? 

それとも…

値段が下がることを期待して、キャンペーンが終わる5月末まで待ってから機種変すべきか?

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

書込番号:12603000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/04 06:53(1年以上前)

5月まで待ったとして在庫が無ければお店を何件か回れば在庫があるお店があると思うので価格が気になるなら待ちと思います

書込番号:12603352

ナイスクチコミ!1


RED`Sさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 15:44(1年以上前)

自分は、とりあえず春モデルが出揃うまで待ちかなぁって思ってます。

書込番号:12604869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/04 17:43(1年以上前)

私はW61CAがまだ現役ですが気に入った製品が出てこないで今に至ります。

春モデル揃うまで待っても期待はずれが濃厚です。

スレ主がどのような機能を求めているかにもよりますが待つだけ無駄になる可能性が高いです。

通信速度にしたって各キャリアから遅れているのにまだ全機種通信速度が早くなりませんし。auの通信速度が早い機種ですら他社に余裕で負けてます。

もし機能を求めるならGzOne対抗馬がドコモから出てますのでそちらも見てみてはどうでしょう。

GzOneは年一回出るか出ないかですから…。
出た頃には他社に乗り遅れてることばかりです。

書込番号:12605187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/02/04 20:46(1年以上前)

私も店員さんに同じように言われました。
一つ目のお店では早く買わないと売り切れるかもしれませんよ
という急かし販売。

二つ目のお店では
人気機種で固定のお客様も多いので
一年くらいは生産を続けるのでは、という回答。
現に一つ前の機種はまだ生産して入手可能だとか。

安くなる可能性にかけたいなら
定期的にネットでこの機種が
在庫切れになっていないか確認しつつ待つのも手かと。

書込番号:12605943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/04 23:19(1年以上前)

現在W53CAを5年目で使用しています。
先日修理煮出したのですが、その時にauショップの定員さんに

Wシリーズですが、来年に電波の切り替えが行われる為
使用ができなくなってしまいます。
この機に機種変更されてみてはいかがですか?と、言われました。

と、いうことは今年中にはWシリーズを利用している人は
特別割引があると思います。
以前にもAシリーズも特別割引がありましたので…

もう少し待ってみては如何でしょうか?
結局修理に出して、充電池とデータ以外は新品になって
帰ってきました。

書込番号:12606768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 07:59(1年以上前)

結論からいうと、買いですね。落として、傷がついてもきにならないしーー私は、白ロムで買いましたが、半値で買えました。今まで、携帯10台使用してきましたが、最高の1台ですよーー

書込番号:12607796

ナイスクチコミ!0


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/05 09:40(1年以上前)

こまめに在庫状況を確認しながら待つのが一番なんでしょうが、
個人的な考えでは、春セレクト割中は大幅な値下げはないと思います。

同じ秋冬モデルのT005とかは値下げになってましたよね。
これも実質的に値下げですし、人気機種です。
普通のシンプル機種変でも26250円が多いのに、2年使えば33750円です。
さらに周波数再編で使えなくなる端末の方には特別な割引もありますから。

書込番号:12608041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/05 23:46(1年以上前)

我慢できずに今日機種変しました(笑

旧料金プランとの差額やwi-fiの利用が6/末まで無料
というのを考慮して「今が買い!」って踏み切りました。

書込番号:12611986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 00:03(1年以上前)

家電購入の基本・・・

「買いたい時が買い替え時」

俺は今朝急に思い立って、速攻で機種変してきました。

セレクト割+ポイントで約1,000円×24ヶ月です。

wifiが使える環境なら6月まで無料なので尚更ですね。

書込番号:12612098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)