


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
type−Xを既にご利用してる皆さんに質問です。
どのような観点から今ご使用している色を選びましたか?
実際使ってみての感想や気付いた点などありましたら教えて下さい。
(文字盤が見難いとか、汚れが目立つとかキズが付きやすいとか、、、)
自分としては
黒はゴムのような肌触りがてにとてもフィットして使いやすそうだけど色が地味すぎる。
グリーンはきれいで遊び心も感じるけど軽く(安っぽく)感じる。
赤は文字盤が見難そう、、、。
とおもって悩んでしまって、、、
皆さんからのご意見を聞いた上で参考にさせていただければと思いますので
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:13060169
1点

黒を所有しています。
仰るとおり他に比べたらフィット感は良いと思いますが
別に地味だとは思っていません。
また別スレに有りますが裏蓋を別注で黒に替えると他の色でもフィット感は増すようです。
傷はG'zOneのアクセサリーで、付いても気にならないと思っています。
モニターの見え方は黒しか知りませんが、共通の話でサブモニターが少々見辛い事以外に問題は有りません。
グリーンはG'zOneの王道だから軽く見えたりしないと思いますよ。
書込番号:13060211
3点

私は仕事場、通勤で出し入れする事 つや消しのブラックが気に入った事もあって、ブラックを選びました。確かに手触りも良いしポケットから出し入れする際につくような擦りキズや、指紋も付きません。丸窓の赤いラインも気にいってます。 アウトドア、スポーツシーンでも使いたい人は他の色もメチャクチャ合うと思いますよ! 一度、サイクリングをされてる方がグリーンのロードバイクの横でグリーンのタイプXを使っているのを見ました。 すっごくカッコ良かった! ハイキング、登山される方ならバッグと合わせてレッドなんてもありかなー! アウトドアで合うのはタイプXだけでしょう!!
書込番号:13060308
4点

何度もすいません。黒を使って半年ですが後悔したこともないですし、重厚感 存在感がハンパねーですよ。
書込番号:13060317
3点

私はレッドを購入しました。
フェラーリ&シャア好きなので、大変気に入ってます。
職場でも「でけぇ!」「カッコイイ!!」と大評判です。
薄型が流行りつつあるなか、時代に逆行するかのごとく
分厚い携帯が好きです。
じお03さんが、G'zOneになる日を楽しみにしています。
書込番号:13060758
2点

自分はグリーンを使ってます。色選びは悩むけど、自分は実物を見てグリーンが一番きれいでいい色だって気に入り、選びました。
レッドよりボタンも見やすいです。
やっぱり見て自分が一番気に入った色を選ぶのが一番です。
書込番号:13060913
2点

私もブラックにしました。テカテカしていなくて気に入っています。
カラー物より剥げにくいかと思いますがどうなのでしょか・・。
書込番号:13060963
3点

表の色はお好みで、電池蓋をブラックに変えれば
二度おいしいです(^^
私はレッドに一目ぼれです。
レッドのキーの色は特に見づらくないです
書込番号:13061038
2点

僕は今日、機種変に行く予定です。
黒とグリーンで悩んでいて、妻と娘にも見てもらい決める予定。
心の中では黒がいいかなと思っていますがどうなる事か。
ちなみに黄色が大好きなのでイエローがあれば即決だったのですが。
今乗っている10年前の250Ccのスクーターも黄色です。
久しぶりの機種変(W52S)で楽しみです。
書込番号:13061119
2点

滑りにくく指紋がつかない黒にしました。
油症なので。
油症の私が保証します。
指紋が気になる人は、黒ならば間違いありませんよ。
書込番号:13061388
3点

今日、ブラックに機種変しようかと思っています。
グリーンとかなり悩みました。
携帯がどこにあるかわかりやすいのとキーの見やすさはグリーンかなと。
ブラックはかなり地味すぎるけど、グリーン・レッドと違ってボディの
材質が違うので滑りにくく傷、汚れにはさらに強い印象。また、機種変の
間隔が長いので無難なブラックという選択になりました。
書込番号:13061421
3点

発売日から使用
色はレットです、純正ストラップを買い一番小さいのにカギを2本ぶら下げ
使ってます。
確かに指紋や汚れは手に持ち近づくと目立ちます。
自分は目が悪いので数字の赤は見ずらい、メール等は大丈夫!
カギを2本ぶら下げてますので、周りが傷だらけ(爪でガリガリ塗装が取れる)
ネジも禿禿!でも気にってますよ!
最後に申し訳ないがSi11Caに浮気しそうだけど2台持ちで!
書込番号:13062204
2点

妻と娘を連れて行った結果、グリーンになりました。
カタログではグリーンはありえないと妻は言ってましたが、実物を見て黒よりかは
グリーンの方がよいのではという事でグリーンに決定。
僕も脂性なので黒とグリーンに指紋を付けてみたらグリーンの方が早く消えた
のもポイントでした(偶然かもしれませんが・・・)
今も試していますが脂跡はすぐに消えています。新しいからかな?
今日からいろいろいじって遊びたいなって思ってます。
書込番号:13063074
2点

みなさん>
お忙しい中、色々なご意見、感想ありがとうございます。
自分的には黒とグリーンで悩んでいます。
友人が赤を利用しているので実際にいじらせてもらったりしたのですが
文字盤が発酵していない状態での赤い文字がちょっと見難いのと
友人と色までおそろ!?!?って言うのもありまして、、、苦笑
グリーンの実機が無かったので取り寄せていただいてはいるのですが
届いてもその場で黒に気が変わるかもしれないしと思い、一応黒も取り置きしてもらってます。
この夏モデルで色違いが出るという噂もあったのでそれに期待していたってのもあってこの時期まで機種変は待っていたのですが、、、
(噂では黒同様ゴムのような肌触りのオフホワイトとオレンジ(CA007の色)が出ると聞いてたのでそのオレンジにしようかと、、、)
2012冬モデルまで待っても出てこない可能性の方が高いと言われてここらで決めようと、、、
みなさんのご意見、感想をもとに届くまでの間、もう少し考えてみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13064468
1点

私も色選びは、本当に難しい選択だと思います。すべての色にそれぞれ良さがある。
カシオさん本当にうまいです。今でも全カラー我が家にそろえたいです。
(北野たけしさんのスポーツカーコレクションの様に! 例に出すには贅沢のレベルが違いすぎですが。)
私の場合、先に息子にAUからW41CA使用者への機種増設5000円引きの連絡があった為、本機種を勧めたところ彼は即決で黒を選びましたね。それから、羨ましく観ておりましたが、夏モデル発表を確認後に私も、グリーンを増設しました。グリーンを観ているとレッドもそろえたいなあと思えるほどつくづくゴージャスに見える瞬間があります。
VWのシロッコのファイバーグリーンメタリックの車を偶然見たときに、いいねと思うあなたならグリーンはお勧めです。しかし、店頭で見るよりも立派な携帯なので、モックが安っぽく販売店でポイッと並べてあるのはホントにもったいないと感じます。この携帯はガラスケースに入れて特別扱いしてもらえると有難味が増すんだけどなあ。
締めの後の書き込み、ちょっと恐縮です。
書込番号:13066172
2点

僕はひとめぼれでグリーンにしましたが、裏フタは黒を買って
付け替えています。 裏は黒の方が滑り止めにもなっていいんです!
でも、このグリーンは他の携帯にはない良さがありますよ☆☆☆
すっと裏フタ黒は品切れだったんですが、やっとオンラインショップで
買えたので、おすすめです!!
書込番号:13068971
2点

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
まだ取り寄せに時間かかるみたいなので出来る限り色々なご意見、感想を聞きたいので
よかったらもっとお聞かせ下さい。
さらに、
みなさんの書き込みでよく「裏蓋を黒に、、、」と聞きますが
裏蓋だけなんて売ってるのですか?
AUショップに申し込めば買えるのでしょうか?
それともネットで中古などを探して買うのでしょうか?
よろしければこちらも教えて下さい。
書込番号:13069235
1点

携帯のパーツはauショップでも買う・取り寄せできます。
auオンラインショップというのもあります!
お客様サポートからポイントで買うのがおすすめかな…
レッドにもグリーンにも裏フタ黒は似合いますよ!!
おすすめしておいて申し訳ないですが、オンラインショップでは
裏フタ黒はまた売り切れになっていました。充電池も…
auショップでの注文なら取り寄せ可能かもしれません。
いずれにせよ卓上ホルダは買った方がいいでしょう!
せっかくの防水携帯なので充電フタの開閉は、なるべく
しない方がいいですしね♪♪♪
書込番号:13069369
2点

消去法でグリーンを選びました。
仕事でも使うので、レッドは脱落しました。
ブラックとグリーン、auショップに行って直前まで悩みましたが、ブラックが機種変まで使っていたW62CAのブラックの手触りと似ていましたので、せっかくですので、心機一転グリーンにしました。
グリーンも少し派手に感じていましたので、購入時にブラックの裏蓋も(あと充電台も)一緒に購入しました。
去年の11月でしたので、ブラックの裏蓋は余裕で手に入りました。
前スレにも書きましたが、ブラックの裏蓋はお勧めです!
色に関してですが、10周年モデルですので、思い切っていろいろな色(10種類くらい)で出して欲しかったです。
個人的には、ブルー系かホワイト系が欲しかったです。
でもグリーンで概ね満足しています。
迷ったらグリーンかな?
一番無難だと思いますが。
書込番号:13071405
2点

レッドです、このてかてかした赤と黒のツートンは、
正しくヨシムラ、という感じがして躊躇いは無かったです。
グリーンは、カワサキ党なら選んでたと思うんですが。
スズキ派の私はヨシムラ…と、何故か一人勝手にバイクイメージで
赤黒カラーを昔から選ぶので。
黒も一瞬候補に挙がったのですが、敢えててかり具合でレッドに。
ということで、全然参考にならないチョイス方法でした。
書込番号:13078427
2点

当初グリーンを購入するつもりだったのですが
職場の知り合いが既にそのカラーで持っており
なんとなく同じ色は使いたくなく ブラックを購入。
ブラックはその色のせいでゴッツイの本体を目立たせず 仕事で使っていいのですが
最近 なぜか物足りなさも感じていて・・・
(アクセントが欲しく 裏ブタを赤に変えようかなんて バカなことも考えたり)
レッドやグリーンで裏ブタをブラックに換えれば
サブディスプレイの面以外はほとんどブラックになるんですよね。
裏ブタをブラックに換えることを含めて選んでいたら
個人的に目立ちすぎると思っていたレッドもいいな〜っと今頃後悔しています。
書込番号:13078774
4点

裏ブタを赤に、素晴らしい発想ですね。ブラックとレッドのツートンカラーになるので、大変おしゃれだと思いますよ。ちなみに私はレッドを使っています。
書込番号:13089575
2点

DO-Sさん
それいいですね!
唯一黒だけが、サブディスプレー周りのリングに赤が入っていますから
開いたときにも、良い感じになりそうです。
書込番号:13101404
2点

僕は発売日からグリーンを使用してますが、なかなか明るい色なので綺麗ですよ〜
正直レッドとかなり悩みましたが…
主様じっくり悩んでください。
書込番号:13102359
2点

私も色をどれにしようかと迷っております一人です。
黒は飽きなさそうだけど地味だし、レッドは見た目一番良かったのですが職場では派手だし、
グリーンは馴染みがないので手を出しずらいしといったところです。
よってレビューと「クチコミの色を悩んでます」のコーナーを含めてで、どの色を選んだかを地道に集計させて頂いたところ、結果は・・・
レッドが24人、
グリーンが24人、
黒が15人
といった結果でした。
私の感想としてグリーンが人気があるのが意外だったのですが、auの店員さんもどの色も人気があるとのことだったので納得です。
自分も気持ちがグリーンに傾いているのですが、黒を購入して裏蓋をレッドにするというのも有りかなと思っています。
それと、レッドの文字盤ってそんなに見にくいものなのですかね?
書込番号:13110874
1点

みなさん、色々なご意見、感想ありがとうございました。
ホントはみなさんへ「ナイス!!」を付けたいのですが
付けれる人数が決まっているのであえてどなたにも付けずにいます。
申し訳ありませんでした。
で、自分、ついに決めました!!
みなさんのご意見、感想と自分の思いを総合して
「グリーン」に!!
そして、電池蓋を黒にするようにパーツの取り寄せもお願いしました。
店舗には既にグリーンの機体、充電スタンドは届いているそうなのですが
黒の電池蓋は申し込んだのも遅かったのでいつ頃入るかはまだ未定だそうです。
すぐにでも機種変(増設)に行きたいのですが
他にも色々聞きたい事なども多く、時間がかかると思うので次の休み「14日の火曜日」に受け取りに行くようにお願いしてあります。
皆さんのおかげで色々教えていただき、凄く助かりました。
ありがとうございました。
14日からは自分も「type−X」所有者となります!!
今後もまた判らない事などありましたら「ここ」で伺うこともあるかと思いますので
「先輩」としてまたお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:13112724
1点

現在type-X RED 使用中です。
人それぞれの好みだと思いますが…
自分は見にくさをまったく感じていませんよ。
書込番号:13112726
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)