『充電ランプが消えない』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『充電ランプが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

充電ランプが消えない

2011/07/02 08:19(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:57件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

この機種を使い始めて半年が経ちます。

大した不具合もなく使っていましたが、
最近何時間経っても充電ランプが消えないのです。

以前は就寝前にクレードルに挿して翌朝にはランプが消え充電完了してました。
しかし、今は朝起きてもまだ赤いランプがついたまま。
一度そのまま放っておくとどうなるかと思い放置していたら、
赤の点滅に変わっていました。
取説を見てもそのようなことは書いておらず、
充電が終わったらランプが消灯する、としか書いてありません。
あまりに充電時間が長すぎると過充電になりバッテリーに良くないかなとも思います。

修理点検に出そうとは思っていますが、その前にここで同じような症状の経験がある方がいないか、
復帰方法を御存じの方がいないかお聞きしたく投稿させていただきました。

識者、経験者のかたご教授宜しくお願いします。

書込番号:13203807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/07/02 08:42(1年以上前)

バッテリーがヘタってきてるんじゃないですかね。
満充電の判断てバッテリの出力電圧で判断してますが、電池がヘタってしまい満充電判断の電圧を越えなくなってしまった可能性があります。
なので、対策方法としては電池交換が有効だと思います。
恒久対策としては、満充電判断電圧の閾値を下げる設定(ファームの更新)になると思います。

ショップに持ち込むと、まずは修理とか言うかもしれませんが、そんなんもん面倒なので一蹴して電池交換だけ押し通してください。
それで解決しなければ、修理でよいと思います。

書込番号:13203876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/07/02 13:46(1年以上前)

ゼルビーノ様

早速のご返答、ありがとうございます。

当方、ソフトバンクのスマホと二台持ちで運用していて
type-Xの方は通話とメール受信専用で使っています。
wi-fiもなんだか調子が悪いので解除しています。
当然、BlueToothも使っていません。
このような使い方で満充電から5日はもちます。
以前のケータイよりは凄くもっている方だと感じているのですが
Type-Xにしては短いのでしょうか?
使い始めてまだ半年ですし、バッテリーの慣らしも慎重に行ったつもりです。

とりあえず、バッテリー交換を申し出てみます。

書込番号:13204861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/07/02 15:50(1年以上前)

私の場合は、スレ主さんとは逆の症状で、初回の充電時からランプが不定期に点滅を繰り返したので、「これは、オカシイ?」と思って取扱説明書を読んでいる間に完全に点かなくなりました。

それで、auショップに持ち込んで修理依頼したら、「筐体不良」ということで背面液晶の交換で帰ってきました。

スレ主さんの場合は、半年間問題無かったようなので違うかもしれないですが、不良品や精度の良くない部品を使った個体が混じっているのかもしれないですね…。

あと、クレードルの接触不良の可能性があるかもしれないので、一度本体側面の充電端子にACアダプタを直接差し込んで同じ症状が出るのか確認されてみては如何でしょうか?



書込番号:13205222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/07/03 07:39(1年以上前)

ミサキーヌさん

最近の機種でバッテリが5日持てば十分ですよ!
私のTYPE-Xは発売と同時に購入しましたが、普通に使って2日間がやっとで少しwebを使うと1日でアウトです。

書込番号:13208050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/07/03 10:06(1年以上前)

おはようございます。
皆さん、レスありがとうございます。


蒼色槍騎兵艦隊さま

ランプがつかないと言う症例はこちらでも見ていたので、
それだとランプユニット辺りの交換でもよさそうなのですが
今回の私の場合はつきっぱなしというのが気持ち悪いのです。
一番気になるのは過充電にならないかということで、
最悪火災の原因にもなりかねないなぁと危惧しています。


タツオZZZさま
5日ももっているので、バッテリーのもちに関しては不満はないのです。
就寝前から充電開始して七時間経過しても終了しないので
過充電にならないか、ちょっと不安になったのです。

書込番号:13208442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)