au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
GzOneのタイプRを気に入ってたので9月に後継版との事でこちらに機種変更しました。
購入時、ヒンジ部が少し緩いので蓋が微妙に横ずれして気になってました。
先週、歩いていてうっかり携帯を落としたのですが、充電差込口の蓋は、外れ辺りも欠けてしまいました。「がーん」
以前のタイプRなら考えられなかった。
(自転車で走っていてうっかり落としても全然、大丈夫だったのに)
でかくても重くても頑丈ならと思いましたが、、残念です。
バッテリーの持続時間は、良いのですが
もし、こちらを購入するつもりなら安心サポートにも入るべきです。
書込番号:13734678
1点
携帯って初めは丁寧に扱っていたりする分、落下させて最初のキズが付くとショックも大きいですよね。
安心サポート入っているなら外装修理に出してみては如何ですか?
割安で外装交換してもらえると思います。
書込番号:13736011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はずっとW42CA使ってました。
丈夫さ、電池の持ち、使い勝手など、自分にぴったりでした。
電波の関係でこの機種に変えましたが、許されるならもう数年
W42CA使ってました。
azabujyuubannさんの言われる、ヒンジ部の緩みは気になっています。
なんだか接触不良を起こしそうで、初期不良品かと思いました・・・。
しかし、決してこの機種が嫌なわけではありませんのであしからず。
書込番号:13736401
2点
「そのような個体もある」という事ですね。
決して全ての個体ではありませんよ。
事実、私のTYPE-Xはもう10回以上アスファルトやコンクリートに落として、うち1回は上から思いっきり踏みつけてしまいましたが、酷い傷がついた以外は機能的に全くの無事です。
ヒンジの件もガタガタな人から全くガタの無い人まで様々です。
ただし、このような酷い個体差がある事自体がそもそもダメなのは確かです。
書込番号:13736514
1点
早々にアドバイスをありがとうございます。
同じ機種でも良し悪しがあるのですね〜
できれば長く愛用したいと思っていますのでAUショップへ修理依頼します。
書込番号:13738403
1点
ヒンジに関しては
開発者インタビューの説明にあるように(http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101213_413932.html)
両サイドから支えるヒンジではなく、片側をヒンジユニット、片側をダミーヒンジで支える構造となっているので、
ダミーヒンジ側が原因で、ガタついたり、両サイド支えの42CAの様なガッシリした感じのヒンジでは無いようですね。
まあ、あの大きさと重さで、ヒンジユニットが片側だけというのには無理があるのではと思うけどなあ・・・。
書込番号:13738744
4点
ヒンジ部の緩みは、衝撃を緩和させる為の対策です。
TYPE-Rより液晶側の重量がある分、ヒンジ部がガチガチだとそこに衝撃が集中してしまうことになり割れを起こす可能性があります。
W62CAやCA002では、ガチガチが原因で割れが発生した事例もあるので、そう考えればガチガチでない方が良いと思います。
それと、蓋の横ズレの意味が少し分かりませんが、ヒンジ部と蓋はパーツが別なので関係ないです。
蓋を開けたことがないですが、開けたり閉めたりするのはコツがいるみたいですね。
書込番号:13739085
4点
う〜ん、確かにヒンジの緩みは衝撃対策と思えますが、メーカーの回答や本体追加の説明用紙では、操作性確保の為としか記載していませんし、何台か比べて見ましたが、しっかりしている物もあれば、ゆるゆるの物もありますね。
結局メーカーの後付け説明ですし、違和感を多数の人が感じているのも事実ですから、よく話題になるのでしょうね。(私も初めて持った時に何でこんなに緩いんだろうと思いましたね)
凄く気にいって使っていますが、自分などはヒンジに関してはガッシリした作りにして欲しかったなあと思いますね。
書込番号:13739397
5点
シッカリしたヒンジとは、どの程度のガタツキを言うんでしょうね?
自分のTYPE-Xは、このdocomoの携帯と同程度(1~1.5oくらい)で、確かにガタツキはあるけど気になるほどではない感じです。
左右に振ってガタガタするってわけでもないです。
ヒンジがガチガチなのは確かに丈夫に見えますが、遊びがないと割れる可能性があるのと、開き難いと嫌になるので、これくらいが丁度良い感じです。
それに一般的に考えても、落とす回数よりも開く方が圧倒的に多いわけだし、ガチガチよりガタツキがある方が良いです。
書込番号:13743914
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



