au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
当機種は既に生産終了で、ショップに無いのが殆どです。
今から入手するには数少ない在庫を置いてるショップを手当たり次第に問い合わせ見付けるか、オクで中古を買うしかありませんが、オクは気をつけて下さい。
オクで新品は有り得ません。
それよりもオクの場合、トイレの便器に落とした可能性があります。
無論、この機種に限った話ではありませんが、入手が難しい人気機種のTYPE-Xをオクに出品してることに疑問を抱きましょう。
出品理由がどうであれ、可能性はありますから。
書込番号:13942837
3点
レビューも読みましたが、満足度も、「5」 で、気に入っているようですが、
何かあったのでしょうか?
>それよりもオクの場合、トイレの便器に落とした可能性があります。
普通であれば、「水に濡れた」「水の中に落とした」 などと表現されると思いますが…
気になるところです。
差し支えなければ、理由など教えていただけませんか?
書込番号:13943558
6点
自分は、オクで未使用品を購入して使用していますが
特に問題はありません。
よっぽど悪い出品者に当たらない限り大丈夫だとは
思いますが・・・
中古購入の場合は、常識がある出品者だと
説明に水没とか記載すると思いますよ。
書込番号:13953794
4点
あるサイトでこの携帯をトイレに落としたという報告がありまして、「一応洗ったものの後からキー溝等から汁が出て来て気持ち悪いからオクに売ろうかな?w」という実況報告がありました。
自分はオクでの新古品はあっても新品は有り得ないと判断してます。
しかも要らないから売るわけなので、そこに何らかの嘘が隠されてる可能性が高いと思います。
この携帯は防水ですので全く問題無いなのに、「水没したから売る」では理由としては不自然です。
むしろそれは「トイレに水没したから」が妥当だと思います。
勿論書いてあることをそのまま信じて買うのは個人の自由ですが…
書込番号:13955064
2点
オークションなんですから、その辺りも含めて自己責任なのは当然です。
改まって言うほどでもないですが、所詮個人対個人ですから。
嘘もあると疑う姿勢も必要ですね。
書込番号:13955086
2点
現金が必要な人は一括0円で購入して即売却、
月額最低料金の契約で運用している人は結構いると思いますよ。
自分も新品を売却した経験があります。
書込番号:13956755
3点
自分は、機種変更をしないと通常プランから
シンプルプランに変更出来ないと言われたので
仕方なく一括購入で機種変更して
即オクにて売却しましたが。
機種変更しないと旧プランから
シンプルプランに変更出来ないって言われても・・・
上記の理由の人も中には居ると思いますよ。
オク=危険は滅多に無いと思います。
ブログは面白可笑しく書く人も中にはいると思いますので
その記事を100%信るのもどうかと思いますが・・・。
書込番号:13957289
4点
282ag5283さん
他の機種なら未だしも、この携帯で一括0円は有り得ないです。
何故ならこの機種は0円で販売してないからです。
発売当初から生産終了し現在に至るまでauがやってる春割の値引き以外で値が下がったことはありません。
つまりほぼ定価販売です。
なのでこの機種を転売しても利益は出ないと思います。
書込番号:13957342
0点
12月29日東京都内の電気店で一括0円でしたよ。
書込番号:13957352
3点
auショップと電気店で販売している携帯電話は
販売形態が違うので、電気店ではキャンペーンとかで
たまに0円機種もあると思いますよ。
自分も電気店のキャンペーンで0円ではありませんが
オクで売却した時、損はしていませんので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この掲示板の機種は愛用していますので
他の機種になります。
書込番号:13957392
3点
なるほど…。
すると、最初に私が書いた通りで間違いでは無いことが、これで証明されてしまいましたねw
その0円で購入したモノを売ってる事実があるということは、裏を返せば結局は新品ではなく、運が良い玉でも新古品、悪い玉だと中古品、更にハズレ玉だと便器落ちの可能性を、かなり高い確率で秘めてることになりますからね。
新品だと信じて疑わないのは勝手ですけどね。
書込番号:13957448
1点
オークションなんて評価見て買えば、失敗しない。
auのほとんどの携帯が防水だから、スレ主の不安はほぼ全ての機種に該当する。
この携帯はオークションで高値で売れるから、売って別な機種にするときの足しにすることは考えられる。
今は新品箱付きなら4万円以上値がつく。
文字予測変換がダメ過ぎて、5250円払って外装交換して箱付きで出品するつもりだったが、電池持ちの良さを再認識して使い続けることにした。
オークションで中古携帯6台ほど買い替えたが、特に問題はなかった。
スレ主のようにオークションを敬遠するのもありだ。
書込番号:13967733
2点
たしかにオークションの携帯電話の「新品」の定義はあやふやで適当ですね。
ちゃんとした人なら未使用品とか書くんでしょうけど。
書込番号:13967779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外装交換なら新品ではなく、外装交換済みと記載するのがマナーだと思う。
携帯に記載されてる製造番号をauショップで調べてもらえば履歴がわかるしね。
使用時間数十分、数時間、数日、超美品、美品あたりは、曖昧と思う。
出品者の評価をよく読むしかない。
書込番号:13967848
2点
282ag5283さんへ
宜しかったらそのお店教えて下さい。
お願いします。
書込番号:13977355
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



