『水没するか??』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『水没するか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

水没するか??

2012/04/11 17:47(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 pampさん
クチコミ投稿数:21件

G'zOne TYPE-X で水没するなんて・・・                         風呂場でワンセグ使用中にシャワーの水がかかり、しばらくすると電源が落ちた?      ショップに持ち込んで、診てもらうとバッテリーは水没サインが出ていないが、充電ジャック部分のカバーがきちんと閉じていないようだということ・・                えっ!!毎回開け閉めしてジャックに直接差し込んで使ってたから、そりゃ自然に少し歪んで隙間くらいできるよ・・・・保険入ってたけど5000円の免責。あちゃ〜・・・風呂場での使用は昔買ったカシオの防水TV(XF-800)のバッテリーを5000円ほどで買って復活させ(ケーブルTVだと、アナログ仕様のTV もデジアナ変換で観れるので)た。まあ、このTVもバッテリーが1年くらいで駄目になるのと、充電の金メッキされた端子が薄く、金が剥げて緑青ができてうまく充電できなくなるなど問題も多いのだ。                             カシオさん、もうちょい色々と考えてよ!

書込番号:14422791

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2012/04/11 22:26(1年以上前)

防水機には充電台は必須ですよねえ
なぜ標準装備しないのか理解できません

書込番号:14424035

ナイスクチコミ!3


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2012/04/11 23:28(1年以上前)

確かに。端子周りのシーリングはもうちょっとしっかりして欲しかったですよね。気をつけているつもりですが、私も時々少し隙間ができていて粒子が侵入していることがあります。”閉まってなければ操作できない”くらいの仕様で良かったかも。

書込番号:14424318

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/11 23:30(1年以上前)

>えっ!!毎回開け閉めしてジャックに直接差し込んで使ってたから、そりゃ自然に少し歪ん
>で隙間くらいできるよ・・・

ああ〜そういうことあるでしょうね。
昔はイヤホンのところも同じでしたから。開け閉めで。

なので、もうポイントがあるんでしたら、充電台買った方がいいですね。
結局開け閉めしていると、パッキンも緩むでしょうし、そこにほこりなども付着するでしょうし。。。
イヤホンも無線対応にして、極力、蓋部分の開閉しない状況を作るしかないですよね。
結局は、あの周りのパッキンですべて決まりますからね。

>なぜ標準装備しないのか理解できません

この辺も、簡単携帯とかは標準でついている機種ありますが、
基本、この辺もコスト削減の一環ですよね。
その代わりに、電源コネクトを共通化したので。
仕方のないことですよね。

本音は付属して欲しいですけどね。

まあ、さっきも書いたようにポイント使ってもらうようにするしかないですね。

後は定期的にでも、その蓋周りのパッキンを軽く掃除するのもいいかもしれません。

書込番号:14424325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)