『W31CAから買い替えようと思っています』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W31CAから買い替えようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

クチコミ投稿数:34件

5年位W31CAを使っているのですが、シンプルプランにしてランニングコストを減らしたいという理由もあって、機種変更しようかと思っています。
同じカシオなら、操作も分かりやすそうだし、カメラや動画で子どもを撮りたいし・・ということで、この機種を第一候補にしているのですが、「もっさり」という評を見て不安になっています。

5年前の携帯に比べれば、何もかも素晴らしいのではないかと浅はかな期待を抱いているのですが、案外トロかったりするのでしょうか?

ものすごく愚かで漠然とした質問ですが、アドバイスいただけましたら幸いです・・。

書込番号:12128651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/28 21:02(1年以上前)

このケータイに何を求めてるか、わからないけどauショップとかで実機を触ってみる事だね。
同じCASIOだから使い方が同じってわけでも無いし。

書込番号:12128677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/28 22:20(1年以上前)

簡単にいうと2、3年程前からメーカー共同である程度操作性の仕様を共通にしているのでメーカー独自の機能や操作性が統一されています。
なので同じカシオでもお持ちの機種とは異なると思います。
操作性が同じと思って同じメーカーにするメリットはありません。
未発売の機種の情報はありませんがここの掲示板で不具合などの情報を集めながら実機を触ってご自身が使いやすいと思う機種を探されてはと思います。

書込番号:12129182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/10/29 06:06(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございました!
何せ5年も同じ携帯を使っていたので、最近の料金プランも仕様も知らないことばかりでした。
以前は、携帯を買い換えると、しばらくは取扱説明書とにらめっこをしていたのですが、最近は少し便利??になっているようですね。

そうであれば、もっと広い範囲で色々選ぼうかしらと思っています。
AUが好きなので、ショップで色々触ってみます。どうもありがとうございました!

書込番号:12130508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/01 00:33(1年以上前)

現在auの端末にはKCP+、KCP3.0というソフトウェアが採用されています。
このソフトウェアが搭載されている端末では、文字入力以外の操作や基本仕様は全て同じとなっています。
ベースとなっているメーカーは東芝ですので、東芝で搭載していたお好みパレットなどや新着優先通知などが搭載されています。
ちなみに文字入力時の操作ですが、設定により31CAに近い操作方法にすることが出来るようになっていますのでそこまで難しくはありません。

書込番号:12146542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/12/05 00:43(1年以上前)

フィリア・フィリス様、有意義な情報をいただきながら、お礼せずにいてすみませんでした!

今日、機種変更してきたのですが、説明書不要なくらいに操作が分かりやすくて(31CAに近くて)、喜んでおります。

ただ、質問した当時は良く分からなかった「もっさり」がよーく分かりました!
どうしてこんなにWEBがトロイのか・・・。5年前の31CAの方が断然早いってどういうことなのかしら。これは相当なストレスです。
さほどWEBは使わないので辛抱できますが、「機械は新しいほど使い勝手が良い」と単純に思いこんでいた私には衝撃でした。

でも、少し撮ってみたところ写真もビデオも綺麗だし、31CAと似た感じに愛着が持てるので、大事に使っていこうと思っています。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12321652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)