『CA006のHDムービーをパソコンに保存して、視聴したい。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CA006のHDムービーをパソコンに保存して、視聴したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

先日CA006を購入しました。SH010と悩みましたが、HDムービーの撮影が出来る事が決め手でした。もしかしたら非常に簡単な事なのかも知れませんが、CA006で撮影したHDムービーをパソコンに保存し視聴しようとして色々試しましたが、なかなか出来ません。ネット上に記載があった様に、画像変換ソフト(GOMプレーヤーやQUICK TIME PLAYER)、をインストールしマイクロSDカードをパソコンに差し込んでも携帯写真しか読み込みません。メーカーHPで推奨している変換ソフトCyberLink PowerDirectorをパソコンにダウンロードする必要があるのでしょうか?それとも何か必要な手順があるのでしょうか?どなたか、教えていただければ幸いです。(ちなみにパソコンのOSはWindows7です。)

書込番号:12524923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2011/01/18 07:56(1年以上前)

HDムービーをただ取り込むだけなら、特別なソフトをインストールする必要はありません(再生にはQuickTime Playerが必要です)。
HDムービーはマイクロSDカードに保存されていますよね?
それをコピー&ペーストするだけでパソコンに保存できます。

以下が手順です。

@まず、CA006でHDムービーをマイクロSDカードの「PCフォルダ」に移動しておく。
AマイクロSDをパソコンに挿すと選択項目が出てくると思うので、「フォルダを開いてファイルを表示する」を選択 → マイクロSDの中身が表示されます。
BマイクロSDの中には「PRIVATE」というフォルダがあり、さらにその中に「AU_INOUT」というフォルダがあります。
C「AU_INOUT」の中にHDムービーがありますので、それをコピーしてパソコンの任意の場所にペースト(貼り付け)すれば完了です。

これが最も簡単な方法だと思います。

ちなみに、パソコンのスペックが低いと、カクカクしてまともに再生できない可能性があります。
お使いのパソコンのCPUやメモリ、ビデオカードなどの性能が関係してきます。

書込番号:12525894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/18 23:39(1年以上前)

Nightmare Residentさんご返信ありがとうございます。教えて頂いた手順通りにやってみました。一応パソコンに保存出来たのですが、QuickTime Playerで再生すると、携帯で30秒から1分程度撮影した動画が、最初の2・3秒しか再生されません。パソコンはNECのVN770/Cです。あまりパソコンには詳しくないのですが、某K電気で見た目に惚れて最近買いました。何か手順で問題があるのでしょうか?もしくは、パソコン側の環境を何か調整する必要があるのでしょうか?もしくはCA006で、HDムービーをPCフォルダに移動(コピーしています)する際にも注意する点等ありましたら教えて頂けると助かります。 CA006で撮影したHDムービーがパソコンで視聴できないと、自分にとってCA006の魅力が半減してしまう為、是非とも宜しくお願い致します。

書込番号:12529467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2011/01/19 02:40(1年以上前)

パソコンのスペック的には問題なさそうですね。

最初の2、3秒は正常に再生されて、その後映像が止まってしまう感じでしょうか?
私も初めそのような現象が起きましたが、なぜか今は正常に再生されています…
フリーのQuicktimeは重くて不安定なところがあるので、もしかしたらその関係かもしれません。

>HDムービーをPCフォルダに移動する際にも注意する点等ありましたら教えて頂けると助かります。

普通に「サブメニュー→microSD内コピー→PCフォルダ」としていれば問題ないと思います。

一応以下の点を確認してみてください。

@microSDから直接再生してしまっていないか(パソコンのHDDにコピーした方を再生しているか)
A他にソフトが起動していないか(常駐ソフトなども終了してみる)
BQuicktime起動後に、少し間を空けてから再生ボタンを押してみる

とりあえず思いつくのはこれくらいです…

書込番号:12530118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/22 02:38(1年以上前)

Nightmare Residentさん。返信遅くなって申し訳ありません。コメント頂いた様に、あるタイミングを境に私のパソコンでも再生出来る様になりました。やはり、今までの携帯とは違いHDムービーは期待通りの高画質でした。これからバシバシ子供を撮りたいと思います。何度も質問して申し訳ありませんが、パソコンに保存したファイルは、特別な操作はしていないのに1つの動画が2回繰り返し保存されています。(30秒の録画ファイルだと一分間のファイルになって同じ内容が2回繰り返しになっています)これも何か原因があるのしょうか?(鑑賞できればあまり大きな問題ではないのですが)

書込番号:12543199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2011/01/22 16:41(1年以上前)

>30秒の録画ファイルだと一分間のファイルになって同じ内容が2回繰り返しになっています

保存したファイル自体が2倍になったわけではなく、再生時のバグだと思います。
ファイルサイズを確認すればわかると思いますが、携帯に保存されているデータとサイズは変わっていないはずです。

どうも、QuickTimeで再生すると2回繰り返されてしまう場合があるようですね。
日立のHDムービー携帯が発売された頃にも、これは話題になっていました。

au携帯のHDムービーは規格的に珍しいため、QuickTime側が完全には対応しきれずに起こる現象だと思います。
保存したデータに問題はないと思うので気にしないのが一番ですが、もっとパソコン上で扱いやすい形式にしてほしかったところですね。
他の形式に変換してしまうという手もありますが、多少の知識と手間が必要になります。

何はともあれ、再生できて良かったですね。
お子さんをいっぱい撮ってあげてください。

書込番号:12545344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/23 00:44(1年以上前)

Nightmare Residentさん。色々とありがとうございました。価格comのクチコミに投稿するのは初めてなのですが、迅速に色々と教えて頂き感激しました。また、何かありましたら是非宜しくお願い致します。

書込番号:12547775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)