『待機時間が、短い。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機時間が、短い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

待機時間が、短い。

2011/07/16 03:01(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

スレ主 Mild7Lightさん
クチコミ投稿数:7件

前の機種(スキンメディア)は、2,3日位もっていた電池でしたが、この機種は、一日ちょっとしか、もたなかったので、ショップに行きました。。

最寄のショップでは、「電波の受信状態で、その様な事もある」で、済まされたのですが、納得がいかず、一つ先のショップで、修理を依頼しました。

修理が終了した携帯は、丸一日たった今でも、電池三本を維持しております。

原因は、「キ〜組み込み不具合」と明記されていました。

待機時間が短い、と感じている方は、修理を依頼された方が良いかと。

書込番号:13258698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 23:18(1年以上前)

初めましてnikaido816と申します。

私も同機種を4月に購入し同じ症状でショップに行きました。

1回目はバッテリの不具合?バッテリー交換。改善なし。
2回目はソフトのバージョンアップ。 改善なし
3回目は、以前に同じ症状の書き込みがあり「基盤の交換をしたら改善した」と有ったので
書き込みをプリントしてショップに持ち込み基盤交換を依頼。
しかし、改善は有りませんでした。
再度ショップに行きますが「恐らくまた基盤交換するだけですよ、これ以上方法が御座いません」
それでもお願いします・・・・
戻って来ましたが・・・・変わりません。

結果は電波の環境が悪い。最近の携帯は機能が多彩な為、電池の消耗はしょうがない。

確かに職場での電波環境はあまり良くありませんが、最近は電波OFFモードにしています
それでも二日なんて持ちません。
通勤途中に携帯で音楽聞いてる人やゲームしてる人が羨ましいです。

ちなみに、通話は1日平均30分くらいメール20通くらいでネットその他は殆ど有りません。



書込番号:13265702

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mild7Lightさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 03:04(1年以上前)

こんばんは、nikaido816様。

小生の場合、修理に出したら、5日間経っても、電池3本です。。

ただ小生の場合、ほとんど通話もメ〜ルもWebも使用してませんけど。(苦笑)

書込番号:13270252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 12:20(1年以上前)

いまだにCA001を使用し
KCP+のモッサリ感は、かわいい奴だと思いながら2年以上使用しています。

CA007は回転しないので、CA006を購入しようと思っていますが、
電池の持ちは、修理に出さない限り、待機時間は短いんでしょうか?

書込番号:13286219

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:42件 EXILIMケータイ CA006の満足度4

2011/07/23 13:58(1年以上前)

さすらいのドットコムさんへ

>電池の持ちは、修理に出さない限り、待機時間は短いんでしょうか?
私の場合、修理に出す必要を感じませんでした。
購入直後は、いろいろイジクリまわし続けていたので、通話をほとんどせずに当日中に電池を使い切ったこともありました。
また、購入直後で数回程度充電するまでは、容量が現在に比べて少ない様子で電池持ちが悪かった印象を持ちました(←これは、他のLiイオン電地も同様)。
しかし、購入して1.5ヶ月程度経った現在は、1日あたり「WiFi+EZ-Web/Webブラウズ0〜10分」&「メール10通」&「通話5-30分」&「写真0〜数枚」程度の使用頻度で、3〜7日程度電池が持つ感じです。

書込番号:13286497

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mild7Lightさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/23 16:17(1年以上前)

さすらいのドットコム様

>電池の持ちは、修理に出さない限り、待機時間は短いんでしょうか?

そんな事は、ないと信じたいですね。

私の場合、極端に電池の持ちが短い、と感じたので、駄目モトで修理をしたら、電池の持ちが良くなりました。 

ちなみに、私は、ほとんど使用しないので、丸八日間、電池三本でした。九日目で、電池二本になっています。

書込番号:13286886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/24 21:40(1年以上前)

皆さんこんばんはnikaido816と申します。

五日はすごいですね!羨ましいです・・・

最長二日です。二日目の夕方には落ちます・・・メール10通ほどで通話等は一切なしでです。

最近は、電源を切って居ます。いざと言うときに使えないと困るので・・・・

修理中の代替え機は三日間余裕でしたが・・・

AUショップ曰く「お客様の電波環境が良くないからです。」

同じ職場にソフトバンクもドコモも居ますが二日は持ちます。

ハッキリ言って理解出来ません。

書込番号:13291810

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mild7Lightさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/25 00:18(1年以上前)

こんばんは、nikaido816様。

最終的には、丸八日間、電池三本でした。 十日目に、一本になったので、充電しています。

私は、修理中の代替機の時に、電池三本だったので、受信状況ぅんぬんは、当てはまらないと思いました。

別のショップに、私の最初の書き込み「キー組み込み不具合」を申し出るのは、どうでしょうか。

正直、ショップによって、対応の仕方が異なるのは、悲しい事実ですが、まだ、待機時間が短い原因が、残っているように思えます。

もし、原因が、「キー組み込み不具合」であったのなら、単純なフレックス基盤の接触不良なのかもしれません。。。

これまでのショップと違うショップを、試してみては、いかがでしょうか。

書込番号:13292520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/26 22:23(1年以上前)

Mild7Lightさんこんばんは。

別ショップの検討してみます。

ちなみに、基盤を交換した場合着うたのデータなどはどうなるのですかね?
2回の基盤交換でデータはすべて無事でした。
メーカーを疑う訳では有りませんが・・・・

書込番号:13299336

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mild7Lightさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 01:01(1年以上前)

こんばんは、nikaido816様。

>ちなみに、基盤を交換した場合着うたのデータなどはどうなるのですかね?

ま、私が回答できる質問ではないと思いますが、過去二回の基盤交換で、消失していないのならば、着うたデータが保存されていない基盤を交換したか(折りたたみ式なので基盤は、最低2枚ありますし)、交換した後にデータをコピー/移動をしたか、の2通りでしょう。

私は、着うたデータを持っていませんが、写真は、マイクロSDに保存します。着うたデータを、マイクロSDに移動できるのか、また、移動した後で、再び着うたデータとして使用できるのか、私は存じ上げません。

書込番号:13300177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/31 22:27(1年以上前)

Mild7Lightさん こんばんは。

基盤の交換内容は「2枚」となっておりました。また着うたデータはSDに移動・コピーは出来ません。


いずれにしろ別のショップへ行って見ます。
有り難う御座いました。

書込番号:13320184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)