『Wi-Fi WIN の不具合?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi WIN の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi WIN の不具合?

2011/02/27 02:22(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 Agileさん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

S006でWi-Fi WINでアクセスポイント検索時、無線LAN親機の2.4G帯のチャンネルを
12,13chに設定すると何故か検索登録にSSID(SSIDは公開)のリストが表示されません。

また無線LAN親機で1〜11chに設定しておけば、Wi-Fi WINで正常に接続出来るの
ですが、親機のチャンネルを12,13chに変更した後、同じS006でWi-Fi WINで接続しよう
としたら「アクセスポイントに接続できませんでした」と表示され接続できません。

アップデート済みの2台のS006とNECの無線LANルーターWR7870SとWR8700Nとで
検証しましたが、同じ結果でした。

みなさんのS006はいかかでしょうか?

書込番号:12713029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/02/27 21:25(1年以上前)

試しに、うちのNECの8370STでやってみました。

同じく、12,13は認識しませんでした。

どういうことなんでしょう?気になります。

書込番号:12716914

ナイスクチコミ!0


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 21:19(1年以上前)

[12661916]にも投稿しましたが、うちは12chに固定設定してあったので最初WIFI設定ができずになぜだろうとかなり悩みました・・・・

本当に、なぜなんでしょうね。

書込番号:12726105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/30 23:18(1年以上前)

この記事に、心より感謝いたします。
自宅のWi-Fiで、どうしてもアクセスポイントが表示されずに、途方にくれていましたが、この記事の通りに設定したら、いとも簡単に、問題解決しました。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:12841341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Agileさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/06 04:04(1年以上前)

こんにちは。お世話になります。

皆さま、ご報告ありがとうございました。
やはりチャンネル設定の不具合は見受けられるようですね。

au お客様センター157に無線LANチャンネル設定の不具合を報告しておきましたのでケータイ
アップデートで修正されるかもしれませんね。

最近の無線LANアクセスポイントは、オートチャンネルセレクト機能を搭載した機種が多いので、
最初にアクセスポイントのチャンネルでよく使われる1〜7chに設定されてその時は無問題でも
周りの環境の変化で無線LANアクセスポイント(無線LANルータ)が再起動させた際、自動で空き
12,13chにもし設定された場合、突然S006がWi-FiWINに繋がらなくなる不具合が生じる可能性
がこのままではありますので、問題だと思います。

このスレが「やま〜。」さんのように、他の方にもお役に立てたら幸甚です。 

書込番号:12864365

ナイスクチコミ!0


s3284さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/11 22:26(1年以上前)

こんばんわ、

私も自宅のアクセスポイントのチャネルが13CHに設定されていたため、
ハマりました。
検索したところ、
 http://xeon.cocolog-pikara.com/blog/2011/02/t004au-wi-fi-wi.html
を見つけて解決しました。

wifi WINカード(0201JVA)の仕様:チャネル数が11chなので、
カードとしては仕様通り、仕様外のCHも設定できてしまうのは?と
いうことかと思います。 
カードの仕様の書き方が不親切な気がしますね。

さらにAPの設定を変更できる自宅などはいいのですが、
公衆LANサービスのAPは12,13CHは使われることがないのでしょうか?
1−11CHでのみ、サービスがされるというのは、一般的なのでしょうか?
有識者の皆さま、教えて下さい。

書込番号:12998606

ナイスクチコミ!1


s3284さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/11 22:30(1年以上前)

すみません。勘違いして、
   s005+Wifi WINカードの状況を書いてしまいました。
失礼しました。 

s006もwifi部分の仕様は同じのようですね。

書込番号:12998622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 22:29(1年以上前)

助かりました!
S007+Uroad-8000で、同じ現象でした。
auショップでWimaxルータの電波をつかまない原因が、個体差でなく、ソニーエリクソンのWifi(S006のデモ機もダメだったので)の問題であることを確認してもらい、機種変更なりなんなり対応してほしい、と言ったのですが、相性の問題です、と拒否されました。
こちらの書き込みを読まなかったら、支払が終わる2年間、機種変更もできず、Wimaxも2年の縛りがあって解約できず、悶々とするところでした。
ちゃんとメーカーとAUがこの問題を認識してくれたらよいのですが。

書込番号:13370596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)