『電池1でのカメラ起動』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池1でのカメラ起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池1でのカメラ起動

2011/06/20 22:17(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:47件

タイトル通りなんですが
電池残量が1のときにカメラは起動しますか?

今使ってるW63Hでは起動しますが、一部の機種では『残量不足です。充電してください』と出た気がします。
たまに電池の残量が少ないまま外出し、何か撮ろうと思っていても電池不足で撮れないとちょっとショックなのでお答えお願いします。

書込番号:13157170

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/06/20 22:22(1年以上前)

電池1→撮影化
電池1未満→フラッシュ不可
電池ほぼ0→起動不可

こんな感じです。

書込番号:13157207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/06/20 22:29(1年以上前)

>>ソニエリ&富士通信者さん
ありがとうございます。

電池1未満と電池ほぼ0の違いは何でしょうか?

電池ほぼ0は『充電してください』の表示がでる時だと思うのですが
電池1未満ということは電池1ではフラッシュ可ということでしょうか?

書込番号:13157244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/06/20 22:44(1年以上前)

解りづらかったですね

電池1(撮影可)
|→→→電池1未満(フラッシュ不可)
_______|→→→電池ほぼ0(撮影不可)
______________|→→→充電警告

時間軸で表すとこんな感じです。

書込番号:13157334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/06/20 22:53(1年以上前)

>>ソニエリ&富士通信者さん
時間軸にしてくださりありがとうございます。

つまり電離残量が1になってからはフラッシュが使えないということですね?
理解不足ですみません;;
(おそらく『電池残量が不足しています』とかのメッセージがでるのでしょうか)

とりあえずシャッターが切れればよほどのことがない限り困らないと思うので安心しました。

そういえば以前ソニーエリクソンの一部機種で
カメラが日の丸現象?(写真の中心あたりが変色する現象)がありましたが
この機種では今のところ大丈夫なのでしょうか?
そもそもカメラセンサーが違うので問題ないとは思いますが。。。

書込番号:13157396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/06/20 23:41(1年以上前)

今のところ問題ないですよ
寧ろフラッシュがS003より退化しているのが不満です…

書込番号:13157662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/06/21 00:23(1年以上前)

>>ソニエリ&富士通信者さん
何度もありがとうございます(_ _)

確かにS003のPLASMAフラッシュに比べると劣るかもしれませんが
今使っているケータイが普通のLEDライトなので不便には感じないと思います。

むしろさんざん言われているアシストライトのショートカット設定できないのが残念です
ただ、これに関しては一度カメラを立ち上げてムービーにし常時発光にすれば何とかなりますね。

書込番号:13157885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/22 02:23(1年以上前)

電池残量1でカメラを起動しようとしたら、
「充電してください」とメッセージが出て起動できなくなった状態で、
メール受信やEZwebは多少見られたことがありました。
(ペットがフラッシュを嫌うのでフラッシュは普段「発光禁止モード」にしていますが。)

たまたま電波状態のよい場所だったのかもしれませんが、
カメラは順番でいうと早めに起動できなくなるのではないしょうか。
(AF補助光や撮影中を知らせるランプにも電源が必要だから?)

日の丸現象は今のところ私も遭っていません。

書込番号:13162207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/06/22 22:34(1年以上前)

>>たまひよ。さん
ありがとうございます。

確かにカメラは起動するだけどもそれなりの電力を食いそうですし
優先順位としては低い方なのかもしれませんね・・・

日の丸現象がないのはよかったです。
W63Hでも写真の一部が紫がかっているので変色は避けたいですね!

書込番号:13165146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)