『写真とムービーの保存先』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真とムービーの保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 写真とムービーの保存先

2011/10/03 12:13(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

◆ 撮った写真やムービーを直接[SDカード]に保存したいのですが、その設定が判りません。

 必ず、[本体のメモリー]へ保存されるので、
 メモリー不足の度に、画像等を[SDカード]に移動させる作業が必要で面倒です。

 取扱説明書を読んだのですが、保存先の設定に関しては記載が見つかりません。

 説明書の見落としかも知れませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13577804

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/03 13:01(1年以上前)

この機種は、未使用です。

私の機種はTですが、保存先の変更はできないです。
機種が違うので、おおまかに説明します。

撮影するモードの選択によって、自動的に決まります。
サイズが小さいと本体で、サイズが大きいとSDカードです。

現在、本体に保存されるということは、小さいサイズで撮影していると思います。
逆にいうと、今より大きいサイズで撮影すると、SDカードに保存されると思います。
一度お試しください。

写真とムービーに限らず、ほとんどが本体へ保存されると思います。
私は、Web閲覧中の画像をよく保存しますが、すべて本体です。
本体から、画像等をSDカードに移動させるのがかなり面倒です。

SoftBankのSHも使用していますが、設定で変更できます。
DoCoMoも変更できると書いてあるのを、見たことがあります。

私の利用する機能で、設定が変更できたのは、ワンセグの録画だけでした。

auの仕様だと思います。

書込番号:13577989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/10/03 21:11(1年以上前)

カメラを起動させてMENUを開くと画面の右側の下向きの矢印をタッチをすれば保存先がでてきます。試してみて下さい。

書込番号:13579492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/03 21:35(1年以上前)

以下の手順で設定すると、
写真やムービーを直接SDカードに保存できるようになると思います。

1. 待受画面→カメラボタン(本体側面)を長押し→フォトモニター画面

2. 写真の保存先の設定は、
   フォトモニター画面→MENU→保存先→microSD

  ムービーの保存先の設定は、
    フォトモニター画面→MENU→撮影モード→おまかせムービー→ムービーモニター画面→MENU→保存先→microSD

書込番号:13579621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/10/03 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メニュー画面(ピンボケごめんなさい)

設定の下ボタンを押す

左上から2番目の「保存先」を押す

右端のmicroSDを押す

こんばんは。

UPの写真のようにやってみてください!

簡単に出来ますよ!!!

書込番号:13579649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/10/03 22:56(1年以上前)

◆ [KT0329さん] … 早速の回答ありがとうございました。

◆ [ダイモリさん] … メニューが2ページ有るとは気が付きませんでした。
          保存先の設定画面にたどり着けました!

◆ [SCスタナーさん] … ムービーの保存先もSDカードに変更できました!

◆ [maskedriderキンタロスさん] … 画像まで付けて解説して下さって感動です。

どうも、皆さん有り難うございました。
しかし、取扱説明書は不親切ですね。
私同様に困っている人はきっと居ると思います。
私はここで質問できて良かったですが!

書込番号:13580164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)