『LISMO WAVE  について』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

T006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月18日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:151g T006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO WAVE  について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T006」のクチコミ掲示板に
T006を新規書き込みT006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LISMO WAVE  について

2011/02/21 01:12(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006

購入者の方におたずねします。
当方、仕事で他社携帯を使用中ですが、FMラジオとして本機の購入を検討中です。(ラジオとして使うにはコスト高ですが・・・(-_-;)
具体的な使用法は、LISMO WAVEの機能で全国のFMラジオ放送を聴き、自動車のカーステレオで流したい、というものです。
本機は、FMトランスミッターの機能がついているので、そのような事が可能なのかと思いますが、もし出来ないのなら、あとあと後悔する事になってしまいます。
どうか御存知の方の回答を宜しく御願い致します。

書込番号:12685823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/02/21 20:20(1年以上前)

ハックションブラウンさん

実際に試してみたり詳細版のマニュアルを読んでみたのですが、残念ながらできませんでした。
とても綺麗な音で全国のFMチェックができるだけに、私も残念です……。

せっかくLISMO WAVEを立ち上げたので、LISMO WAVEを使ってみた感想を書いておきますね。
まず番組表が非常に便利です。
スクロールもスムーズでストレスを感じませんし、収録番組はトークの聞きどころが簡潔に書かれてて、いい感じに煽られます(笑)
そしてなんといっても、番組表から簡単に「お知らせメール」の登録ができます。
登録すると番組開始5分前にメールを送ってくれるというサービスです。

他局切り替え等Wi-Fi通信の方が、体感的に1.5〜2倍程度早いです。
WIN通信でも私はそれほどストレスを感じませんでしたが、Wi-Fi通信時のバッファが残っていた可能性もあるので、これはまた実験してみないとわかりません。
WIN通信とWi-Fi通信は、LISMO WAVE起動時に選択します。

マニュアルを読んで初めて気がついたのですが、TVアンテナがFMトランスミッターのアンテナも兼ねているようです。
伸ばさないとほとんどノイズで聞こえませんが、伸ばすと結構ノイズが消えます。

このレスのせいでおそらくハックションブラウンさんの中からT006という選択肢は消えたと思いますが(^-^;)、何か他に気になるコトがあったら、また聞いてくださいね。
既にT006の愛用者になってる者として、がんばって回答します(^-^)

書込番号:12688546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2011/02/22 02:13(1年以上前)

くにぽぽん さん

カーステで全国のFMラジオが聴けないのは残念ですが
LISMO WAVEは魅力的な機能ですので、スマートフォン等も
含めての検討に入ります。
大変参考になりました。
とても御丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:12690477

ナイスクチコミ!0


bmcswissさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/23 10:28(1年以上前)

FMトランスミッターは試してませんが、Bluetoothで車で聞いてます

車でもLISMO WAVE聞けますよ

書込番号:12695541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/23 19:21(1年以上前)

おおっ!
Bluetooth機能経由とは気が付きませんでした。
おそらく本機を購入する事になります。
どうもありがとうございました!

書込番号:12697240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T006
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

T006

発売日:2011年 2月18日

T006をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)