


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006
通話中相手の声が響く?割れて聞こえて聞き取りにくく(相手の話し方が悪いとか滑舌が悪いとかではありません)修理に出したところ回線がよくなかったとのことで基盤交換などをして返ってきましたが、状況は変わりません。相手が固定電話の時はこのような症状はないです。話していてすごく不快なので、改善方法があれば是非教えて頂きたいです。
書込番号:13088197
0点

過去にお使いの機種と比較して音声品質が悪くなったのでしょうか?
そうであれば、不具合だと思われますので、音声の悪さ加減をauショップの店員に確認してもらったうえで不具合と判断してもらい、修理。
修理後良くなっているのかをその場で確認。改善されていない場合はそこで再度相談(修理になるのか新品交換になるのか、それが実力なのか)。
というところでしょうか。
そうでなければ、「そんなもの」だと思います。
他機種と比較できる環境で確認されてはと思います。
ただ、固定電話相手の場合は問題ないとのことなので、相手側の電波が悪いとかそんな単純な問題ではないのでしょうか?
書込番号:13088452
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回答ありがとうございました。
3月に機種変更をしたのですが、前の機種はこんなことはなかったです。
PHSも持っているのですが、PHSでは問題なく聞こえます。相手とはしょっちゅう電話で話すので相手の電波状況に問題はないと思います。
修理に出していた間の代替機でもこのようなことはありませんでした。
もう一度ショップに相談に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13089251
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特定の方が必ず毎回悪いとかであれば、その組み合わせを正確に伝えた方が解決には有効だと思いますよ。
状況からしますと、エンコード・デコードのミスマッチではないかという気がします。
あくまでも憶測ですが。。。
書込番号:13089640
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回答ありがとうございます。
エンコード、デコードとはなんですか?初歩的な質問ですみません。
書込番号:13089695
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エンコード、デコードとは、通信時に声のアナログ音声をデジタル変換することと、変換されたデジタル信号を耳に聞こえるアナログ音声に変換することです。
書込番号:13089716
1点


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