『再度』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

T006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月18日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:151g T006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「T006」のクチコミ掲示板に
T006を新規書き込みT006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再度

2011/06/03 23:38(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006

クチコミ投稿数:6件

通話中相手の声が響く?割れて聞こえて聞き取りにくく(相手の話し方が悪いとか滑舌が悪いとかではありません)修理に出したところ回線がよくなかったとのことで基盤交換などをして返ってきましたが、状況は変わりません。相手が固定電話の時はこのような症状はないです。話していてすごく不快なので、改善方法があれば是非教えて頂きたいです。

書込番号:13088197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/06/04 00:36(1年以上前)

過去にお使いの機種と比較して音声品質が悪くなったのでしょうか?
そうであれば、不具合だと思われますので、音声の悪さ加減をauショップの店員に確認してもらったうえで不具合と判断してもらい、修理。
修理後良くなっているのかをその場で確認。改善されていない場合はそこで再度相談(修理になるのか新品交換になるのか、それが実力なのか)。
というところでしょうか。
そうでなければ、「そんなもの」だと思います。
他機種と比較できる環境で確認されてはと思います。

ただ、固定電話相手の場合は問題ないとのことなので、相手側の電波が悪いとかそんな単純な問題ではないのでしょうか?

書込番号:13088452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 09:07(1年以上前)

回答ありがとうございました。

3月に機種変更をしたのですが、前の機種はこんなことはなかったです。
PHSも持っているのですが、PHSでは問題なく聞こえます。相手とはしょっちゅう電話で話すので相手の電波状況に問題はないと思います。
修理に出していた間の代替機でもこのようなことはありませんでした。

もう一度ショップに相談に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13089251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/04 11:32(1年以上前)

特定の方が必ず毎回悪いとかであれば、その組み合わせを正確に伝えた方が解決には有効だと思いますよ。
状況からしますと、エンコード・デコードのミスマッチではないかという気がします。
あくまでも憶測ですが。。。

書込番号:13089640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 11:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。

エンコード、デコードとはなんですか?初歩的な質問ですみません。

書込番号:13089695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/04 11:56(1年以上前)

エンコード、デコードとは、通信時に声のアナログ音声をデジタル変換することと、変換されたデジタル信号を耳に聞こえるアナログ音声に変換することです。

書込番号:13089716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 12:00(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:13089726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/14 10:04(1年以上前)

回答してくださった方々有り難う御座いました。

書込番号:13130464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T006
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

T006

発売日:2011年 2月18日

T006をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)