『バッテリー』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー

2011/03/28 22:30(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

クチコミ投稿数:2件



既にご購入された方に質問です。

G11のバッテリー(充電)のもちはどうですか??

1日使ってもバッテリーは切れませんか??

自分はメールをたくさんする方なので、バッテリーのもちがいいとありがたいのですが…。

良かったら教えて下さい。


書込番号:12833603

ナイスクチコミ!0


返信する
夜Cafeさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/03/28 23:09(1年以上前)

G11のバッテリーは、S004,S005,S006と同じものです。
該当する書き込みを参考にしてはどうですか?
ちなみに私はS006を使っていますが、毎日充電してます。

書込番号:12833814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/29 01:10(1年以上前)

ちわっ!!

何回か充電しないと安定しないそうですが…
1回目の充電後は27時間は保ちました。
その間したことは
Wi-FiでWebを2〜3時間程度
Bluetoothでファイル交換を1時間程度
あとは本体の設定で2時間程度さわりました。
メールと通話はしていません。
電池の消耗が激しいと言われているWi-Fiの自動待ち受けはONのままです。

「よく使う」と自覚をお持ちでしたら「充電対策」をされていた方が 安心ですょ。

余談ですが…
私は「電池は交換するもの」と言う考えなので
電池の寿命が短くなると言われている「継ぎ足し充電」をしています。

書込番号:12834386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/29 22:39(1年以上前)


詳しいご説明ありがとうございます!


参考になりました^^

書込番号:12837464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 09:49(1年以上前)

携帯電話の電池の持ちですが、私の場合「継ぎ足し充電」ではなく「使いきり充電」をしています。

電池の消費は使用頻度によって変わってくると思いますが、私の場合はメールは多くても1日に10通程度。電話もそれほど頻繁しません。それでもバッテリーが全部無くなってから充電をしていますが充電するのは一週間に一回、電話などを多くかけた場合でも3日に一回くらいです。

もっとも私の場合は普通の人に比べて携帯を使う時間が少ないのもありますが^^;

ちなみに私とほぼ同時期に携帯を機種変更し電池が一個でも減っていたら毎日寝る前に充電すると言う友人は4ヶ月でバッテリーが駄目になりました。

継ぎ足し充電と使い切り充電とではバッテリーの寿命の差は格段に違うと思います。私の使い方では使いきり充電をしていれば週2回の充電で丸1年は十分に電池は持ちます。

安心サポートで1年後には予備のバッテリーが無料でもらえるので買わずに済みますし。

私も最初の頃はバッテリーなどは乾電池と同じ様な物だと思っていてちょっと減ればガンガン充電していました。

ショップに行けばバッテリーなどいつでも手に入ると思っていたからです。ところが・・・意外とバッテリーを常備置いてあるショップは殆どなくその都度取り寄せで購入していました。

そんな苦い経験もあり使い切ってから充電をするようにしてからはかなり寿命は長くなりました。

長文になってしまいましたがバッテリーを長く持たせたいのであれば使い切り充電を私はお勧めします。

書込番号:12838785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/31 01:16(1年以上前)

ちわっ!!

使い方(使用頻度)は人それぞれなので「コレ」と言った落としどころが難しいですょね。

ワタシの場合は 長く保っても「2日目の帰宅途中まで」と言うパターンが多かったです。
ほとんどの場合はその日の夜には残量が1になっていましたし
無理しても使用中に「充電して下さい」と言われるコトが多かったです(笑)

かつては「使い切り充電」を心がけていたのですが 使いたい時に使えないのは困りものなので
多少寿命が短くなっても良いので「継ぎ足し充電」をするようになりました。

それでも1年以上は電池の残量に不自由なく使えていました。

auのオンラインショップでも 電池パックの入手は出来ますね。

書込番号:12841774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)