『G11のバッテリー』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G11のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

G11のバッテリー

2011/04/05 21:17(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

先日W62SHから約3年ぶり?にこのG11に変更しました。
デザインもカッコいいし気に入っているのですが、一つ不満、というか
他の方の状況も確認したく、書込みしました。
それはバッテリーの持ちがすごく悪い事です。
1日2件のメール送信のみ、電話なし、auの無料のニュースを見る程度で、
電池マークが2本減っていました。。。
当然ezeb仕様なしです。ほぼ使用していないに等しいのに、この減り方は異常です。
レビューを見るとバッテリーの持ちがいいと書いておりますが、
私と皆さんと何か設定が違うのでは?とも思いました。
照明設定は10秒、省ランプ設定は100秒です。
何が原因が判る方、ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:12863099

ナイスクチコミ!1


返信する
Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/05 21:52(1年以上前)

もちろんフル充電後の経過ですよね?前機種のW62SHと比べてどうなんでしょう?因みに無料ニュースもEZwebサービスになりますが……閲覧時間はどうなんでしょうか?

書込番号:12863268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/05 21:56(1年以上前)

電池が寝てるんじゃないですかねぇ。。。

電池はフル充電と使いきった状態を何回か繰り返さないと本来の性能を発揮できないですから。

書込番号:12863288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/05 22:18(1年以上前)

tommy-01さん
はい、フル充電です。w62SHは今回の使用頻度でしたら、3日目でようやく電池残量マークが1個減る感じでした。またニュースの閲覧は5分程度です。
ロメ男156さん
電池が寝てる・・・とはどの様な状況なのでしょうか?^^;何度か使えばマシになるんでしょうか・・・

書込番号:12863393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/06 02:00(1年以上前)

新品の電池だと、数回使わないと本来の性能を出せないと昔、ショップ店員に聞きました。

新車の慣らし運転みたいな、人間のウォーミングアップみたいな。。

もし気になるようなら、不良かもしれませんね。問い合わせた方が早く結論が出せると思います。

書込番号:12864232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/06 21:40(1年以上前)

ロメ男156さん

有難う御座います。
新品の電池だからですか。しかし皆様は初めから電池の消耗が激しかったわけではないんですよね?。。。
休みに一度ショップに行ってみます。
因みに今日も殆ど使ってないのに電池残量が1つになりました。。。

書込番号:12867002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/07 01:57(1年以上前)

ちわっ!!

Wi-fiWINが自動接続になってると
電池の消耗が早いですょ。

自宅の無線LAN環境下でやってみましたが
Wi-Fi接続中で置いておくと 特に触ることが無くても
24時間以内に確実に電池が無くなりました。

ルータと何らかのやりとりをしているんですかねぇ?

書込番号:12868034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/04/07 18:16(1年以上前)

Wi-fi WINの自動接続をオフにするにはどうしたら
いいでしょか。Wifi-winにも設定にも見当たらないのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:12870025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/07 20:05(1年以上前)

もろさんさん
wifiの自動設定は勿論オフにしております。
京都1200さん
wifi設定のところに自動接続設定という項目があります。
そこでon off選べます。

そして今日はついに充電が完全になくなってしまいましたorz
6時から電源立ち上げ19:30で電池切れ・・・。どう考えてもおかしいですよね?
今日は電話を2回メール送信を1回ニュース閲覧を5分程度でしたが。。。

wifi設定とリンクしておかしくなっているのでは?と思い、wifi設定を一旦リセット
しました。

それでもし解決しても納得いかないので、今度の休みにauショップ行ってみます。

書込番号:12870412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 23:20(1年以上前)

au無料のニュースって

もしかして、待ち受け画面から直接見れる

フラッシュニュースの事でしょうか?

もし、それをご利用でしたらバッテリーは

すぐに無くなります。

あれは定期的にサーバーへアクセスしに行ってますから

もし違っていたらスミマセン。

書込番号:12874953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/09 00:49(1年以上前)

さ・モンハン・きんぽーさん
前の62SHでもいつも毎朝ニュース閲覧しておりましたが、前述の通り3日経って
残量1本減る程度でした。
昨晩wifi設定を一旦リセットしたら、今日は終日電池残量がなくなる事なく過ごせました。
やはりwifiの自動接続が理由のようでした。
自動接続はOFFにしておりましたが、「自動切断」の設定はしておりませんで、
その設定を10分にしました。多分今後は大丈夫かと。
お騒がせしました><

書込番号:12875320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)