『保護シート』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 保護シート

2011/05/01 16:44(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

スレ主 八神庵さん
クチコミ投稿数:59件

現在G11とS006とで機種変更を悩んでます。

でもG11で決まりつつ有ります!

スライド式は初めてで保護シートを初めて貼る事になるんですが、この機種って貼った方が良いのですかね?

お勧めな保護シートが有れば教えて下さい。

書込番号:12958377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/05/01 20:28(1年以上前)

私はアスデックの保護フイルムを使用しています。

http://www.mobilefilm.jp/shop/shop.cgi

やはり私も調べましたが、アスデックが評判良かったので通販で購入しました。
貼りやすく、今のところ傷も付きにくいように感じです。
安いやつは貼る作業で傷つきますからね^_^;

ただ、店頭ではなかなか無いんですよね〜。

デジカメの液晶にも保護フイルムを貼りますが、携帯の保護フイルムもやはり値段相応の性能差があると思いますよ。

書込番号:12959102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/01 23:24(1年以上前)

僕はラスタバナナのパーフェクトガードナー使ってます。
http://www.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=8899
使用感想
貼りやすさ:良い(これは僕がipadの画面にシートを貼る作業でシート貼りに慣れたからかも。)。ただカメラレンズの部分は貼りづらい。
見 た 目:普通。貼らない画面と同じです。指紋は目立つが貼ったことでの画面の色等の変化はありません。
耐 久 性:不明。一週間経ちましたが変化なし。
価   格:安い。失敗しても許せる範囲。

購入店にラスタバナナしかなく、とりあえずで安いやつを購入しました。

結論は、「貼った方がいい」です。
機種変前はinfobar2を使用していましたが、普段の使用でもポケットでの出し入れで画面は少しずつ細かい傷がつきます。
ただ、貼るのが苦手な場合、シートを貼ったことで見栄えが悪くなるので、貼らない方がいいかもしれないですね。どうせボディも経年劣化していくんですから。

書込番号:12959985

ナイスクチコミ!0


スレ主 八神庵さん
クチコミ投稿数:59件

2011/05/02 04:43(1年以上前)

彩ショーさん、ロメ男156さんありがとうございます。

近々購入予定なので参考にさせてもらいますm(_ _)m

でも夏モデルまで待ちたい気もちょっとしてますが…

優柔不断なもんで買いたい時が買い替え時!と思ってG11に決めようと思いますf^_^;

書込番号:12960571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/05/03 18:06(1年以上前)

G11使ってますけど、保護シートは貼ってません!
最近までSA002を1年使っていましたが、強化ガラス+コーティングのおかげで全く無傷でしたよ!
本体には細かい傷がありますが…
G11もコーティングガラスなので何も貼らずに使ってます。
バッグの中に無造作に入れてる手鏡も、何年も使ってますけど、ガラスは無傷ですしね(笑)
使う時は必ずストラップを指に通して使ってます。

書込番号:12966235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/05/04 01:20(1年以上前)

自分の場合もスライド携帯ははじめてですが傷を気にするよりもフィルムを貼ると皮脂汚れが落としにくいので貼っておりません

強化ガラスといっても、ロレックスのようなサファイアガラスのような強度は期待できないと思われるので、まずはなんらかの保護フィルムを貼られたほうが精神衛生上はよいのでは?

蛇足ですが以前の機種からクルマ用の保護材「プレクサス」を時折つかっています
探してみたら同じような方もいらしゃるようです
http://plexus.seesaa.net/category/7961321-1.html
ただ、これも万能ではなくいまひとつですね
1万円ほどで全面ガラスコーティングをオーダーできるお店が沢山ありますから
「ケータイコーティング」等で検索されてはいかがでしょうか?

また、純正ケースなんてのもありますが、自分の場合はHAKUBAのトリコットスウェードポーチ(サイズSS)に予備バッテリーとヘッドフォン等を入れて、ついでに画面拭きにもつかっています
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101050103
折りたたみ携帯より画面を拭く回数だけは増えました

ご参考ください

書込番号:12967974

ナイスクチコミ!1


スレ主 八神庵さん
クチコミ投稿数:59件

2011/05/04 02:34(1年以上前)

はぴょんです(*^o^*)さんへ

昨日、機種変更しました。
帰りに電気屋を何店か寄って保護シートを見てみましたが、どこにもG11用のは置いてませんでしたf^_^;

諦めて帰って携帯を使ってたら画面が異様に白くて最初に貼られたシートを剥いで今は何も貼ってない状態で使用してます。

俺も保護シート貼らなくて良いかな…と思ってましたが、普段Gパンの左ポケットに小銭と携帯を入れるのでやはりむき出しの画面だと心配です(>_<)

書込番号:12968106

ナイスクチコミ!0


スレ主 八神庵さん
クチコミ投稿数:59件

2011/05/04 02:41(1年以上前)

bebe1998.netさんへ

昨日、G11購入し俺も初めてのスライド式携帯になりました。
普段Gパンの左ポケットに小銭と携帯を入れるので、むき出しの画面だとやはり心配でして、保護シート貼った方が良いかな…ってf^_^;

でも昨日、電気屋を何店か寄ってみたけどG11用のは1つも置いてませんでして、このまま無しで使ってみよいかとも少し思ってますf^_^;

書込番号:12968111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/05/04 09:22(1年以上前)

画面保護シートを貼りたいって方でしたらラスタバナナの機種専用がオススメです。
400円でお釣りが来ますし、このメーカーのスマイル充電器を扱っているお店も多いので、取り寄せをお願いしてみてはいかがでしょう?
個人的には塗装面の傷や剥がれのほうが心配です(汗)
艶消しの部分がツヤツヤになるとレビューにありますし。
マックハリアーってお店のケータイ丸ごと着せ替えシールセットが発売されたらすぐに欲しいかもです。
専用ケースは好みではないし…
スキニーマテリアルのケース出ないかなぁ…
オロビアンコの小さいリュックの形のポーチいいなぁ。
リュック型のポーチだったらリラックマのデジカメポーチもかわいいかも…
…話それてしまいました(汗)

書込番号:12968617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/05/04 15:23(1年以上前)

別機種
別機種

カメラ用の取り付け紐の太いリストストラップと100円ショップのネックストラップ

ネックストラップが必要なときだけ引っ掛ける作戦

>普段Gパンの左ポケットに小銭と携帯を入れるので、
自分の場合は平日はビジネススーツと胸ポケットのあるシャツを着ているので問題ないんですが休日のジーンズ、Tシャツでクルマに乗るときは置き場に困りますね(ま、これはG11に限ったことではないんですが)

とりあえず前機種(W52H)より軽くなったのでフックと長さ調節のできるネックストラップを100円ショップで買ってきました

通勤電車等で操作中に落とさないようにリストストラップを穴に通して常用しているので、ネックストラップはリストストラップ部分にフックでひっかけて休日専用にするようにしようかなと

カメラと同じでストラップは必要悪だとは思っていて、こいつも気に入ってるわけではありませんけどね
ほとんどのデジカメのように小さい三脚ネジ穴でもあればもうちょっと脱着に応用が効かせられるんですが電話なんだからしかたないですね

書込番号:12969638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/04 19:18(1年以上前)

私は これまで 何台か スライド式使いましたが 保護シールは 貼りませんでした 貼った事も有りましたが 結局は剥がしてしまいました シールにも よると思いますが やはり そのままの画面の方が クリアですし 私は 携帯は道具(消耗品)として 傷が 付くのは 割り切って使用してます 長く使用してますと 外装にハゲや傷は 必らず付くとは 思いますが 本当に気に入った携帯に 対しては 外装交換をしました ( 保険入ってましたので 約5千円位)です 人それぞれ 様々な 考え有りますので… これは 私の 個人的な 意見でした

書込番号:12970395

ナイスクチコミ!1


スレ主 八神庵さん
クチコミ投稿数:59件

2011/05/05 04:02(1年以上前)

皆さん色々な情報や意見ありがとうございましたm(_ _)m

400円ぐらいで安いみたいで貼ってみようと思うも、近場の電気屋とかにはG11用のはどこにも置いてないみたいでした。

とりあえず貼らないで使って、また店に置いてたら購入してみようと思います。

書込番号:12972261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)