『撮った写真の色』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮った写真の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

撮った写真の色

2011/05/01 23:33(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

クチコミ投稿数:282件

購入から約1週間経ちまして気になったので質問させてください。

内蔵カメラで撮影した写真ですが、全体的に白くなりませんか?
撮影前に画面で見ている映像より、撮影した画像が、白くなっています。
言うならば、なんかもやがかかったような。
カメラレンズ部分に保護シールは貼ってません。

ソニエリの機種は初めてなので(今までinfodbar2、penk、infobarを使用)こういうものなのかわかりません。

教えてください。

書込番号:12960022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 20:15(1年以上前)

確かに白っぽくなりますね。多分この機種だけだと思いますが。原因は分かりませんm(_ _)m

書込番号:12962865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2011/05/02 22:32(1年以上前)

ねだるな!勝ち取れ!さん

コメントありがとうございます。

個体差ではないんですね。
黒が黒く写らないので、ちょっと困りますね。

書込番号:12963492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/05/03 18:30(1年以上前)

カメラモードにしただけでは確かに白っぽいです。
6を押してホワイトバランスを変更すると色合いが変化します。
晴れや曇り、蛍光灯のマークが表示されます。
部屋の中でも晴れマークにするのがオススメです。

書込番号:12966301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2011/05/03 19:59(1年以上前)

はぴょんです(*^o^*)さん 

コメントありがとうございます。

WBも変えてEVで露出も変えてますが、どうしても「もや」がかって
るんですよね。

レンズも奇麗に拭いたんですが。。。

書込番号:12966594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/05/03 20:28(1年以上前)

他のレビューなどにもありますが、この機種の液晶が白っぽいという意見があります。私は特に気になりませんが…
言われてみればそんな気もするし、少しヨコから見ると特にその傾向が強いようです。おなじ画面サイズ+コーティングガラスのSA002と比べると液晶の性能が劣っているのかなぁって感じます。ソニエリのスライド液晶ってどれも同じようですので、それが原因かもです。
画像を他のケータイなどで確認してみては?

書込番号:12966686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2011/05/03 22:15(1年以上前)

>この機種の液晶が白っぽいという意見があります。

液晶は感じません。撮影後の画像が白くなるんです。

>画像を他のケータイなどで確認してみては?

他の携帯では白く見えなかった、他の携帯でも白かった、とかの問題ではなく
この携帯で撮影したら白くなる。ってのが問題だと思います。

白×青なんで、ボディが反射して白くなってんのかな。。。

ありがとうございました。
今後使用していて気になってしょうがなくなったら、auに聞いてみます。

書込番号:12967185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/03 22:26(1年以上前)

画像自体が白っぽいのか、液晶上では白く見えるのかどちらかまだ明確ではにような気がします。
別の媒体(PCなど)で色合いが変化するのか確認されてはどうでしょうか。
液晶上白く見えるのであれば仕様ということになりそうですが、画像自体が白っぽいならカメラ自体に問題がありそうです。
auに相談するにしても問題点を切り分けてからにしたほうが良いですよ。

書込番号:12967248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2011/05/03 22:43(1年以上前)

ドキンガンさん
コメントありがとうございます。

1)以前の携帯で撮影した画像を転送して表示
2)本機種にて撮影した画像をPCに転送して表示

したところ

1)色は変わらず、黒がはっきりしていると感じる。
2)本機種で見るよりはマシだが、やはり白いと感じる。

結果、やはり

液晶は白くない(黒を黒と正常に表示している)
カメラは白くなる(黒を黒と撮影しない)

という結論に達しました。

書込番号:12967338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/05/04 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

Photoshop自動補正

オリジナル

Photoshop自動補正

他の携帯カメラとの比較は存じませんが、G11の場合、たしかにガンマ(暗い部分)が持ち上がり気味でとくに室内撮影では、コントラスト感の低い白っぽい写りになりやすいようです
ただ明るい屋外で明暗のバランスがとれているものでは無難に写ると感じていて、個人的にはあとでレタッチの効く、素直なトーンは気に入っています

画像をアップしてみましので同じようなイメージだと思います
また、レンズとセンサーまでの乱反射の影響などで正面や斜めから光が入るようなシーンでも白っぽくなるのは程度の差こそあれ一眼レフ、デジカメ問わずデジタルカメラの宿命です

書込番号:12967939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2011/05/04 01:22(1年以上前)

bebe1998.netさん ありがとうございます。
画像とサイト拝見させていただきました。

そうですね。たしかに外で風景等を撮ったときには気になりませんでした。

デジイチで撮ったときはPCで編集するんですが、今まで携帯で撮影したものはそのままでした。(カメラの性能が悪かったので)
めんどうがらなければ、PSで編集するのもありですね。

ありがとうございました。

書込番号:12967980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/05/04 01:44(1年以上前)

蛇足ながら、パソコン側にブルートゥースのアダプタをつけるとケーブルレスで、携帯からパソコンに簡単に転送できるので、以前の機種よりもカメラの利用頻度が高くなりました
ガラス窓越しにピタっと貼りつけて撮れるので、場合によってはG11もつかいようでだと思います。基本感度より上がるとノイズがでてきますが、少なくともハイビジョン動画対応の「ルミ○クス」のMOSセンサーカメラのハリガネのような基本画質よりはマシだと感じています

書込番号:12968025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2011/05/04 13:29(1年以上前)

おぉ!そうでした。BT忘れてました。

って思って昨晩、G11を同期?させてみましたが、認識はするんだが、ファイル転送
はできないという状態。。。
キーボードとマウスは認識してかつ正常に動いてるんだけども、まぁキーボードもマウスもapple純正で携帯はソニーエリクソン。。。なんか因縁でもあって同期しないのか!?

と思ったら、先ほどなんなく同期できました!

コンデジ壊れてしまったんで、デジイチ持ち歩いてない時に使えそうですね。

書込番号:12969295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/05/04 15:03(1年以上前)

BTといえば、ヘッドセットも購入してみたんですが、発信の方法が未だわからない(接続中に受電することはヘッドセットのボタンでできるんですが・・)

また、同じヘッドセットをパソコン用で一度つかうと、再びG11で認識させるのに初期設定をしてやらないとだめのようなんですね
これはヘッドセットの問題なんでしょうかね?

いずれにしても自分でエンコードしたEZムービーがBTに出力できないのでわざわざ音も悪けりゃ、音の遅れもでるBTヘッドセットをつかうまでもないかなと最近思っています

書込番号:12969577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)