公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2011年 3月16日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



姪っ子にmamorino2 を持たせようと、母(ばぁば)とショップに行ってきました。
兄(姪っ子パパ)は必要ないと言っていましたが、それでも最近は物騒なので名義人を母にして契約しに行きました。
一応、調べたら機種変よりも新規契約のほうが安いと言われ、新規で契約しようとしたら姪っ子とパパの親子関係・母(ばぁば)と兄の親子関係・姪っ子とばぁばの関係を証明できる書類を提出するようにと言われたんです。
じゃぁ、戸籍謄本などを持ってきて赤裸々に公表したらいいの?と聞くと「はい。そうです」と言われ、「個人情報を赤裸々に公表した代わりに安くしてあげるよ」って言ってるように聞こえて、結局機種変で契約したんですが、これが普通なんですか?
書込番号:15164766
1点

相手の自己申告を鵜呑みにして特別な割引を適用する、よりは普通なんじゃないでしょかね。
書込番号:15164792
1点

考察で失礼いたします。
総合カタログにはプランEシンプルの割引に関してあまり記述が無く、ホームページ上では「実利用者が小学生以下(生年月日が2000年4月2日以降)のお客さま」で「詳しくは店頭スタッフへ」としかありません。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/mamorino2/
これのみで屁理屈をこねるなら、「親族とか実子であるかどうかは、家族組みより関係無いではないか?」という疑問が生じ、上記はもちろんQ&Aにも説明は無い様ですので、根拠となるスタッフが把握している明文化された運用マニュアルを問いただしてみるのも面白いかもしれませんね。
免許証や保険証という一般的に良く用いられている証明書類以外の特例的な物を求めるのであれば、上記ホープページ上などで明示するのが道理ですので、「戸籍謄本など」というのは、もしかすると具体的なマニュアルが無い中の第一線の個人的な解釈ではないかという気がします。
(事実確認しないとわかりませんが、抜けだらけのauではありがちな話。。。)
その他、割引に関係無い余談ですが、mamorino2のとりあつかいせつめいしょの中には、ココセコムの説明で「ヒト」「モノ」、対応する「徘徊高齢者」「盗難車両の追跡捕捉等」という記載がありますので、Q&Aにも情報は無いものの、mamorino2自体、カタログで謳っている「子供向け」のみでは無く、「徘徊高齢者」「盗難車両の追跡捕捉等」の利用は制限されていないのではないかと思います。
(制限するならその旨ありそうなもの=割引抜きならカタログ記載用途の子供がいなくても契約できる?)
書込番号:15166887
0点

>のぢのぢくん さん
>スピードアート さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
私自身もauは長いですが、最近スタッフの対応やら、やり方に対して疑問・不満を抱くような事が増えてきました。
修理を出しても中間報告など、何の連絡が無いまま1ヶ月過ぎたり などなど…どんだけこの半年間でau側と喧嘩してきたか…。
外資系企業だから駄目とは言いたくないけど、このまま不満が続く状態なら解約ですね〜。
書込番号:15193983
0点

AKiPoN∞さん
第一線のプロ意識の欠如は責められるべきだと思いますが、本スレ件とか第一線よりはau(KDDI)本体の腐敗の方が大きいと思います。
ですから、あまりまじめで誠意のある店員さんを責めても理不尽ですし、そもそも喧嘩するのは自分にも利がありません。
「災い転じて福と為す」
auが長いのであれば、笑いながらの一休とんちでペナルティを取って将来へ繋げるのが吉ではないかと思います。
書込番号:15194074
0点

スピードアートさん
スピードアートさんが言われている事はごもっともです。
私の場合は、修理を出して、何も連絡が無く、中間報告も無く、問い合わせをしたら「あ〜確かに修理に出されてますね」と今、確認しましたよ みたいな態度で、こんなに遅くなった理由を聞くと「メーカーさんが大型の連休を取ってたから」でした。一企業がこんなに1ヶ月も連休取るだろうか…?と考え、結局有償での修理だと言うこともこの日にはじめて聞かされました。
結局、ユーザーとの連携が全く取れていなかったと言うことでau側が無償での修理にしてくれたのですが、5ヵ月後機種変をする時に、その時の修理代を払っていないから機種変できませんと言われたりと、思いっきり窓口での連続ミスでした。
本題からもの凄くそれましたが、どんな状況でも柔軟に捉えて、笑いながら「次から気をつけてね」と言える器のでかい人間になれればいいですね。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:15194429
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > mamorino2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/12/16 21:44:34 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/20 1:10:55 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/12 16:29:03 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/01 10:52:31 |
![]() ![]() |
45 | 2013/04/04 1:19:50 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/20 1:17:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/11 16:07:57 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/26 3:13:15 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/21 10:35:53 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/01 1:46:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)