


今SH008を使用しています
そろそろ変えようかとショップを覗いたところWifi対応の機種がありません
auの冊子に載っているS007とT007がネットでなんとか売っている状態で時間とともになくなりつつあるようです
私の聞いたショップの店員は WiFi対応の機種が今後出るかわからない
と言っていたため、今ネットに流れているのを購入した方がいいのか
今後、また出てくるのか見当つかず悩んでいます
Wifi対応で画素数が高い機種希望です(SONYは意中に入ります)
どなたかご存知の方いらっしゃいますか
書込番号:14773095
1点

そうですよね。ガラケーは、衰退かな?おそらく、スペックの高い機種は出ないのでは?昨日、ネットでS007を購入しました。スマートフォンは、まだ必要に迫られていないので。
AUのWiFiは、内臓カード挿入タイプがあります。カード挿入タイプは、メモリーカードとの
差し替えになります。中古を買うか、待つかは難しい判断ですが、割り切りが肝心かと思います。
参考に、なるアドバイスでなくてすいません(~_~;)
書込番号:14773488
0点

やっぱり時代はスマホってことなんでしょうね。
ケータイのラインナップも、アンドロイドのセキュリティに不安がある、ビジネスユーザー向けと簡単ケータイだけになっていくのではないでしょうか?
書込番号:14773539
0点

>一条 光さま
返信ありがとうございます。
私も同じような理由でガラケー希望です
S007をご購入なさったということでお伺いしたいのですが
今、S007を買おうか悩んでいる理由が、現在使用しているSH008にある
フォトビューアーはあるのか
タッチパネルはあるのか
内臓辞書はあるのか
内臓辞書が在る場合の変換形式はどうか(現在は国語辞書、英和・和英辞書が内蔵されており、変換が予測式です)
などです
(後は個人的な カメラのシャッターの押し具合、WIFI機能の接続状態なども気になります)
WIFIカードは入れなくても内臓と聞いたのですが、microSDはそのまま使用できますでしょうか
質問攻めで申し訳ありません
実機に触れない、小冊子を眺められないもどかしさがございまして…
先に納得出来ればネットで購入したいと思っています
宜しくお願い致します
書込番号:14774018
0点

>はぴょんさま
やはりそういうことなんでしょうか
家計簿を管理している主婦として、安く抑えるためにはガラケーなのですが
その中でもちょっと楽しめるWIFI機能付きが欲しいのですが…
時代が変わったとして、受け入れることも考慮していきます。
書込番号:14774027
0点

そもそもWi-FiはWi-FiでもWi-Fi WINですから、スマホの純粋Wi-Fi前提からしてWi-Fiのメリットが極めて少ないというか無いに等しいでしょう。
Wi-Fi WINの契約(ゲートウェイ接続)に月々525円の料金かかる訳ですが、docomoのガラケーではスマホと同じ純粋Wi-Fiの無料でSIM無しでさえ接続できますから、開始時に無料だったゲートウェイを有料化した時点で価値は激減したと言えます。
auゾッコンならWi-Fi WINも選択するでしょうが、普通にガラケーでWi-Fiならdocomoの方を使うと思います。
(親機モードを使用すればテザリングもできますし)
皮肉れば、auのスマホ移行策の一環とも言えましょう。
ガラケーの中の更なるガラケーな仕様ということになるかと思います。
恐らくこれが搭載機種が先細った最大の原因で、現状のままだと上向くことは無いでしょう。
「microSDまで使えなくなるWi-Fi WINカードのオプションっていったい何だったの?」の世界で、こうなることは見え見えだったと言えるのではないかと思います。
実際、カタログ上のWi-Fi WINの記載こそ異様であり、解説もほとんど無くなっています。
スマホもWi-Fi WINならともかく(あり得ない)、、、少なくとも全部入り機種は純粋Wi-Fiの機種を出すのが順当なご時世ではないかと思います。
書込番号:14775115
0点

すいません。jasmineさん。まだ、手元にS007届いて無いのです(~_~;)9日ぐらいには手元に有るとおもうのですが・・・(~_~;)
ロッククリアに、ショップへいかないといけません。だから、実機の詳細はコメント出来ません。すいませんm(__)m。
届いてからでよければ、コメントさせてもらえます。あくまでも、個人的触感、感想ですが。
そのまえに、AUのHPで製品ラインナップ→取扱説明をダウンロードされて、気になる項目を読まれてはいかがかと思います。
もちろん、購入機種(wi-fi)対応機種を。いずれにせよ、販売終了になっていると思いますが。
くれぐれ中古携帯には、リスクがあることを理解されておいた方がいいですよ(~_~;)
それと、スピードアイさんの言っておられる事も参考にされてはと思います。AUのwi-fi winは
メリットが無い。と言われても仕方がないです。自宅の無線LANだけで、ネット、メールを
するなら、パケット代を抑えられますが(~_~;)私は、長年AU(関西セルラー)の時代より
加入している。老人?化石?です(~_~;)もし、今後AUが嫌になればドコモにMNPします。(^◇^)
書込番号:14776585
0点

>スピードアートさま
そうですか…auはかなり残念なのですね…
auゾッコンといいますか、家族何世帯か、auでつながっているので
もったいなくても簡単にMNP出来ない状況です。
でも、ご意見聞いて、気持ちが固まってきました。
ありがとうございました。
書込番号:14777955
0点

>一条さま
すみません(汗
ネット購入でそんなすぐ手元にあるわけないですよね。
でも、皆さんに口コミ返信して頂いて、自分の中のモヤモヤが解決できました。
私も長年(IDO時代から)au+家族もauなので、auのマイナス面を聞いても簡単に
他社に行けないのが現状です
一先ず、まだガラケーを使用したいのでネットで新品購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14777989
0点

解決済み。AUでいかれるようなので、参考までに私個人的に良いと思われる機種を・・・
S007、S006、G11、SH10などどうでしょうか?(^◇^)
良いものが手に入るといいですね。「解決済み」に、レスをしてすいませんでした(~_~;)
書込番号:14779751
0点

長年のau(IDO)ユーザーです。PCお持ちならWIFI-WINのガラケー最高ですよ。
スマホで出来る事ならPCでより快適に出来ること多いですし。
何より安く上がります。嫁はエクスペリアアクロHD使ってますが私のCA006は
通信料5分の一ですよ。EZWINもメールもWIFI経由で快適です。
通話もしやすいし、物理キーを片手で操作できるのは何といっても楽で早いです。
キャリアのいやらしいスマホ移行作戦に乗せられることなく頑張りましょう。
各キャリアはガラケーにWIFI付けた機種世に出して後悔してると思ってます。
ダブル定額スーパーライト390円 + WIFIWIN525円ですみますよ。
書込番号:14788264
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > S007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/03/13 6:06:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/03 13:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/05 19:46:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/18 10:23:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/05 16:41:37 |
![]() ![]() |
10 | 2012/09/23 12:54:52 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/13 23:46:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/24 18:51:10 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/28 23:57:29 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/08 14:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)