『非対応の携帯サイトが多過ぎる上に不具合もあり、使い勝手も悪い』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月 9日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:111g F001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非対応の携帯サイトが多過ぎる上に不具合もあり、使い勝手も悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「F001」のクチコミ掲示板に
F001を新規書き込みF001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

クチコミ投稿数:3件 F001のオーナーF001の満足度2

何年も使ってきたモバイルサイトが利用できなくなりました。
「この機種では利用できません。対応時期は未定です。今すぐ退会しますか?」
と言われても、ポイントがかなり溜まっていることもあり、踏ん切りがつきません。
また、EZ接続アニメが1種類しかないので、他の動画をダウンロードしようとしたのですが
どのサイトもことごとく利用不可です。
締め出された感じで気分が萎えます。

キーイルミネーションを全部OFF設定にしてもなぜか勝手に作動するし、
カスタマイズキーを押した時に画面全体に霧がかかったように白くなり
再起動するまでカスタマイズキーが使えなくなるなどの不具合もある上
薄いせいか非常に開きにくくイライラさせられます。

SDカードに保存した画像をソートする機能は無いし、ファイル名を変えるという
頻繁に使うメニューにショートカットキーが割り当てられていないし、
使える漢字も異様に少なく、使いにくいことこの上ないです。

前機種から引継いだ画像を表示しようとしたところ「microSDメニューのサブメニューから
ファイル変換を行ってください」と出るのにサブメニューにそんな項目はありません。
まったくどうなっているんでしょうか。

がっかりを通り越して腹立たしいです。
たぶんすぐに機種変更すると思います。

書込番号:14403346

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/07 09:56(1年以上前)

>何年も使ってきたモバイルサイトが利用できなくなりました。
「この機種では利用できません。対応時期は未定です。今すぐ退会しますか?」
と言われても、ポイントがかなり溜まっていることもあり、踏ん切りがつきません。

この機種は、未使用です。
前の機種は、まだ使用できる状態でしょうか。
利用できないサイトは、auICカードを差し替えて、前の機種で接続すれば、利用できると思います。



>カスタマイズキーを押した時に画面全体に霧がかかったように白くなり
再起動するまでカスタマイズキーが使えなくなるなどの不具合もある上

覗き見防止機能が作動しているような感じがします。
カスタマイズキーを押すと作動するようでしたら、覗き見防止機能が作動しないようにするといいと思います。

書込番号:14403407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/07 11:20(1年以上前)

私はマメじゃないから、いちいちICカードを入れ替えるのは、面倒くさいなぁ。

私は、ダルがりだから。

手間だなぁ。

書込番号:14403667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 F001のオーナーF001の満足度2

2012/04/07 12:53(1年以上前)

>KT0329様

返信ありがとうございます。
詳細を書いていなかったのですが、以前着メロに使用していた、著作権のある音声ファイルを
新機種にもダウンロードする為にサイトを利用したいので、前機種で接続することは
解決にはならないのです。困ったものです。

覗き見防止機能については、レベル1かレベル2かを選ぶ設定のみで、解除はできないようです。
カスタマイズキーを押す度に不具合が起こるわけではないので、まずはどういう条件の時に
そうなるのかを解明したいのですが、たぶんそれがわかる前に機種変更することになると思います。

書込番号:14404038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/08 22:59(1年以上前)

カスタマイズキーは長押しするとのぞき見防止機能が働きます。解除するときもカスタマイズキーを長押しすると解除できます。
非対応のサイトが多いのはこのF001だけで、同時期に発売されたURBANO AFFAREや、F001よりも前に発売された機種は非対応のサイトも見られるはずです。

書込番号:14411457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F001
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

F001

発売日:2011年11月 9日

F001をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)