


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE
シャープ製アルバーノをまだ使っています。
販売終了などちらほら聞こえてきて心配しています。
アルバーノのモデルチェンジ発売をずっと待っていたのですが・・。
そろそろ限界で買い換えようかと思っています。
affareは、スケジュール予定は、前日から待ち受け画面にでますでしょうか?
重宝していた機能なのであると嬉しいのですが。
書込番号:15564104
0点

> シャープ製アルバーノ
今となっては詳細を熟知しておりませんが、W63SHでしたらKCP機種であって、メーカ独自色の高い仕様であり、KCP+以降の機種には受け継がれていないと思われます。
せいぜい、スケジュールアラーム程度ではないかと思います。
ゆえに、その機能に愛着がある場合の手としては、ここでオーバーホールのリフレッシュをかけるか、中古店にて白ロムの程度の良いものを入手するかといったことが考えられます。
(とりあえず新800MHz帯クリアですので)
書込番号:15565361
1点

スピードアート様
早々のお返事ありがとうございます。
使用しているのは初代W63SHですので、現行機種とは違うのですね。
なければないで、なんとかなるのでしょうけど。
アルバーノの新機種を待ち続けていたのに、秋冬もなかったし
(待っていても機能的には別物ということですが、ついでに言えば白がよかったもので)
新しくすれば、今以上の使い心地に感動するかもしれませんが。
なにせ2008年ものですから。
ほんとにここいらで決め時なんでしょうか・・・。
まだまだ、迷っております・・・・。
お付き合いありがとうございました。
書込番号:15566481
0点

W63SHは、その後のKCP+がスナップドラゴン登場のバージョン3まで、しばしモッサリ続きでしたので、サクサク度としては現在でもそれほど悪くないです。
最新のスナップドラゴン機種でサクサク的にはまともになった感じですが、操作時の電池消耗は増えてもいる様です。
auガラケーの今後はどうなんでしょう。。。
docomoはそこそこのガラケーの新機種を出していますので、auが出さないとガラケー派は持たないと思うのですが、何か声が聞こえてこないですよね。。。
今しばらくは、W63SHをかわいがった方がいい状況ではありますね。
書込番号:15566889
2点

スピードアート様
auはほんとにガラケーの新機種の話が聞こえてきませんよね。
困ります。
アルバーノ、去年も待ってたのにシルバーが追加されただけだったし。
(白をだしてくれー、みんな欲しがってるぞー)
W63SH、傷がかなり目立ってきたので
変えたいんですけどねぇ。
壊れる手前まで、もうちょっと可愛がりましょうか。
書込番号:15569640
0点

値段は忘れましたがauショップに持って行って外装交換に出したら中身はそのままで外側だけきれいになりますよ。
新品買った気分になります。
書込番号:15582456
4点

au携帯様
ありがとうございます。
そんなことできるんですか?
角とか塗装が剥げてきてるんですけど。
キレイになるのなら嬉しいですね。
近くのauショップで聞いてみます。
親切だといいなぁ。
書込番号:15582956
0点

以下のauページ
http://www.au.kddi.com/seihin/support/repair_close/
に「au電話およびその周辺機器の補修用性能部品を製造終了後6年間 (一部機種は4年) 保有しております。 」
と書いてあるので、結構ぎりぎりですね。
ちなみにこの機種に変更するなら、注意点が一つ。
写真にあるのですが、画面の下に表示されていたショートカットがなくなって、キーの下の方にあるセルフメニューを押す→画面に出た中から選ぶとなります。
このセルフメニューは自分の使いやすいように変更可能です。
自分はこの配置が一番使いやすいと思っていますのでただの一例と思ってください。
長文失礼しました。m(_ _)m
書込番号:15583060
2点

au携帯様
2008年9月製造になってました。
4年保存だったら、どうなんでしょう。ぎりぎりですね。
5250円で交換できるようですね。
とりあえず、行ってきます!
ショートカットは、表示はOFFにしておりましたが
1のカレンダー・スケジュールと、2の電卓は愛用しておりました。
小さなことですが、1プッシュで起動はすごく便利で重宝してます。
実際使ってみないとわからない細かいことがあれこれあるんですね。
いろいろ教えて下さってありがとう。
気持ちは機種変更よりも外装交換に傾いてます。
書込番号:15584411
0点

同じ高校にこの機種使ってる人見たことありますし、使い慣れた環境が一番ですからね(^_^)
機種変したらしたで設定やら色々面倒だし・・・
でも外装交換は自分自身やったことないのでどのくらいの期間でかえってくるかわかんないです。すいません。その間は代替え機使うことになりますしね。
書込番号:15585569
0点

先週、外装交換と内部点検にだしました。
外装交換5250円、不具合がある場合は治して10500円上限ということです。
1週間かからないのでは・・ということだったので週明けにはもどって来るのでは・・と
思っています。
一応念のため聞いてみたらば・・・・
URBANO AFFARE はすでにPinkしかないといわれまして(!!!)
シルバーもブラックもグリーンも取り寄せ不可とのこと。
買い替えなんて、迷う以前の話だったようです。
今思えば、グリーンが7月に店頭から消えた頃から、在庫僅少方向だったんだな・・・と。
とりあえず、新品外装になるので嬉しいです。
教えてくれてありがとね。
書込番号:15616738
0点

白ホワイトさん、まだシャープ製アルバーノを使ってらっしゃる方も
おられたのですね。実はボクも黒を未だに愛用していますが、さすがに
外装はあちらこちらハゲハゲでみすぼらしくなっています。ボクもまた
モデルチェジで新製品が発売されるものとずっと期待していましたが、
結局アルバーノはソニエリに引き継がれましたね。昨年あたりそろそろ
AFFEARに買い替えようかとも考えたのですが、発売から1年に以上
たっても買い替えの価格がまったく下がらずで、まあ何不自由なく旧アル
バーノを使っていることもあってそのままです。
近頃auに限らず、どのキャリアもスマホばかりに力を入れて、ガラケーは
一部の簡単携帯とキッズ用ばかりに新製品が出るくらいで、いわゆる普通の
携帯は、とくにauなんてまったく発売されませんもんね。
需要はまだ(少ないながら)あると思うのですが・・・。auさん、どうか
全くの新製品でなくともマイナーチェンジ、or改良型でも出してくれないもん
ですかね?AFFEARもだんだん在庫もなくなってきてるし、かといってスマホは
抵抗あるし、魅力あるガラケーのある他のキャリアに乗り換えを検討するかな?
書込番号:15681902
3点

ぶきっちょオジサン、こんにちわ。
お仲間がいて、嬉しい限りです。
外装交換は、修理も上限1万円まで連絡なしでOKとしたので1週間かかりません
・・・といわれたのですが、結局2週間かかりました。
先週受取ってきまして、ほんと新品になりました♪
内部点検は問題なしで、修理部品なし、外装交換代5250円のみ。
これはポイントで払えてしまったので、
支払いは、予備に購入した電池代1470円のみです。
2週間、代用機での生活がメールがしにくくて不便でしたが
改めて初代アルバーノの使いやすさを実感した次第です。
ぶきっちょオジサンも不具合ないようでしたら、外装交換出されるといいですよ〜
当分、生き長らえます(笑)
大人の高機能ガラケーを待っていたんですけどね。
なんだか、auさん、ちょっと期待できないですね。
キャリア変更は家族との兼ね合いでできそうにないので
私、このまま大切に大切に使います。
見た目がぼろくなってきたので、変えたくなっただけで
使用感は全く問題なかったので、
外装新品で人前に出しても恥ずかしくないキレイさにもどりましたので万々歳です。
(ガラケー自体が恥ずかしいって思ったら、使ってられないですけどね・・)
ほかのキャリアでいいガラケーみつけたら
ぜひ教えてくださいね。
AFFEARは、在庫僅少、黒はもうないんじゃないですか?
壊れてなくて、満足度の高いガラケーは、買い替え時期に悩みますね。
外装交換されるなら、
部品保存期間が切れないうちにされたほうがいいですよ。
私のは2008年9月製造で、保存期間4年のものもあるようなので心配でしたが大丈夫でした。
書込番号:15687637
0点

白・ホワイトさん
一件落着何よりです。
うちはメインがW61Sとガラケー顕在ですので、S006などリザーブ機を仕込んでいます。
(W61Sのスーパーマクロが重宝で。。。)
最近は中古携帯ショップが増えましたので、気に入った機種で程度の良い物があれば、ゲットしておいてもいいかもですね。
しかし、「携帯電話の半分がスマホ」?とか言う逆は、ガラケーも半分ある訳で、auがこんなに無くしてしまって大丈夫?って感じではありますよね。。。
書込番号:15688189
1点

スピードアート様
ありがとうございました。
無事、見た目は新品になりまして、おっしゃっていたオーバーホールですか?
それも特に直すところもなく安くあがりました。
コメント読んでおもいました。
このシャープアルバーノの難点は、古さゆえの203万画素しかないカメラ。
写真が汚いんでした。(マクロ撮影はあるんですけどね)
だから割り切って写真はあまり撮らないんです。
記憶の記録用に使うくらいです。
チケット受け取りパスワードとか、時刻表とか欲しい本の広告とか。
スピードアートさんのリザーブ機、サイバーショットですよね。
カメラですよね。電話付きカメラ。すごいですね。
もう、こんなのでないでしょうね・・。いいなぁ。
あの。
いろいろ聞いてすみませんが、中古機種の程度のいいものって・・・?
●何を基準に程度がよいと判断すればいいのでしょうか?
●中古購入の際に、気をつけること。
お時間とって申し訳ありませんが、よろしければ少し知恵をわけてくださいませんか?
中古ショップというところに行ったことも、買おうと思ったこともなかったのですが
今後auガラケーのいいものが出なかった場合、手段の一つになるのだろうとおもいました。
よろしくお願いします。
書込番号:15688441
0点

横スレ失礼します。
外装交換を提案した者です。
中古ケータイで気をつけること、「中古購入の際に、気をつけること。」ですが、auショップ店員曰く、安心ケータイサポート(安心ケータイサポートプラス)に加入している場合は、中古で購入した機種には適用されないっていってました。修理はできるけど、全損扱いになったら交換不可でそれまでって言ってました。程度のことはすいません。中古ケータイを買ったことないので分かりません。
でも、AFFARE買うとき緑は避けた方がいいかも。前のスレでヒンジが前兆なしでいきなり折れるらしいですから。
自分の黒はいまんとこ何ともないです。
書込番号:15689792
0点

白・ホワイトさん
au携帯さんがおっしゃる保証の件は、新規購入でも安心ケータイサポート(プラス)に入っていない場合も同じ条件ですから、ショップの「物は言い様」的な面はある様に思います。
期日的な注意としては、2012/2/14〜が安心ケータイサポート(改悪の)プラスに切り替わって、おおよその機種は未加入の保証期間が+au保証2年付加の3年からメーカ保証のみの1年になっていることですね。
この日境にauへの登録日で価値が歴然と違うことになりますので、発売日によっては個体番号を元に店で聞き出す必要があるでしょう。
あと、一番は全ての水没マークの確認でしょう。
(滲んでいないか、変色していないか)
全般的には、元箱や添付品が揃っているか、保護シートがかかっているかとかで微妙な使用保管環境がわかるのではないかと思います。
書込番号:15690667
0点

au携帯さん、スピードアートさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
お二方のおかげで、私の初代アルバーノが生き返りました。
今日もちゃんと待ち受け画面に明日の予定が出ております。
携帯を開けるたびに明日の予定が目に入るので、忘れることがなく
本当に重宝です。
アラームなどでは、いちいち確認するのが面倒ですから・・。
中古携帯は、とりあえず水没確認ですね。
安心サポートは、実は加入したことがありません。
過去20年、なくすことも壊れることも水没することもなく
電池も持ちがよくて今回初めて予備を買ったくらいで。
中古は中古と割り切って、保証はあてにしない・・・スタンスならよいのでしょうか。
とりあえず、au高機能ガラケー発売を祈ってます。
いろいろと本当にありがとうございました。
書込番号:15691908
0点

自分は学生でちょうど基本料金390円!のCMがやってた頃にSH004を新規契約して、2012年の5月頃に機種変したので安心ケータイサポート+に強制移行してしまいました・・・
バッテリーの無償配布がなくなってサービス悪くなりましたね。
別に新品を配送とかそういうのいらんからバッテリー配布してほしかった。
幸い母親がS007使ってて同じバッテリーだから良かったですけど。(母親は+ではないです)
書込番号:15692086
1点

私も切り替わり以降のS006の機種変で『〜プラス』の詳細説明を聞いて、思わず「嘘でしょう?」と言ってしまいました。。。
善良なユーザにとっては明らかに劣悪になっているにもかかわらず、総合カタログにはその差を微塵も記載せず、以前は損品処理していた手直し品のお届け提供のメリットばかり主張する我田引水かつ厚顔無恥な運用変更には、ここ近年で無いくらい呆れて物が言えませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14612180/#14612180
書込番号:15694633
0点

スピードアートさん、URL先読みました。
1年間無事故の1000ポイント追加が廃止されたのは知らなくてついウソ?と言ってしまった・・・
そんな説明されなかったような気がするんだが・・・
今回は頑張って1年無事故を目指してたのに・・・
なんかauケチくさくなりましたね。
書込番号:15694995
0点

au携帯さん
当然のことながら、今年の2/14から時限爆弾が起動し始める訳で、今までですと3年の無料保証で意識しなかった修理代金が、1年経過なら合法的に有償確定になります。
すなわち、かなりの方が3年あれば機種変するでしょうし、それ以上で有償になっても「まぁ仕方無いか。。。」程度だったものがそうでは無くなるということです。
本当はポイントバックやバッテリに加えてトリプルパンチですが、これをウヤムヤに『改善』と称した訳です。
人間「痛い目を見ないと気付かない」ものですが、この1年後以降とか気付いた時には過去の運用などとうの昔に風化していて、ユーザの怒りマークも癒えている。
au(KDDI)は完全にそれを狙ったのでしょう。
書込番号:15695043
0点

ホント、スピードアートさんの言われるように、スマホの占有率ってまだ半分も
いってないなら、あとの半分はいまだガラケーなわけですよね。会社の儲けばかり
優先して、ガラケーユーザーを軽視するのもいかがなものでしょうね?
先進機能ばかり詰め込まなくとも、使いやすい機能をしっかり備えた、しかも
ヒンジの弱くないガラケー新製品(もしくは改良品)ぜひぜひ出して欲しいもんです。
せっかく家族で長いことau一筋なのに、MNPでよそに移ってしまうかも〜!?
ところで、どなたか教えてほしいのですが、ドコモかソフトバンク、どちらの方が
ガラケーの機種が多くて魅力ある機種が発売されてるのでしょうか?
じっくり勉強したいと思います・・・。
書込番号:15696595
0点

なんだか、スマホって改善はしてきてるそうですが電池すぐ切れるそうですね。
自分はメールがメインで外出先でネットをする気になりません。モバゲーとかやってませんし。
そういう人ってipodtouchとガラケーの2台持ちで十分な気がします。
スマホ全盛期以前のようにとは言わないけどやっぱりガラケーの種類は増やしてほしいですね。
書込番号:15696969
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/01/06 15:51:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/09 17:00:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/27 10:10:37 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/03 20:38:41 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/12 20:59:25 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/13 1:40:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/21 13:11:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/27 10:25:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/17 20:54:47 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 19:14:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)