


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE
ケータイのEメールデータの移し変えって、不可能なのでしょうか?
レビューにも書かせて頂きましたが、突然真ん中から真っ二つに折れてしまいました。
修理費の負担が高額なため、再生しての継続使用は断念しました。
auショップの店頭で、PC経由でデータの移し変えをやってもらったのですが、
Eメールだけは出来ないとの事。
勿論SDカードにバックアップを取っておけば良かったのでしょうが、
日常的にそこまではなかなか……。
業務用と私用を兼ねていたため、全消失は痛いなぁ。。。と、途方に暮れています。
結局修理費を負担して直すしかないのでしょうか。
書込番号:16065042
2点

Eメールは、過去30日間の受信したものに関しては、閲覧が出来ます
Eメール→Eメール設定→アドレス変更・その他→Eメールヘッダ情報表示で見る事が出来ます
ただ、この方法で機種変更した後の機種で、前の機種で受信した分が見られるのかは分かりませんが、参考になればと思い書き込みさせてもらいました
書込番号:16065074
0点

もし端末のボタン操作が出来ない・効かない状態になっているのでしたら、おそらく
本体のデータフォルダかもしくはSDカードに保存済みのメールしか取り出せないと思います。
「au oneメールへ自動保存」は設定されていなかったでしょうか。
書込番号:16065477
0点

早速のご回答有り難うございました。
今日も雨女 さま
試してみました。
受信について内容が確認できました!
SCスタナー さま
au oneメールへ自動保存、設定しておりませんでした。。。
今後は行うようにしたいと思います。
メールを見ようと開いたら突然真っ二つに折れてしまい、本当に驚きました。
画面が死亡しているため単体での操作が出来なくなっており、
完全にEメールを復元するには4万円近く修理費を払って直してもらうしかない、
という状況です。
1年未満のこの故障、何とかならないものかとauサポートセンターと交渉をしましたが、
結局破損した状況の立証が出来ないため「対応しない」との回答。
自分と全く同じ経験をされた方のレビューを幾つか見るにつけ、
がっかりな感じです。
いずれにしましても、受信トレイのみでも確認出来たのは幸いです。
どうも有り難うございました。
書込番号:16065579
1点

ボタン操作が出来る状態ということでしたら、画面が全く見えない状態でも、
例えば、auお客さまサポートに電話で、ボタンを押していく順に操作を案内してもらい、
それに従ってメールをデータフォルダに保存し、PC経由で取り出すことは可能と思いますが、
再度auショップで試してもらってはどうでしょうか。
書込番号:16065610
0点

ショップに持ち込んだ際、無理ですと明言されてしまったのですね。。。
そうですね、再度、確認してみます。もしかしたら何か道があるかも知れませんし。
有り難うございました。
書込番号:16065634
1点

やっぱり緑は折れやすいみたいですね。
自分は黒を去年の5月ごろから使っていますが未だ健在です。
時たま派手に落としたことありますし・・・
書込番号:16103120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au携帯さん
折れてしまったのは黒なんですね・・・。
不吉なことを言うようでごめんなさい。
購入から1年未満、かつ普通に使用していたのに折れてしまったということで、
auに無償修理などの交渉を粘り強くしましたがダメでした。
「この機種が折れ易いという報告は一切あがっていない」という一点張りでした。
さすがに今更4万円近くも修理代を払う気がしません。
仕方なく以前使用していた東芝REGZA「T004」を使うことにしたのですが、
この端末もそもそもたまに突然ブラックアウトして電源が入らなくなる、という故障が
発生したため、機種変更したのですね。
今回修理に5250円支払いました。
T004については当時、この症状が散見されていたそうですね。
こちらも1年未満の不具合発生でした。
今回のキャリア側(+メーカー)の対応を通じて感じたのは、家電製品のように最低でも1年は普通に
使用できるように製造して欲しいし、故障した場合は修理に応じて欲しいという、
素朴な思いです。
あんまりだと思うんですよね。
まあ、1年以上使うユーザーなんか相手にしていない、どんどん新しい機種に変更して欲しい、という
ことなのかもしれませんが(笑)。
他のキャリアも似たり寄ったりなのでしょうかね。
製造したものについてちゃんと責任を持って欲しいし、ユーザーの立場に立って考えて欲しいものです。
私のようなタブレット+ガラケー派は世知辛いですね。
書込番号:16142640
1点

いやいやいや!
俺のは折れてないですよ!
以前使っていたSH004もヒンジが弱いみたいでよくカチッと音がしなくなる→緩くなってすぐディスプレイが開くということがありましたが完全に折れて使えなくなるということはなかったです。
タブレットは使ってませんがipodtouchとこの機種の2台持ちです。
書込番号:16147572
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/01/06 15:51:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/09 17:00:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/27 10:10:37 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/03 20:38:41 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/12 20:59:25 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/13 1:40:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/21 13:11:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/27 10:25:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/17 20:54:47 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 19:14:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)