公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 1月11日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



小学4年の息子にこの携帯を持たせてます。
主に学校から帰ってきてから遊びに行くときに
持って行きます。
最近題名のメールがよく来ます。
4回ほど続けてくることもあります。
本人は何もしていないと言うし、
家族は誰も位置情報の確認はしていないと言います。
先日は家で遊んでいるときにメールが来ました。
下の紐を引っ張るとメールがくるかと思ったのですが、
引っ張った時の音もしません。
こちらから確認したときは【緊急】開始通知受信
というメールできます。
皆さんは似たような事象がありませんか?
書込番号:16128014
10点

mamorino側の設定で、決まった曜日の決まった時間に自動で居場所を知らせる機能があります。
その際、この板の名前が件名になっているメールが送られてきます。
保護者メニューの「機能設定」→「緊急機能」→「居場所通知」で設定を確認してください。
(上記はmamorino2のメニューの入り方なので、3だとちょっと変わっているかもしれません)
書込番号:16128887
6点

トントンきちチャンさん
ありがとうございます。
そんな機能があったんですね。
帰ったら確認してみます。
しかし、この携帯は小さいくせに
いろいろな機能が入っていて驚きます。
小学生に持たせるに充分ですね。
特定にですがメールも出来るので、
大変重宝します。
書込番号:16131462
5点

昨日息子のmamorino3を確認してみたところ、
居場所通知の設定はOFFになってました。
という事はやはり端末の不具合で、
ポケットに入れてるときに何かの衝撃というか、
はずみのような事で通知されるのでしょうか?
今度auに行って聞いてみますね。
書込番号:16138645
10点

取扱説明書のP28を見ると、十字キーの上を押すと居場所を通知する機能がありますね。
無意識のうちにこの操作をしてしまっているのではないでしょうか。
書込番号:16138687
17点

トントンきちチャンさん
長押しで発信するようですね。
auのHPに有りました。
また帰ってから確認してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16139264
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > mamorino3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/09/08 17:30:17 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/05 19:12:25 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/04 1:30:21 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/02 20:51:14 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/01 2:06:58 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/18 19:28:48 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/12 10:42:26 |
![]() ![]() |
8 | 2015/11/17 17:52:10 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/04 10:34:39 |
![]() ![]() |
9 | 2015/03/13 14:01:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)