『iphone4からプロジェクターを利用したプレゼンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4からプロジェクターを利用したプレゼンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 cheers2008さん
クチコミ投稿数:13件

iphone4の購入・活用を考えています。
 PCでPowerpointを利用してプレゼンをしています。
 今回,Powerpointやkeynoteのソフトで作成したデータをプロジェクターで投影したいと
 考えています。
 ついては,次のことについて教えてください。
 @プレゼン用ソフトは利用で来ますか。
 Aiphone4とプロジェクター(RGB D-sub15ピン)の接続に必要なものを教えてください。
 BWinマシンと同様なパフォーマンスが得られるでしょうか。

書込番号:11549506

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/06/27 09:26(1年以上前)

> cheers2008さん
iPhoneから映像出力は出来ません。
質問している内容は、iPadで実現可能です。

@プレゼン用ソフトは利用で来ますか。
iPad用は、「iWork for iPad」内でkeynoteが提供されています。

Apple iPad用アプリケーション keynote
http://www.apple.com/jp/ipad/features/keynote.html

Aiphone4とプロジェクター(RGB D-sub15ピン)の接続に必要なものを教えてください。
iPhoneは映像出力できません。
iPadは、「Dock Connector to VGAアダプタ」、「AppleコンポーネントAVケーブル」、「AppleコンポジットAVケーブル」をつなぐ事によって映像出力が可能です。

BWinマシンと同様なパフォーマンスが得られるでしょうか。
これに関しては所有していないのでわかりません。
iPadのクチコミで質問した方が良いと思います。
あと、Winマシンとしても幅があるので、どの程度のスペックは書いた方が良いです。

書込番号:11550640

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/27 09:49(1年以上前)

>@プレゼン用ソフトは利用で来ますか。
プレゼンは、少なくともpdfを使えばできると思いますよ。

>Aiphone4とプロジェクター(RGB D-sub15ピン)の接続に必要なものを教えてください。

こんなアクセサリーが有ります。コンポジットビデオ入力端子を備えたテレビやプロジェクターに映像出力できます。他にもApplestoreにたくさん出ています。

http://store.apple.com/jp/product/MB129LL/B?fnode=MTY1NDAzOQ&mco=MTEyNzMwNzQ

書込番号:11550723

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/28 10:02(1年以上前)

>プレゼンは、少なくともpdfを使えばできると思いますよ。

>こんなアクセサリーが有ります。コンポジットビデオ入力端子を備えたテレビやプロジェクターに映像出力できます。他にもApplestoreにたくさん出ています。

これって、写真や動画以外の任意のファイル表示を外部出力できますか?

書込番号:11555228

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/28 23:43(1年以上前)

>cheers2008さん、hitcさん 

>これって、写真や動画以外の任意のファイル表示を外部出力できますか?

標準では、写真や動画以外の任意のファイル表示を外部出力出来ないようです。

プレゼンはアプリでの対応になるようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/14/news107.html

間違った情報を書き込んでスミマセンでした。

書込番号:11558216

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheers2008さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/29 16:05(1年以上前)

 皆さんからの情報提供ありがとうございました。
 即プレゼンなどのソフトを利用できるのは、すばらしいと思います。
 iphone4をパソコン+携帯電話としてコンパクトに利用できればと考えています。ますます興味が沸いてきました。
 コンポジットケーブル経由では、画質が落ちてしまわないでしょうか。プロジェクターで拡大するので少し心配です。

書込番号:11560619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 10:49(1年以上前)

ハード的にはiPadのアクセサリが対応しているようです。
http://store.apple.com/jp/product/MC552ZM/A
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=8594

ソフト的にはiPad用のkeynoteがそのうちiPhone4でも動くようになるようです。
http://ameblo.jp/kodawarisan/entry-10577361463.html

書込番号:11586013

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/13 17:22(1年以上前)

ばったいぬさん
>ハード的にはiPadのアクセサリが対応しているようです。
>ソフト的にはiPad用のkeynoteがそのうちiPhone4でも動くようになるようです。
情報ありがとうございます。
期待はしてたんですが、これなら実用的に使えそうですね。

#あとはKeynote for iPad/iPhoneがMac版との互換性が上がれば言うことなし。

書込番号:11622055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング