『大切なメールを保存するには?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大切なメールを保存するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

大切なメールを保存するには?

2010/08/01 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

iPhone3Gを発売した年の11月に購入、OS4を入れた途端に動作が遅くなり、耐えられなくなって仕方なくiPhone4を購入したものです。
以前から気になっていたのですが、@i.softbank.jpで受信したメールを一括でGmail等に保存する方法はありませんか?パソコンの大画面で見たいのでよろしくお願いします。(保存したいメールが百件くらいあるので…)

書込番号:11704623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/01 08:40(1年以上前)

Gmailなどへの転送をしなくとも、PCのメーラーソフトで
i.softbank.jpのアカウント設定をすれば、送受信可能になりますし
保存目的にもなります

書込番号:11704731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 08:44(1年以上前)

1.GmailをIMAPで利用できるようにする(Web上で設定)
2.PCのメールソフトにIMAPアカウントを設定
  xxx@i.softbank.jp と xxx@gmail.com
3.xxx@i.softbank.jpの移動したいメッセージを選ぶ(複数選択も可能)
4.選んだものをxxx@gmail.comの移動したいフォルダにドラッグ&ドロップ

書込番号:11704744

ナイスクチコミ!1


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2010/08/01 09:09(1年以上前)

seabird217 さん、品質コムさん、早速の回答ありがとうございます。出先からiPhoneでの返事なのでやってみたりは出来ませんが、取り急ぎ お礼を言わせてください。ありがとうございました。帰ってから早速試してみます。

書込番号:11704828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 09:24(1年以上前)

iPhone上に両方のアカウントが設定されていれば、1〜4のことはiPhoneだけでもできるんですけどね。
ただし、移動はできてもコピーはできません。
PCのメールソフトだとキーコンビネーションで移動・コピーが選べます。

書込番号:11704880

ナイスクチコミ!1


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2010/08/01 22:15(1年以上前)

seabirdさん、品格コムさん改めましてありがとうございます。
早速試したのですが、メーラーに(アウトルック2007)にアイフォンのアカウントを登録したのですがうまくいきません。メールアドレスも、パスワードも合っているはずなんですが。
もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:11707656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/02 09:19(1年以上前)

プロトコルの設定が、ちゃんと IMAP になっていますか? POP のままということはありませんか? ソフトバンクのこのメールアカウントは IMAP のみに対応しています。

書込番号:11709281

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2010/08/02 18:50(1年以上前)

メーラーだけの設定ではだめなんでしょうか?
僕が設定したのはアウトルック2007の中だけでした。パソコン自体での設定が必要なのでしょうか?
プロトコルの設定などはやったことがないので、もしできましたら初心者の私にもわかるように説明していただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:11710896

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2010/08/02 20:00(1年以上前)

cogito ergo sumさん

ありがとうございました。アウトルック2007のアカウントの設定から保存できました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11711158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング