『自宅imac で iPhone wi-fi』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅imac で iPhone wi-fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅imac で iPhone wi-fi

2010/09/05 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

http://ipodnavi.livedoor.biz/archives/51871344.html
こちらを参考に設定しました。
iPhoneのwifi接続の表示はされているのですが、
ネット上ページが開けない、iTunesなど繋がりません。

もちろん3Gにすれば問題ありません。

ご教授ください。

環境
imac(intel) os10.6.4
iphone4

書込番号:11864476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/05 16:02(1年以上前)

本当に参考ページ通り設定したんですか?
iMacもWiFiで繋いでいて、Ethernetを繋いでいないってオチではないですか?

書込番号:11864667

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 16:32(1年以上前)

kizumonさん
こんにちは。
無線LANルータがないのでしょうか?

[一般的構成]
Internet--モデム/ルータ--(有線LAN)-無線LANルータ <<<( wifi )<< iMac / iPhone

[今回の構成]
Internet--モデム/ルータ--(有線LAN)- iMac <<( wifi )<<< iPhone

書込番号:11864779

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 16:51(1年以上前)

tos1255さん 

[今回の構成]
Internet--モデム/ルータ--(有線LAN)- iMac <<( wifi )<<<
iPhone

です。

iMacの無線カードがあるので問題ないと思ったのですが、
根本的に間違ってますかね・・

書込番号:11864858

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 17:14(1年以上前)

スレ主さん

紹介されたリンクで設定しましたが、ダメですね。これ。
で、試しにやってインターネットに出れたので紹介しますね。

そもそも固定IPにするのがどうも話しをややこしくしてますね、あれは。

<iMac側でのインターネット共有設定>
・ルータとiMac間が接続されて、iMacでインターネット接続できることが前提
・システム環境設定>インターネットとワイヤレス>共有を選択
・インターネット共有を選択(チェックは入れない)
・開いたウィンドウで以下の設定
  共有する接続経路:Ethernet
  相手のコンピュータが使用する… : AirMac
  AirMacオプションボタン押下で以下設定
   ネットワーク名:iMac名だが英数文字を。
   チャンネル:適当に
   暗号化:WEP推奨
   パスワード:英数小文字 13文字
   WEPキーの長さ: 128ビット
・画面が戻ったらここで始めてインターネット共有ボタンを押下
・AirMacを入にするボックスが表示、「入にする」
・インターネット共有機能開始で、開始
・iMac画面上部に扇上に上矢印のアイコンの表示を確認する。

<iPhone側での設定>
・普通にネットワークを選択
  ネットワーク名:iMacで設定したもの
  パスワード:同上
  >でIPアドレスがDHCPで振られていることを確認
ちなみに
    IPアドレス:10.0.2.2でした。Macは10.0.2.1で中継している。

・iPhoneのSafariでWeb接続を確認


しかし、iMacが動いてないと屋内でWifi接続できません。
無線LANルータ導入を推奨します。(持っていないなら)


書込番号:11864945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 17:30(1年以上前)

tos1255さん 

>でIPアドレスがDHCPで振られていることを確認

以降がイマイチわかりません。。

DHCPの
IPアドレス
サブネットマスク
ルーター
DNS
などどうすればよいのでしょう?

書込番号:11864998

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/05 17:56(1年以上前)

Macのことはよくわからないのですが…

iMacの無線LANカードと書かれていたので気になった部分を…


無線LANのカードがアドホックモードになっていないのではないですか?

無線LANカードの場合,
(1)子機モード(ルーターもしくはハブのあるLANに接続するモード)

(2)アドホックモード(子機同士を直接LAN接続するモード)
の2つのモードがあります。

iPhoneとMacなら子機同士ということになるので,アドホックモードでないと
つながりません。

その設定は済んでいる または
Macの場合は作法が違うというのであれば失礼しました。

書込番号:11865099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/05 18:00(1年以上前)

こんにちは、横レスすみません。
最初のスレッドにあるリンク先には、こちらのセキュリティの関係で覗けないのでわかりませんので、突っ込んだ話はできませんが。

i-macとi-phone4の環境が同じなので無線構築したときのお話しします。
まず、お持ちになっているiMACの無線カードは使用できません。i-phoneで画像の読み込みができません。
それと平行するかたちになりますが、i-macは無線の親機として使用する機能が備わっていません。

解決策はただひとつ、AIR MAC EXPRESSもしくは他社の無線LANルーターを導入すること。
そうするとどちらも受け機になります。



書込番号:11865123

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/05 18:07(1年以上前)

>田舎暮らしはもう厭!さん
>それと平行するかたちになりますが、i-macは無線の親機として使用する機能が備わっていません。
システム環境設定の共有のところで、インターネット接続をONにすれば、有線ネットワークを無線で共有可能(無線ルータとして動作可能...逆もできる)です。

書込番号:11865157

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 18:13(1年以上前)

機種不明

iPhoneのネットワーク内容

スレ主さんへ

>以降がイマイチわかりません。。

>DHCPの
>IPアドレス
>サブネットマスク
>ルーター
>DNS
>などどうすればよいのでしょう?

DHCPなので、iMac(DHCPサーバ)が勝手にやってくれます。
あなたが設定する必要はないということです。

aki32ttcさんへ

難しいこと書いてあるなぁ....アドホックモード、確かにそうですが考えなくていいんです。

Macはそのようなスキルはあまり考えなくていいものになっています。
ネットワーク用語はエンドユーザに分かりにくいことから、作りもシンプルになっています。
悩まずにちゃちゃっと設定できてしまうのです。

書込番号:11865183

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 18:15(1年以上前)


田舎暮らしはもう厭!さん 

すみません、訳わからないのですが。
私はいまMacbookとiPhoneをネットワーク共有しているのですが。
しかもMacOSXにネットワーク共有の機能があるのでアドホック接続可能です。

書込番号:11865193

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/05 18:19(1年以上前)

>tos1255さん
>暗号化:WEP推奨
自分なら、暗号化は「WPA2パーソナル」を推奨します。

>以降がイマイチわかりません。。
iPhoneのWiFi接続では、共有のところで指定したネットワーク名とパスワードを指定し、IPアドレスはDHCPを選ぶだけです。アドレスは、正しく接続できていれば自動的に割り振られます。
tos1255さんの指摘は、iPhoneのWiFiネットワーク設定(設定-WiFi-ネットワーク名の右側の矢印で表示されます)でこれらが正しく取得できているか確認してくださいということです。

書込番号:11865209

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 18:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

実はiPhone4購入時に「fon」という無線ルーターを頂いたのですが、
無くても大丈夫でしょと知人に言われたもので。

ということで、fonでのwi-fi設定をお願いします。

ただ、こちらの設定もイマイチわかりません。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/pc/setting.html
の通りにやっているのですが。。

モデム兼ルーターのLANポート1個

モデム兼ルーター - fon - imacで接続すると
ネットに繋がらなくなります。。
すみません。。
何も分からず。。

ご教授お願いします。

書込番号:11865222

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 18:28(1年以上前)


スレ主さんへ

で結果はどうだったのですか?
話がfonルータにすり替えられた様ですが。

書込番号:11865244

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 18:34(1年以上前)

すみません。

上記文章を入力している間に増えてまして

やはり接続できないんですよね。。

書込番号:11865264

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 18:43(1年以上前)

ちなみに

DHCPは
tos1255さんがアップしされた画像と同じように
勝手に割り振られました。

書込番号:11865304

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 18:55(1年以上前)


>上記文章を入力している間に増えてまして

何が?子どもが?女が?
さっぱりわかりません。

書込番号:11865356

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 19:00(1年以上前)


つながらないのは、iMacに紹介いただいたリンク先の
1.iMacの「ネットワーク」設定
ってのをやってませんか?
それをやるから繋がらない。
アドレス手入力したのを消して、DHCPにしておいてください。
あの設定が邪魔をします。

書込番号:11865380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/05 19:08(1年以上前)

hitcさん、tos1255さん、こんばんは。
すみません、自分の勉強不足でした。
スレ主さんにも間違った情報伝えてしまってすみませんでした。

ご迷惑かけました。

書込番号:11865419

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 19:17(1年以上前)

>上記文章を入力している間に増えてまして
何が?子どもが?女が?
さっぱりわかりません。


自分が返信する間に他の方が返信されてたということ。
確認してなかったのは申し訳ありません。


>アドレス手入力したのを消して、DHCPにしておいてください。
あの設定が邪魔をします。

やってみたのですが、接続されません。


書込番号:11865479

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1-ネットワーク

2-TCPIP

3-AirMacをON

こんなアイコンになる

添付画像に示す様な設定になっているか確認

1. ネットワークの画面が同じようになっているか。
2. TCP/IPボタンを押したときに同じようになっているか。
3. AirMacを入にしたか?入なら一旦切って再度入にする。
4. アイコンが図のようなものに変わるか?

それでもダメなら一旦iMac再起動して再実施、確認してください。

書込番号:11865518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 19:47(1年以上前)

tos1255さん 

ご親切にありがとうございます。

ご指示通りやっております。

2.TCP/IP
IPv4アドレス,サブネットマスクに勝手に数字が表示されてしまうのはどうなのでしょうか?

書込番号:11865579

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 20:00(1年以上前)


169.254.xxx.xxxのアドレスですよね。
ここは親機になるので関係ないです。
169.254.xxx.xxxはDHCPサーバを探してTimeOutになるとそのアドレスがでます。

このアドレスの詳細は以下参照願います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/APIPA

一回、iPhoneのWifiをOFFにしてONにしなおしてみては?

書込番号:11865647

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 20:14(1年以上前)

>169.254.xxx.xxxのアドレスですよね。

はい。

>一回、iPhoneのWifiをOFFにしてONにしなおしてみては?

やってみました。iMacもiPhoneも再起動してみました。
が、ダメですね。。
うーん、何なのでしょう・・・

書込番号:11865701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/05 20:41(1年以上前)

ヨコヤリ入れて申し訳ないけど、ふと思ったんだけど。
iMacのAirMac子機使うのもいいけど、何、iPhone使うときはiMacはずっと電気入れっぱなしにしとくの?

また、面倒なことやらないでFonルーターもらったなら、使っても良いんじゃないの?
http://fonera.fon.ne.jp/home
接続方法見てつないだら?

書込番号:11865820

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 20:53(1年以上前)


Ethernet側のIPアドレスは何か教えてください。
DNSサーバアドレス含め。

書込番号:11865872

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 20:58(1年以上前)


JUタイラーさん

こんにちは
スレ主さんFonルータの設定何をどうすればいいかわからないとか。

それにお題と全く異なる話。

書込番号:11865889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/05 21:19(1年以上前)

tos1255さん

まあ確かにお題とは異なる話にはなるんだけど、目的は自宅でiPhoneでWiFi接続させたいのが、根本的な目的なんじゃないのでしょうか?
途中でFonルーターの話出してきたし。

私の考えでは、スレ主のkizumonさんは、本来無線Lan環境が無い状態でiPhone4
を購入。
そのときFonルーターを貰ったが、友達だか知り合いだかに、「iMacを使えばFonルーターなんか必要ないよ」とか言われてiMacにて設定しようとした。
ところがうまくいかず、ここに投稿したって考えたんですが。
そうなれば根本的な目的は自宅でのWiFi接続かな?と思いまして。

まあFon使っても出来ないみたいですが、Fonでの接続教えるよりiMac使う方がハードル高くないですかね?

と、まあこんな感じて私は投稿しました。

書込番号:11866026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/05 21:24(1年以上前)

あ、それでもお題とは違う話だから駄目だと言われればそれまでですが。
すいません。

書込番号:11866065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 21:39(1年以上前)

J.U.タイラーさん

まさにおっしゃる通りです。

平行してfon接続を試みました。&#8232;実はwifi、ネット接続ができたのですが、&#8232;PC側のネットが繋がりません。。
&#8232;モデム兼ルーター - fon - imacで接続です。

tos1255さん

大変ご親切にご教授いただき勘当しています。やはり使えないのも気にはなります。
ただ、今日半日ずっとPC、iPhoneとにらめっこしており時間がもったいないというのも本音です。。

書込番号:11866150

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/05 21:41(1年以上前)


JUタイラーさん

スレ主さんのこの言葉...
>モデム兼ルーターのLANポート1個
>
>モデム兼ルーター - fon - imacで接続すると
>ネットに繋がらなくなります。。
>すみません。。
>何も分からず。。

この状態、すなわちどのような設定で今iMacがNetに繋がっているか分からない状態で?
分からないから付けてみた。繋がらないといったところ?

ご本人が自分のNet環境を理解しているのであれば、FONルータの設定方法を読めば設定できるはず。
それが何も分からないとなると....チョット怖い。

では、JUタイラーさんにFONルータの件、引継ぎます。よろしくお願いします。


スレ主さん

そうですか。こちらはものの3分の設定で接続できたものですから...残念です。

書込番号:11866172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/05 22:15(1年以上前)

何だかtos1255さんに悪いことしましたね。すいません。
私が途中から、でしゃばってきて、気分を害されてしまいましたようですね。

kizumonさん
お伺いします。
iPhoneはFonルーターを使えば接続できる。でもiMacは接続できない。でよろしいでしょうか?
iMacとFonルータは有線、無線のどちらで接続してます?

書込番号:11866389

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 22:31(1年以上前)

J.U.タイラーさん

>iPhoneはFonルーターを使えば接続できる。でもiMacは接続できない。でよろしいでしょうか?
はい。厳密に言うと下記の接続でネットに繋がらなくなりました。

モデム兼ルーター - fon - imac
の表記は分かりづらいですね。

iMacとFonルータは有線です。

書込番号:11866519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/05 22:47(1年以上前)

あ、やっぱり。まぁ、表記で有線のような気はしてましたが確認のためです。

ところで、無線Lan接続じゃ駄目?

書込番号:11866616

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/05 22:51(1年以上前)

となると
ネットワークの設定はどうすればいいのでしょう?

書込番号:11866649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/05 23:32(1年以上前)

え?AirMacあるんだからそこで設定してやればいいんじゃないですか?
システム環境設定からネットワークに入ってAirMac使って。

書込番号:11866926

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/06 00:03(1年以上前)


J.U.タイラーさん.....

>え?AirMacあるんだからそこで設定してやればいいんじゃないですか?

それはないんじゃない?

スレ主さん

いろいろFONルータ調べてみましたが、一般的無線LANルータで可能なブリッジ接続がこのFONルータでは出来ないようです。
要するにスレ主さんのモデム兼ルータ(?おそらくPPPoE接続して使用するIP電話対応ルータのこと?)のルータ機能をOFFにしてFONルータからPPPoE接続する必要があります。判りますか?

これがBaffaloなどの無線LANルータであれば、現在のモデム兼ルータのLANポートに接続してブリッジ接続にすれば、モデム兼ルータからのDHCPによるIPアドレスが透過でき使用できるということです。

この辺の話しがさっぱり理解できないなら、はっきり言ってご自分で実施するのは無理なのかなと...。
パソコン設定の業者に依頼された方がいいです。

それからあなたが最初に設定したAirMacのインターネット共有のチェック外してありますか?
チェック入ったままでは、基本的に無線LANルータのSSIDは検出しませんので。

以上です。

書込番号:11867115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/06 05:07(1年以上前)

MacのメニューバーのAirMacのアイコンをクリックして"MyPlace"があるか確認してください。
"MyPlace"があるならそれをクリックしてください。
FONルータの裏面に書かれているシリアルナンバー(S/N)を入力します。
もしAirMacメニューをクリックして表示されていなければ、次のどちらかの方法でMyPlaceと接続してください。
注意・Macの場合、一度設定すると他の信号を表示しないことがあるようです。
1,AirMacメニューにある「その他」を選ぶ
2,AirMacメニューにある「インターネット接続」を選んで開きます。
   「AirMac」のタブをクリックして「ネットワーク」のところで「その他」を選ぶ

上のどちらかの方法でSSIDの入力パネルを開いたら
「ネットワーク名:MyPlace」
「ワイアレスセキュリティ:WPA2 パーソナル」
「パスワード:La Foneraの本体裏になるS/Nを入力してください。」

書込番号:11867724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/06 06:09(1年以上前)

結構このサイト利用できるかも!?
http://wikiwiki.jp/fonmac/?AboutFon#b29fd3ed

書込番号:11867764

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/06 06:35(1年以上前)

>>実はiPhone4購入時に「fon」という無線ルーターを頂いたのですが、
無くても大丈夫でしょと知人に言われたもので。

たまにいるんですがfonルーター要らないよって人居ますが

「fonだと外まで届かなくって最近使ってない」とか・・・
いやだからね・・・って話

無線ルーターって勘違いしている気がするんだよなぁ。
共有無線スポットなんだよなぁ。
別に自宅から外まで届かなくってもfonは使えるって説明しても分からないみたいだし。


fonはまぁ自己がwifiスポットになれば 他人が公開してるfonのwifiスポットを無料で使えると言う商品なので
要らないでしょ?ってのは間違っているかな
無論全部3Gでやるとかって言うなら要らないですけど。
都内だとSOFTBANKが駅に無料wifi使えるようにしていると思いますが
離れるとwifi切れますがfonあれば多少はフォロー出来ますね。

ルーターモデムだとハブ噛ませばそれで普通になんとかなると思うんだけど?
まぁfonは有れば便利だけど今の時代ポケットwifiもあるしねぇ。

書込番号:11867798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/06 08:33(1年以上前)

まぁ確かに既存のモデム・ルーターにスイッチングハブ繋げてポートを増やす。
一つのポートに有線でiMacを繋ぎ、別のポートに有線でFonルータ>無線でiPhoneが一番手っ取り早いような気はしますね。
金かかるから書かなかったけど。(ま、安いけど)
新たに無線Lanルーター買うより安上がりになると思いますし。

モデム・ルーターでポートが一つしかないって事はADSL環境かな?
あ、ADSLでポート一つじゃADSLモデムでルーター機能無しになるか。最近は違うのかな?

書込番号:11868024

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/06 08:44(1年以上前)

ダメだこりゃ.....

書込番号:11868050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/06 09:55(1年以上前)

tos1255さん
よっぽど私がしゃしゃり出てきたのが気にいらなかったらしいですね。
そんなに失礼な事したのかなぁ?
スレ主がiPhoneもiMacもうまく接続できる方法を考えたんだけどなあ?

書込番号:11868253

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/06 10:21(1年以上前)


すれ主さんは早くiphoneを繋ぎたいと言っています。
かな?かな?と独り言言わずにすれ主さんにヒアリングかけてどんな環境なのかを確認し、FONルータの適切な設定手順とiMac及びiPhoneの繋ぎ方を教えてあげればいいのでは?

別に気に入らないとか言ってるのではなく、豪語されたのでお願いしますと言ったまで。
あれから的確なヒアリングが始まるのかと思いきや、かな?かな?とか言ってるから。

書込番号:11868342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/06 10:55(1年以上前)

いや豪語したつもりはないんだけどね。

書込番号:11868436

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/06 12:40(1年以上前)

微妙な争いが勃発してしますね。。
そもそも私の中途半端で気まぐれな質問が問題でした。
申し訳ありません。

と、こんな状況でさらにお怒りを買うようですが、
朝ダメもとでtos1255さんに教えていただいたimac Wifiをもう一度試したところ何と使えるようになっていました!
何なのでしょう・・。タイムラグがあるとも思えないのですが。。

fon使用でwifiという流れになっていますが(私がtos1255さんの方法をあきらめたせいですね..)

「今回は、自宅でimac wifiをできるようにすることが趣旨」ですので、

まずはこの方法で様子を見たいと思います。
不便に感じるようであれば
Fon使用でハブを購入しポートを追加しようと思います。

勝手ではございますが、
とりあえず、解決ということでここは幕引きとさせていただいてもよろしいでしょうか。

tos1255さんもJ.U.タイラーさんも他の皆様も大変感謝しております。
本当にありがとうございました!

tos1255さん
画像付きのご指示には本当に感動しております。
ありがとうございました!

書込番号:11868776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/06 19:04(1年以上前)

目標はあくまでもiPhoneとiMacのネット接続です。良かったじゃないですか。
怒るなんてとんでもない。
私も気兼ねなく仕事に行けます。

おめでとうございます。

書込番号:11869991

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/06 20:19(1年以上前)


>そもそも私の中途半端で気まぐれな質問が問題でした。
>申し訳ありません。

謝っていただいたので。
このスレッドの流れは正直ショックでした。寝返られるとは思ってなかったので。
私は自分のマシンで確認し問題ないと考え手順をリリースしました。
繋がらないと言われDNSに問題があるのかといろいろ調べたり確認したりしましたが問題ないので何故なのか疑問でした。
先頭部に書いてますが、無線LANルータをキチンと導入すべきです。
あなたには、AirMac Extreme 、TimeCapsuleなどを推奨します。

自分でアドバイスも満足に出来ないのに、偉そうにハッタリかますやつには要注意です。

J.U.タイラーさん?

俺>スレ主さんFonルータの設定何をどうすればいいかわからないとか。

思い切り当たってんじゃん! 大体分かるんだよ。
JUタイラー>まあFon使っても出来ないみたいですが、Fonでの接続教えるよりiMac使う方がハードル高くないですかね?

予防線張ってんのが見え見え。途中でかな?かな?で完璧に出来ないとおもった。
自分が超えれるハードルの高さをよく知っとくように。

こういう無責任なやつが一番キライなんで。

書込番号:11870307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング