『ホワイト』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイト

2010/10/06 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

この動画を観てホワイトが出ていたので驚きました。
かなり前の動画のようですが、なぜホワイトがあるのでしょうか?

http://youtube.com/index?desktop_uri=%2F&gl=JP#/watch?xl=xl_blazer&v=EIqG5r0k1ks

書込番号:12020909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/10/06 22:10(1年以上前)

すいません、URLが違いました。
正しくはこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=EIqG5r0k1ks

書込番号:12020978

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/06 22:26(1年以上前)

発売前のメディアなどに配るデモンストレーション用の端末(所謂、デモ機)なんじゃないでしょうか?

書込番号:12021081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/10/07 00:12(1年以上前)

調べてみたところ、iPhoneドクターというところで、純正品を使ってブラックをホワイトにすることが出来るようですが、実際にやった方は感想を聞かせてください。

書込番号:12021764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/07 00:36(1年以上前)

テスト機(評価テスト用)、デモ機(宣伝などでの撮影などを基本的にするもの)などはあります。

量産が歩留まりが悪く作れないというだけであって、すでに評価用やデモ機としての分は作られていますからね。


>純正品を使ってブラックをホワイトにすることが出来るようですが、

純正品の正規部品はまだ流通されていませんので、部品メーカーからの横流し品、偽部品などとなります。
交換すればその時点で改造品ですので、保障などもなくなります。
その辺の覚悟があればということですね。

もちろん故障した後にどうすれば良いでしょうか?なんてこういう所に書くようであれば、そもそもやってはいけないレベルの話です。
壊れたら、そのままゴミ箱へ捨てられるくらいの覚悟は必要です。

書込番号:12021876

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/10/07 09:16(1年以上前)

ホワイトは、中国で、正規生産されています。
ブラックも生産効率が悪いのですが、ホワイトは、更に悪いです。

iPhone修理屋にて、質の高いb級品をなんらかのルートで、入手して交換販売して居ます。
価格は、2~3万円だったと記憶して居ます。
かなり高価ですが、すぐ売り切れるそうです。
故障の場合、その修理屋に持ち込んで、ブラックに直せば、元に戻るので、保証は、継続するでしょう。

書込番号:12022774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/07 11:18(1年以上前)

>ホワイトは、中国で、正規生産されています。

こちらの表現ですと、正式販売に向けた量産を開始していると
解釈して良いのでしょうか?また、どこの情報でしょうか?
URLなどあれば提示していただけませんでしょうか?
アルカノイドではないですよね?

書込番号:12023115

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 11:42(1年以上前)

>価格は、2~3万円だったと記憶して居ます。
>かなり高価ですが、すぐ売り切れるそうです。

その金額だと日本で普通に売っているiPhone4より安いですよね?
ネタ元が知りたいですね。

確かAndroid(maki2005さん風に言えばアルカイノイド?)のXperiaにはホワイトがありますけどね(^_^;)

書込番号:12023189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/07 11:51(1年以上前)

>おびいさん
部品が2〜3万なんじゃないのかな?
iPhone4ホワイトそのものが2〜3万だったら俺も買いたい。

書込番号:12023217

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 12:54(1年以上前)

>うみのねこさん

なるほど、そうですね。
ただ、そのような業者の話は聞いたことも見たこともないので…。
ペイント業者ならよく見かけますけどね。

書込番号:12023433

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/07 13:29(1年以上前)

>そのような業者

有名どこだとiPhone FactoryとかiPhoneドクター辺りですかね。
どっちも外装まるまる交換で34,800円が基本相場です。

あと交換サービスではないですが、MOUMANTAIでもパーツは売ってますね。
まぁ、いつも品切れで滅多には入荷しないみたいですけど。

基本的にSIMフリー版使っててあんまし保証とか気にしない人向けのサービスですけどね。

書込番号:12023547

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/10/07 14:09(1年以上前)

ホワイトパネルの件ですが、元ネタは、現在分かりません。
価格は、ブラックから、ホワイトに交換する時の価格です。
ホワイトパネル代金と、交換費用です。
iPhone4の機種代金は、含まれて居ません。

此方としては、興味の無い内容なので、一読しただけなので、元ネタは、今更分かりません。
元ネタが分かった処で正確な情報なのか、アングラーな内容なので、確かめるすべはないでしょう。

Macの情報を掲載しているサイトだと、パネルの生産状況なども、掲載されます。
ホワイトの品質基準が厳しく、合格品が少ないそうです。
ブラックパネルにしても、生産効率が悪い様です。

9月末にて、ヨドバシカメラ八王子では、2~4週間の納期です。
パネルの生産が、受注に間に合ってい無いと、思っています。

書込番号:12023652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/10/07 18:51(1年以上前)

中国というか、アジアのiPhone4ホワイトは
外形だけ似せたパチ物だよ

書込番号:12024533

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 19:10(1年以上前)

そう言えば、ハイパーメディアクリエイターの某氏もiPhone4のホワイトを持っていましたよね。

書込番号:12024606

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/10 08:54(1年以上前)

別機種
別機種

表側、ホームボタンもちゃんと白です。

裏側も特に品質的には問題無しです。

人柱ってわけではないですが…
偶然iPhone-factoryさんのホワイトカスタマイズサービスの枠が取れたので、
早速店にiPhoneを持ち込んでカスタマイズしてもらって来ました。
値段は前に書いた通り34800円で2時間程で交換可能です。

私の場合はSIMフリー機なので気にしませんでしたが、
メーカー保証無くなる場合があるのでそれなりの覚悟がある人しかオススメしません。
ただ、アップルストアよりお得な価格設定で修理サービスやってるので、
私なんかは修理もこちらで任せれば良いやとか思いましたけど。

ちなみに交換はデータには一切触れない状態で行いますから、
交換後は何も無かったかのようにすぐに交換前と同じ状態で使えます。
値段も高額でいつも部品があるというわけでは無く、私も今回偶然だったわけですが、
部品もパチもんという感じは一切無く、普通にiPhoneの白と言われれば全く違和感無いので、
ちょっと高い自己満足と思えば十分満足は出来そうな感じです。

昔使ってた携帯なんで画質は悪いですが、一応画像付けときます。

書込番号:12037161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/10/10 17:37(1年以上前)

LOVE9CUBEさん
画像に写っているストラップ取り付け具を教えていただけ無いでしょうか?
非常に興味があります。

書込番号:12039025

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/10 19:55(1年以上前)

>Studio Kさん
エザンスさんで扱ってる商品です。
ドック脇のネジを直接付け替えるため、少しスキルは要りますが、
スッキリとストラップを付けられますし、
値段も専用ドライバー込みで2500円です。
詳しくは以下のWEBでご確認下さい。
http://www.aisance.jp/

書込番号:12039608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング