『ネット接続に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ネット接続に関して

2010/10/10 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

初歩的な質問で申し訳ありません_(_^_)_

購入を考えていますが、初歩的な疑問が有ります。
現在Win携帯ですが、パソコンサイトも接続できます。

iPhoneの場合は現在使用している携帯とは違いパソコン同様なネット接続する為の例えばフレッツのような新たにプロバイダー契約しないと使用できないのでしょうか?

それだと「iPhone」の初期費用と月額負担以外にネット接続の為の月額負担が必要になるので止めようかなと思います。

どなたかお教え下さい_(_^_)_

書込番号:12035977

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/10/10 00:26(1年以上前)


ご家庭のインターネット接続環境(フレッツなど)があれば、PCのitunesでAplや曲をダウンロードしてiphoneとUSBケーブル接続で同期転送出来ます。
さらにノートPCなどで一般的に使用されている802.11n/g/bの無線LAN環境があれば、iPhone直接曲やAplのダウンロードが出来ます。ここの無線LANで使用する無線LANルータもPCで使用するもので構いません。


書込番号:12036023

ナイスクチコミ!2


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/10/10 00:29(1年以上前)

>新たにプロバイダー契約しないと使用できないのでしょうか?

そんなの必要ありませんよ。

書込番号:12036049

ナイスクチコミ!3


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/10 00:44(1年以上前)

他にももちろん、本体のみでも普通の携帯電話と同じくプランの定額の範囲内で
電話回線(3G)でネットもできます。
けど直接itunesから曲が買えない等の多少の制限がありますが、
それほど困る程の事ではないです。

書込番号:12036127

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/10/10 07:45(1年以上前)

契約する時、承諾書を渡されて、レ点にて、チェックをしていきます。
最初の方に、XP SP3以上で、インターネット環境で有る事が有ります。

持っているとして、レ点を付ければ、購入出来ます。
不便な点は、PCへ、バックアップ出来ない。
iOSが、バージョンUPした時、インターネット、PCに接続して、、バージョンUPするので、出来ない。
アプリによっては、容量が大きい場合Wi-Fi(IEEE802.11a/b/g/n)にて、ダウンロードします。
iPhoneを購入すると、FONと言うWI-Fi機を無料で、配布しています。
FONの登録を正式にすると、他のFONを共有出来ます。
且つ、インターネットに接続していないと、他のFONを使用出来ません。
FONからは、自分用、たのFONユーザー用の電波が出ています。
FONは、お互いにWi-Fiを貸しましょう。と言う仕組みです。
有名な所ででは、マクドナルドで、使用出来ます。後は、大きな駅です。
勿論、私のの自宅の前でも、使用できます。(笑)
マクドナルドでは、DSステーションとか言っていますが、同じです。

Wi-Fiのサービスは、月500円程度です。
私のお薦めは、ヨドバシカメラのWi-Fiサービスです。

結論としては、使用出来ない事は無いけど、制限が有ります。

国策として、光ケーブルを各家庭に引くべきだと、思っているのですが。

今だ、中国に金を貸している状態、もう中国は、経済で、日本を追い越している国です。
金を貸す事ない。
国連に負担金をまじめに、日本は、支払っているけど、米国は支払いをせず、借金をして、平気な顔をしている。
日本は、真面目すぎる。
もっと、図太く、各国々と付きって行くべきだ。
こんな、金を、インフラ整備をするべきと思って居ます。
最後の方は、完全に話が逸れてすいません。

書込番号:12036953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/10/10 10:34(1年以上前)

皆さまご親切に初歩的な質問にお答えいただきありがとうございます_(_^_)_

>>>tos1255さん
現在NTTの光ケーブルで無線LANによりノートPCを使用しております。
ルータは多少古い(4〜5年前)物をNTTよりレンタルされたものを使用しております。
その為も有るのか1年ほど前に購入したノートを同調させるのに少し難儀しました。
ちょっとその点心配です。。ね
それでも私の使用目的からすると先ずはひと安心しました。
ありがとうございます_(_^_)_


>>>ucchie03さん
普通に携帯で出来ていたWEB閲覧等の範囲でしたら問題無いのですね。
安心いたしました。。ありがとうございます_(_^_)_


>>>mk027さん
私の購入動機が、
・使っている人を観て「オシャレだな〜」と思った
・「今出来ている事がこれでも出来るなら欲しいな〜」と思った

今携帯で行っている主な事は重要度順に
・メールと通話
・写真
・WEb閲覧
・メモによる記録と計算
・オンラインゲーム

こんなレベルの動機と使用目的なのでオンラインゲームゲーム以外は大丈夫そうですね。
ありがとうございます_(_^_)_


>>>maki2005さん
詳しくお教え頂き感謝です。
正直私のスキルが低すぎますので漠然としか理解できません。ネットで良く調べてみます。
なにしろ「レ点」「iOS」「Wi-Fi」の意味が良く解らないレベルです。

それでも、漠然と理解でき大変参考になりました。
ありがとうございます_(_^_)_

AUからの乗り換えだと特典も有りそうなので明日にでもSBショップに行って費用面をお聞きしようと思います。

書込番号:12037539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/10/10 10:45(1年以上前)

>なにしろ「レ点」「iOS」「Wi-Fi」の意味が良く解らないレベルです。

レ点=チェックマーク
iOS=『Windows』とか『Mac OS X』と同様、それが無いと始まらない『基本ソフト』ってやつです。
Wi-Fi=無線LAN

ほとんどの情報はネット上に転がっていますんで、頑張って使いこなしてください。
頑張るってほどでもないけど。

書込番号:12037576

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング