『iPhone 4欲しいのですが。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4欲しいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone 4欲しいのですが。。。

2010/11/02 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

メイン⇒ドコモ
サブ⇒ソフトバンク という形で使用しています。

大学の友人がiPhoneを使用していてすっごく欲しくなり
現在使用しているソフトバンクケータイが2年経過したので
iPhoneへの機種変更を考えています。

機種変後は
メイン⇒iPhone
サブ⇒ドコモ で使用予定なのですが
皆さんのレビューを見ているとサブケータイは使わなくなるという感想が
ちらほら目に付きますが、使用しながらサブをどうするか考えたいと思います。


本題なのですがどこで買うのがよいのかすっごく迷ってます。。。
先程、近所のソフトバンクショップに行ったところ
機種変(買い増し?)の場合キャッシュバックや特典はないとのこと…

買いに行ったつもりだったのですが、一旦保留としてしまいました。

都内で《機種変にて》特典プレゼントやキャッシュバック等の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい><

ショップよりも量販店の方が特典とか付いたりするのですかね…

書込番号:12153288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 14:30(1年以上前)

やっぱり大学生はiphone多いんですかね?
就活とかで便利なのかな?

書込番号:12153346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/02 14:35(1年以上前)

☆美奈☆さん

初めまして。私は最初にソフトバンクの普通の携帯で3年前にiPhone3Gを
買い増しして今年の7月にiPhone4に機種変更しました。
iPhoneに慣れてしまうと普通のガラケーを使うシーンが格段に減ります。
私の使い方は美奈さんと同じで
メイン→iPhone、サブ→ガラケーになっていますが、殆どガラケーを持ち歩く
ことが無くなってきてます。とはいえiPhoneが万が一使えなくなったときには
非常に重宝するので手放せないです。電話機の役割は
ガラケー→通話のみ、
iPhone→インターネット、メール、その他アプリ利用、インターネット電話(Skype)
と言った感じですね。
周りにも2台持ちしてる人が何人かいますがガラケーの方を最低限のオプション設定にしてネット関連はiPhone4でがんがん使うって人が割と多いです。

ところで美奈さんは学生さんということですが2台分の支払は大丈夫でしょうか?

買うときはソフトバンクショップで買うよりも量販店(ヨドバシ)で買うことをお薦めします。最近私の友達もドコモ→iPhoneに機種変した人がいますが、その人は量販店においてあるクーポン券の利用で5ヶ月基本料金無料のサービス適用が受けられていて羨ましいと思いました。(紹介した人には特典がないみたいですが)
ソフトバンクのショップは基本的に余りサービスが良くないですよ。
契約する内容としては同じなんですけどね。

iPhone4を早く手に入れて楽しんで下さい。それでわ。


書込番号:12153360

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/11/02 14:42(1年以上前)

私なら、例えばいまだとお父さん土鍋セット等の販促グッズには心惹かれるモノがあるのですが、もしものときのために備えてApple Storeでの購入します。

書込番号:12153383

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/02 14:55(1年以上前)

機種変だとそんなに特典ってないですよ。
MNP>新規>機種変という感じです。

メインの携帯でないなら、その都度新規購入したほうがまだしも特典が付いてきたりします。

書込番号:12153410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 15:17(1年以上前)

機種変なんて使う人が増えるわけではないので、特典なんて無いです。
オサイフケータイ機能が無いんで、ガラケーは手放せません。
ガラケーは通話とオサイフです。

書込番号:12153467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/02 19:21(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
やはり機種変更だと特典やキャッシュバック等は期待できないのですね…

MNP?の場合だと7カ月の基本料無料とか土鍋とかたくさんあるとはわたしも言われました;x;

Digi太郎mark2さん

わたしもiPhoneを購入後はドコモの料金プランを変更して最低限のオプションにする予定です☆


ケータイ電話の各種料金が複雑構造に感じてしまいもうひとつだけ皆さんにお聞きしたいことがあるのですが
昼間にソフトバンクショップで提案された事で

『今メインでドコモケータイをMNPでiPhoneに変更して
サブで使用しているソフトバンクをMNPでドコモに変更するのはどうでしょう?』

という事でした。
ただ、今ドコモでMNPの特典でどういった事をやっているのかわからないので
絶対に得とは言えないとのことでした。

今使用しているドコモのケータイ(F01A)は機種変をする予定はなく継続使用の予定ですが
もしソフトバンクショップの店員さんの言うとおりにソフトバンク⇒(MNP)⇒ドコモにした場合
新たにドコモケータイの方も新しいのを購入しないと特典等は受けられないのでしょうか。

説明が下手ですみません><
詳しい方教えて下さい><><


ドコモ…F01A(11月20日で購入後2年経ちます) ドコモは今年で8年目(8年継続中)です。
ソフトバンク…今年で3年目。

書込番号:12154380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/02 19:44(1年以上前)

どの方法が得とか対応うんぬんとか細かなことは度外視なんだけど、
過去スレとで、ドコモの2in1の片方をMNPしてどうのこうのって話題があったような。
それが得だとしたら、iPhoneはMNPで入手、従来のソフトバンク携帯は頃合いを見て解約だとか、
そのへんも可能性があれば考えてみては?

書込番号:12154479

ナイスクチコミ!1


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 20:18(1年以上前)

土鍋が磁器(チャイナ)だど鉛が怖い^^;

書込番号:12154668

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/11/02 20:28(1年以上前)

MNP?のデメリットは、事務手数料がかかることとメルアドが変わること、契約年数がリセットされることかな。

ドコモはそのままで2in1の新しい番号を取得し、通話で使用しない方の番号をソフトバンクに移行、いままでのソフトバンクは
解約がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12154706

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/05 17:53(1年以上前)

二台持ちして使う使わないは用途次第だと思いますよ。

たまに使う携帯アプリ、お財布などが必要な場合は
ドコモ残しで便利だと思います(おそらく「たま」にだと思いますが)
メインのdocomoメルアドはそのままの方が楽ですし。
後、もう少しで10年ですので置いておいた方が良いと思います。
MNP→ソフトバンクは継続年数引き継がれますが逆の移動は年数0になります。
F-01Aは良い端末ですしホワイトプランの21時以降の電話は料金掛かるので、
ドコモのバリューSSの無料1000円分が役に立つと思います(最低料金にはならないですが)

もっと書こうと思いましたが、使用環境がわからないので辞めます。
もしかしたらスレ主さんはサブのソフトバンクは解約して、
MNPでiphone1本で良いかもしれません。
iphone4ですと16GBは月月割で実質端末価格が無料ですし、
こんなに安い端末でなおかつスマートフォンは他にありませんので…

書込番号:12168721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング