『特定の言葉がラベル登録されない問題について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特定の言葉がラベル登録されない問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:46件

i4のの連絡先をPCと同期させたところ、下記の状況が発生し、気になっていますので、
どなたか、解消方法をご教示いただけませんでしょうか?

現象:カスタムラベルを使って、連絡先のアカウントに「iphone]という文字を追加することができますが、
   その「iphone]がラベルとして保存されないのです。
   「iphone]以外の言葉(たとえば「Iphone」)なら従来通り登録(保存)されます。

   今のところ、保存されないとわかっているのは「iphone]という文字だけです。

 PC同期前は、「iphone]がラベル登録されていたのですが、同期後にラベル一覧か「iphone]だけが消えてしまい、
かわりに「一般電話」などのラベルが増えていました。

 サポートに問い合わせ、強制シャットダウンなどを行った後も解消されなかったため、
「初期化するか、「Iphone」など、大文字小文字を入れ替えるなどするしかない」との返答で、
根本対策がないようでした。

 どの言葉が登録され、どの言葉が登録されないのか? 警告はなく、
次の操作時に登録されていないことがわかるのが気になっています。

 致命的な問題ではないのですが、初期化以外の対応策があれば、教えてください。

ちなみに、PCと同期したのは、この時の一回だけです。

よろしくお願いします。

書込番号:12177597

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/07 11:13(1年以上前)

「iPhone」じゃダメなんでしょうか?

書込番号:12177611

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/07 11:39(1年以上前)

>「iPhone」じゃダメなんでしょうか?

これ俺も思った。
わざわざカスタムラベル作らなくてもiPhoneってラベルあるけど。

書込番号:12177732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/11/07 11:55(1年以上前)

【訂正します】
おびいさん LOVE9CUBEさん

消えたのは「iPhone」でした。(登録も不可です)

「iphone / Iphone」なら保存されるそうです

利用者が娘なので、肝心な点を間違えてしまい、申し訳ありません。

気になるようです、、

書込番号:12177800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 14:49(1年以上前)

登録できるものですれば、難しくしないで。

書込番号:12178439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/11/09 10:43(1年以上前)

ニトリ大好きさん

カスタムラベルの問題は私もずいぶん悩みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=11712431/

ニトリ大好きさんがどのアドレス帳で同期しているか不明ですが
iPhoneの問題ではなく同期側(PC)のアドレス帳が対応していない
可能性はあるかもです。少なくともWindows7の連絡帳はカスタムラベルNGです。

対処方法はiPhoneでアドレス帳を作成せず、同期先のアドレス帳(Windows Google outlook)で
アドレス入力したものをiPhoneに同期する方法をとってみるといかがでしょうか?


書込番号:12188517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/09 11:57(1年以上前)

『Gmail連絡先』や『Mobile Me』の利用を薦めます。
iPhoneで編集してもPCで編集しても互換性は保たれます。

書込番号:12188787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/11/09 22:12(1年以上前)

ユビキタスの人さん,肥後のおやじさんさん,品格コムさん,
皆様のアドバイスに感謝します。

「PCバックアップした親父のおせっかい」で、iPhoneラベルが消えたことに、娘が気になるのは、致し方なく、、、、
父親の立場を復権しようとサポートに再度電話し、2時間かけても改善しなかった経緯をご報告します。
※この作業は、前回バックアップしたPCとは別の、新たなPCで行いました(共にWinXP-Sp3・OutlookExpress)

1、画像データとAPPのみバックアップして、MMS・連絡先・wifi・音声などの設定は捨てる覚悟で初期化を敢行
2、初期化後のアクティベーション後に、「iPhone」ラベルの復活を確認(祝!!)
3、画像データとAPPを復元
4、「iPhone」ラベルがまたまた「お隠れ」
結果、何も改善されないまま、2時間と連絡先を失う結果となりました。

とすると、インストールしているAppのうちの何かが悪影響を発生させていると思われるのですが、
いかんせん、これ以上、娘の携帯をいじって幻滅感を深めるわけには行かず、
行き詰まっている状況で、皆様のアドバイスにお答えしきれないことをお詫びいたします。

また、2時間以上丁寧にサポートいただいた「はせ○○さま」にも、この場をお借りして感謝申し上げます。

難しいですね、思春期の娘もi4ちゃんも、、、、
 
ガラケー21年生で、月に2000円も使わない私ですが、なんだかi4gが欲しくなってきました。
時として気ままなで手に負えないところが魅力なのでしょうか???

また何か進捗があったときには、ご報告させていただきます。

書込番号:12191265

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/10 00:01(1年以上前)

まぁ、絶対という保証は出来ませんけど、
恐らくPCからアドレスのデータを同期させた時点で「iPhone」のラベルが消えてます。
PCから同期されたアドレスのラベルは同期元のラベルを反映していますから、
同期したアドレスではiPhone内の「iPhone」のラベルは選べません。

ただ、iPhone自身で作成するアドレスではiPhoneのラベルが使えますので、
どうしてもiPhoneのラベルが使いたければ、iPhoneで連絡帳作り直すのが一番無難です。
ただし連絡先の件数が多かったりすると、非常に面倒な作業になると思いますので、
どうしてもPCから連絡先同期したければ割り切るしかないと思いますよ。

まぁ、もしかするとApple謹製のMobile MeはiPhoneのラベルがあるかも知れませんが、
私自身Mobile Meは使ってないので確かめようがありません、悪しからず。
少なくとも私も使ってるGoogleの連絡先を同期した場合iPhoneのラベルは使えません。

書込番号:12192004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/08 12:42(1年以上前)

ios6でも、同じ症状&解決策がありましたので、一応報告です(´エ`)
「iPhone」の前後どちらかに、スペースを入れれば、追加出来ました(^ω^)

書込番号:15311525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング