『車で音楽が聴けません(FMトランスミッター経由)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車で音楽が聴けません(FMトランスミッター経由)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 ilukesさん
クチコミ投稿数:8件

いくつかFMトランスミッターを買って、車につないでFM経由で
iPhoneのipod機能を使って音楽を聴こうとするのですが、iphone
本体のスピーカーから音が出て、車のスピーカーから再生できません。

ずっと、トランスミッター側に原因があると思って、いろんなメーカーの
ものを購入して試してみたのですがダメでした。
そこでふと子供のipodを繋いでみると、どのトランスミッターでも正常に
聴くことができました。

これは単にiphone4自体に何か原因があるんでしょうか?
何か原因が分かる方、教えていただけると幸いです。

書込番号:12204175

ナイスクチコミ!1


返信する
LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/12 16:46(1年以上前)

ちなみに買ったトランスミッターにiPhone対応の表記はあるんでしょうか?
iPodで使えてiPhoneでダメとするとiPhoneに対応していないというオチでは?
あるいはiPhoneには対応してるけどiOS4には対応してないってオチとか。

書込番号:12204244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/12 16:47(1年以上前)

iPodで使えても、iPhoneで使えないものはありますよ。
製品によっては3GSまでは対応しているのに、4には非対応なんてのもあります。
ちゃんとメーカーが『iPhone4対応』をうたっているものを使ってますか?
アップデート後使えなくなる場合もあるようなんで、原因はいろいろです。
純正バンパーが干渉して接触不良が起きているなんてこともあり得ます。

※情報を得たいなら、せめて試したトランスミッターの型番くらい書いておきましょうよ。

書込番号:12204247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/12 20:44(1年以上前)

ilukesさん こんにちは

過去にも同じようなトラブルのスレがありました。

『外部出力するには?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11601013/

『iPhone4で使えるFMトランスミッターは?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11706623/

書込番号:12205330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 10:54(1年以上前)

私も沖縄行った際にFMトランスミッターのを利用しようと持って行きました。が、
禁煙車には、シガーライターソケットがついていないものあるんですね。
そこで、AUX接続をと、ステレオミニプラグケーブルを購入しました。
音質は、FMトランスミッター並のようでした。

書込番号:12208105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/13 16:04(1年以上前)

いっそのこと、USBメモリ、iPhone対応のカーオーディオを取り付けたほうがいいのではないでしょうか。
自分で取り付ければ、(DEH-P650の場合)2万円で出来ますよ。当然取り付けで不具合が起きたら自己責任ですが。

書込番号:12209347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 17:49(1年以上前)

ネットで980円で売ってます。
iPhone3Gs、4、iPadどれでも使えます。
docコネクターから電源供給するので、シガライターからの電源供給もも要りません。

書込番号:12209757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/13 18:52(1年以上前)

>音質は、FMトランスミッター並のようでした。
それはレアケースでしょう。並のカーステ以上ならAUXで接続した方が音質は断然良いです。

>iPhone対応のカーオーディオ
これもiPodやiPhone本体やiOSがバージョンアップするたびに買い替えになるかも?(笑)


どうしてもFMトランスミッターが欲しいってんなら、アナログ入力のあるトランスミッターでいいのでは? それならDoc出力より汎用性高いよ。

書込番号:12210064

ナイスクチコミ!0


スレ主 ilukesさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/15 12:24(1年以上前)

皆さん、いろいろとご回答ありがとうございます。

ここに至るまでは紆余曲折がありりました。

1.バッファローのBSFM04を購入。しばらく正常に使えていたが突然、聴けなくなった。
2.ALL KITというものを購入、こちらはiPhone4対応となっていたので買ったがこれも
  FM経由で再生できない。
3.さらにiPhone4対応となっているサンワサプライのPDA-FMT10BKを購入するが、これも
  同じく再生できない。

このようなことから、これはもうiPhone4自体の接続部の接触不良ではないかと思われます。

そのため、今度はピンプラグ接続するタイプのバッファローBSFM15というものを買って
試してみようと思っています。

いろいろお騒がせしてすみません。

書込番号:12219620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/15 14:08(1年以上前)

主さんが挙げてくれた機種1〜3は、どれも持ってないし詳しく調べてないけど、
メーカーサイトをさらっと見た限りだと、どれもiPhone4への正式対応をうたってないような(?)
AppleオンラインストアでもiPhone4に正式に対応してるFMトランスミッターの掲載が無いことからも、
各社の対応状況がうかがえますね。
Dockコネクタタイプじゃなく、Bluetoothタイプを使った方がいいと思うけど。
<例>
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT06

ミニプラグタイプなら互換性はまず問題ないだろから、それで満足ならいいですが。

書込番号:12219989

ナイスクチコミ!2


スレ主 ilukesさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/25 11:43(1年以上前)

その後の経過です。

あれからピンプラグ経由で聴けるバッファローBSFM15を買いました。
これでやっと車で音楽を聴くことができるようになったのですが、
音質がBSFM04の時などと比べて落ちるような気がします。それと、
同時に充電できないことや、いちいちピンプラグの抜き差しが
面倒です。

ご回答いただいた中に、bluetoothのSBT06をお薦めいただいたので
少し時間をおいて、次回はこれを購入して試してみたいと思います。
なにぶん、トホホな紆余曲折がありましたので、なんやかんやで
出費が高くなってきたもので。

書込番号:12272385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/25 15:05(1年以上前)

スレ主さんには、皮肉めいた書き込みにはなりますが、私は、場合によってはそうなる(音質に不満を持たれる)可能性があると思い、あえてカーオーディオを取り付けたらと発言しました。
今からでも遅くはないと思いますので、iPhone対応のカーオーディオを購入取り付けしたほうが良いかと思います。

書込番号:12273065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング