『iphone4 タイで1-2コール』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4 タイで1-2コール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone4 タイで1-2コール

2010/11/23 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 T7400さん
クチコミ投稿数:4件

香港版iPhone4 16G タイで1-2コールのSIMを使用しているのですが、毎日600B〜800B通信料として課金されてしまします。 日に電話自体も対してするわけでもなく、ネットもWifiを使用している為原因が分かりません。大変恐縮ですが初心者の私にご教授をお願い致します。

書込番号:12263620

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/23 20:49(1年以上前)

iPhoneは、勝手に色々通信します。
Wi-Fiだけで運用するなら、モバイルデータ通信をオフにしないと。
AISだと、1分1Bで通信料がかかると思いますが、あらかじめ100B払うと20時間/月のデータ通信が買えます。
僕はタイに仕事で1週間ほど行く時は、
99BでSIMを買って、それに200Bのリフィールカードを買っています。
そのうち100Bで、20時間のデータ通信のプロモーションを購入してます。
残りの100Bで電話やSMSを使用しています。

それにしても、600〜800Bだと、10時間以上データ通信していることに。

書込番号:12263910

ナイスクチコミ!2


スレ主 T7400さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 07:34(1年以上前)

yjtk様

早速のご教授有難うございます。
外に出るときはモバイルデータ通信をオフにして見ます有難う御座います。

//99BでSIMを買って、それに200Bのリフィールカードを買っています。
//そのうち100Bで、20時間のデータ通信のプロモーションを購入してます。

ちなみに上記の『データ通信のプロモーション』の購入方法は?どうしたら
良いのでしょうか?重ねがさね済みませんが、宜しくお願い致します。



書込番号:12266403

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/24 12:32(1年以上前)

スマートフォンから

*138*0331# : 3h/30THB
*138*0332# : 6h/50THB
*138*0333# : 20h/100THB
*138*0334# : 100h/350THB
*138*0338# : Unlimited/999THB
*138*0339# : One day pass/39THB

20時間だと*138*0333#に電話するだけです。すぐにSMSで返事が来ます。

これだけで確認とかなしでいきなり適用なので打ち間違えないようにしないといけません。
残量の確認は、*139#です。これもSMSで残りなん分というメールが来ます。

http://hellobangkokthai.com/52phone_com.html

ただ、600Bから800B/日というと、1B/分なので一日あたり10時間以上通信していることになっているはずです。20時間購入しても、あっという間に使い潰しそうですが。パケット通信を10時間以上は電池が持たないはずです。
ですので、なにかがおかしい気はします。

ちなみに、20時間は/月なので残り時間が10時間あったとしても、開始から30日で消えるはずです。
それと、長時間いたことがないのでわからないんですが、ある程度の時間以上のプロモーションは、自動更新であるという記述を見たことがあります。
例えば、20時間のプロモーションに申し込むと、30日ごとに自動的に100B落ちる。といった具合に。20時間だとそうなるのかどうかも不明です。

行く度に、SIMを買い直しているので、30日を超えた場合の動作がいまいち不安です。

書込番号:12267228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/24 12:35(1年以上前)

タイだと、メールも主流はSMSなので、自分がWebなどインターネット接続を積極的に必要とするまで、モバイルデータ通信を切っていてもいいかも。
SMSはモバイルデータ通信を切っても使えますし。

書込番号:12267241

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/24 12:40(1年以上前)

僕が紹介した20時間のインターネット接続料ですが、
プロモーションじゃなく、インタネットパッケージって言うんでしょうか。
呼び方がいい加減かもしれません。

書込番号:12267273

ナイスクチコミ!0


スレ主 T7400さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 13:58(1年以上前)

yjtk様

重ね々有難う御座いました。来月訪タイ時に早速試してみます。
親切丁寧に有難うございました。


書込番号:12267571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング