『SBショップで脅されました・・・アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBショップで脅されました・・・アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

iPhone初心者です。乗り換えキャンペーンを知ってDから乗り換えようとSBショップにいったのですが、
店員さんに以下のように警告されました。
「iPhoneは壊れてもSBでは一切対応できません。アップル社はSBのやり方を一切受け入れないので、個人責任でお願いします。」
カウンターに座って開口一番でこう言われました。
iPhoneが壊れることを前提に警告されたようで少し不安になりました。
こちらには多くのiPhoneユーザーの方がお見えになるとおもいますが、
iPhoneは壊れやすいですか、壊れた場合は面倒なことになりますか?

書込番号:13126829

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/06/13 13:14(1年以上前)

>iPhoneは壊れてもSBでは一切対応できません。
>アップル社はSBのやり方を一切受け入れないので、個人責任でお願いします。

ごく普通の対応じゃないでしょうか?
心配なら止めといた方が良いでしょう。

>iPhoneは壊れやすいですか、壊れた場合は面倒なことになりますか?

固い地面に落とすと、たぶん壊れる(割れる)と思います。
SBでは直せないので、Appleに修理依頼をしなければなりません。

書込番号:13126862

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/06/13 13:47(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。

簡単に言うと、アップルとユーザーとの直接交渉で修理や交換対応を話し合います。
SBはただのアップルの代理店のようなものです。
殿様経営のアップルの体質を受け入れられるかどうかですねw

まぁその、殿様経営ぶりを度外視してもいいくらいの魅力がアイフォンにはあると思いますがねw
壊れやすいかどうかは物によって当たり外れもありますので、一概には言えませんが、どんな製品でもそれはあることではないでしょうか^^

書込番号:13126950

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/06/13 14:50(1年以上前)

iphoneに限らず、どんな携帯でも落とせば割れる可能性があります。
なるべくそうならないようにカバーを付けるなど対策が必要です。

まぁ、もし壊れた場合、国内メーカーのように安心サポートがない分、修理費が割高なのは確かですね。

書込番号:13127091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/06/13 15:16(1年以上前)

私が経験した修理(交換)時の手順

1 まず、アップルのカスタマーセンターに電話し不具合内容を伝える。そこで受付番号が発行され、不良固体の送付方法等の指示があります。
送付は、宅配業者が箱を用意した上で自宅に取りにくるので、SIMを抜いて裸で渡す事になると思います。
その前にバックアップは自分でiTunesでとっておく。


2 代替機はアップルでは手配してくれません。最寄りのソフトバンクショップで用意してもらって下さい。と言われるので(^_^;)、自分でSBSに電話をし、iPhoneの代替機のある所を探して出向く。

3 SBSでアップルで発行された受付番号を伝え代替機を借りる。SBSではメールの初期設定まではやってれます。この時点では連絡先等は空なので実質使えません。

4 自宅に戻りiTunesで設定すれば 今まで通りの連絡先がつかえるようになります。

という感じです。
通常のソフトバンク携帯と違って、SBSが受け持つのは代替機の貸出のみ。勿論、交換品が戻ってきてからもまたSBSに出向き、再設定し直す事になります。

何から何までショップで対応してくれるガラケーと比較すれば手間ですね。

でもiPhoneは便利ですので、今からガラケーには戻れません(^^)

書込番号:13127160

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/06/13 17:44(1年以上前)

>iPhoneは壊れやすいですか、壊れた場合は面倒なことになりますか?

iPhoneはiPhone 3G−>4と2台目のユーザーですが、3Gを使ってた2年間に『全く故障は無し』でした
昨年9月に4に機種変更しましたが、こちらも何も問題なく使ってます

iPhoneで一番心配になることは、『内蔵電池がヘタったら......』と云うことですが、2年程度の使用であれば、特に内蔵電池の寿命を心配することも無いと思います

むしろドコモからの機種変更だと、電波の状態が不安定なことの方が、もっと気になると思うんですが..... (^^;;
とにかく、街中でもどうかするとビルの影などの場所では、旧に感度が低下して圏外表示になることも......
これは使ってる電波の周波数帯の関係で、ある意味、どうしようもないと割り切るしか無いんですが

書込番号:13127543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/13 19:49(1年以上前)

こんばんは

街中にあるSBショップは、ソフトバンクモバイルの代理店が殆どですから、ソフトバンクとしての統一されたお客様対応マニュアルがあったとしても、その販売会社の社員教育次第で、お客様への対応がまちまちでしょう。

店員としては、お客様にちゃんと知らせなければならないことをうまく伝えることができず、スレ主さんのように脅かされたととるお客様も少なくはないでしょう。

私も3Gから4と使っていますが、故障したこと一度もありません。
先の方も仰られていらしゃいますが、ソフトバンクの電波の弱さには泣かされています。

書込番号:13127960

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/06/13 21:38(1年以上前)

iPhoneに限らず、アップル社は、修理、交換等は、販売店を中継せず直接行います。
なので、SBの販売員は、当然な事をお客に購入前に伝えて居るのだけで、脅している訳では無いです。
逆に親切なショップだと思います。
この手の話は普通購入前に話をしません。
若しくは、この手のトラブルが多いので、事前伝える様にしているのかも知れません。

アップルの一方的な事で、SBなどショップでは、如何しようも出来ない事です。

修理依頼は簡単です。
アップルストアに持ち込んで、その場で交換。
それかアップルのサポートセンターにTELします。
宅配業者が自宅まで修理品を受け取りに来ますので、渡します。
交換品を宅配業者が自宅に届けてくれます。
これで、終了です。

書込番号:13128492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/13 21:43(1年以上前)

早速、多くの方に返信いただき大感謝です!!

落としたりするのは置いといて、特に壊れやすいわけでもなく、
壊れた場合でもSBで代替機は対応してもらえることを教えていただけて、
とても参考になりました。

なにより、皆さんがiPhoneユーザーであることに喜びを感じていることが
よく分かり、iPhoneに対する興味がより強くなりました。
電波の問題はこれまでも自分はあまり携帯で通話しないのでそれほど気にならない
と思います。iPhoneのりかえを前向きに検討しようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13128520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/06/13 22:55(1年以上前)

>電波の問題はこれまでも自分はあまり携帯で通話しないのでそれほど気にならない

逆に、iPhoneだからこそ気になるかもしれませんよ。
iPhoneはアプリ入れてナンボです。
で、便利なアプリはデータ通信プリ〜ズなものが多いですからね。
iPhoneユーザーは通話よかデータ通信の比率が高いでしょうし。
ま、3Gがダメでもその場にWiFiあれば解決ですけど。

書込番号:13128994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/14 16:29(1年以上前)

ホームボタンが調子悪くて壊れて修理に出しました。
Appleのサイトから故障受付をして、土曜日に集荷されて火曜日には戻って来ました。
なんの問題もありませんでした。下手にソフトバンクに相談するより直接Appleの方が手っ取り早いですよ。

で、3G版のiPad2使い出して思ったんだけど…。やっぱりiPhone自体の電波の受信感度は悪い!(-_-)。
iPadがOKでもiPhoneは圏外…。なんて事が何度か遭遇…。

書込番号:13131441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/14 20:13(1年以上前)

まぁ、ソフトバンクの3G回線の弱さは諦めるしかないかな
ノートパソコンも持ち歩いているので、docomoのデータ通信用のUSB機器を光ポータブルに変えたのでiPhoneもdocomo回線で、iPhoneは電話として使わないから、3Goffだし

たまにふと思う…
docomoの携帯、データ通信の出来るノートパソコン、そして、ソフトバンクの3G回線を使わないiPhone…
こんな環境でiPhoneいるか? と…

書込番号:13132173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/14 20:24(1年以上前)

あ、おまけに価格.comの投稿は、常に携帯から (笑)
携帯だけでこと足りるといいのになぁ

頑張れ、ガラケー
やはり、docomoでもなくてもいいから、回線の強いiPhoneが欲しいな

そうしたら、ガラケーもノートパソコンも光ルータも要らなくなる
あ、IEじゃなきゃ使えんサイトがあったか…
ノートパソコンは必要か…(苦笑)

書込番号:13132230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/14 20:36(1年以上前)

日本の携帯電話事情によくある『キャリア>携帯電話メーカー』の図式が、
iPhoneに関しては『Apple>>>ソフトバンク』みたいな感じなので、
その店員さんの言葉も一理あります。

・・・・が、私3GSを約2年使ってますが、すこぶる調子が良く壊れた事もないので、
落としたりさえしなければ、そうそう不安になる事もないかと。。。

ちなみに私は二度程落としましたが、ケースを付けていたお陰か、
今でも無傷そのものです。

iPhone、面白いですよ♪

書込番号:13132286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/15 12:54(1年以上前)

皆様のとても参考になるご意見に改めて感謝です!!!

万が一壊れてアップルに修理依頼することになっても
さほど面倒な手続きなく、スピーディーに対応してもらえることや
SBショップ店員の忠告はお客に対する誠意だろうことなど
ここに質問させていただいたおかげで有益な情報を多く
得ることができました。

繋がりにくくても気に入って使い続けている方が
多いことから、そのことでiPhoneをあきらめる理由に
することもないのかな、という気がしてきました。

確か今回ののりかえキャンペーンは希望者にポケットwifiを
サービスで付けてくれるような内容だったと思いますので
それをうまく使えば繋がりにくいiPhoneも幾分は
快適に使えるのではと考えていますが、どうでしょうか?
それとも私、なんか勘違いしてます?


書込番号:13134862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/15 13:41(1年以上前)

こんにちは

詳細は見ていないので分かりませんが、そのポケットwi-fiの回線は何処でしょうか…
その回線次第かと思いますが…

書込番号:13134984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/15 14:18(1年以上前)

>iPhoneは壊れやすいですか、壊れた場合は面倒なことになりますか?

2mぐらいの高さからアスファルトに落ちたり、家の木製階段の上から下に落ちても大丈夫でした。

しかし、1mぐらいの高さからコンクリートに落ちて液晶画面が蜘蛛の巣のようになりました…

角から落ちると簡単に壊れます…
iPhone4は端が丸いからまだましかも知れませんね。
カバーは、固い素材よりも、前面まで覆うソフトな感じがいいと思いますよ。

それと、正規の修理代は高いと思いますので、iPhoneの修理屋やパーツを取り寄せて自分で
修理するという方法もあります。

書込番号:13135056

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/16 12:13(1年以上前)

>詳細は見ていないので分かりませんが、そのポケットwi-fiの回線は何処でしょうか…
その回線次第かと思いますが…

私もみていないのでわかりませんが、ポケットwi-fi使うのであれば、その回線の使用料が別途
月々発生することになりますよ。本体はタダでも使用料はただにはならないでしょう。

書込番号:13138469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/16 12:31(1年以上前)

>ポケットwi-fi使うのであれば、
>その回線の使用料が別途月々発生することになりますよ。
>本体はタダでも使用料はただにはならないでしょう。

!!・・・やっぱり私、勘違いしてました。
Yahoo!BBのときのモデム無料!と同じ図式だということに今さらながら
気付きました・・・。自分の浅はかな思考パターンに嫌気がしてきました。
ご親切なコメントに感謝です。

書込番号:13138537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/16 12:36(1年以上前)

フォトビジョンといい、このスレのポケットWi-Fiといい、一度の契約でひとつの回線契約のつもりが、二つの回線契約というのはどうなんでしょうね。
割引してくれるのでメリットも当然ありますが、高齢の方とか詳しくない方は勘違いされる人も多いですよね。
その点までちゃんと代理店が説明すればいいんでしょうけど…

書込番号:13138548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/18 12:12(1年以上前)

皆様のとても親切かつ丁寧なコメントの数々に大感謝しています!!
おかげさまでDの更新月である9月を待ってiPhoneに乗り換えることを決意しました。

どうもありがとうございました!!!

書込番号:13146370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング