『新品交換してくれますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品交換してくれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

新品交換してくれますか?

2011/08/09 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

iPhone4を使っています。先日水没させてしまし業者(リンゴ屋)に修理に出しました。ですがカメラ部分だけは復活せず、アップルで23000円払って新品交換しかないと思うのですが、本当に新品になるのでしょうか?アップルに問い合わせたところ「修理センターの判断なのでわかりません」と言われました。業者で修理できなければアップルでも同じでしょうか?それとも中古の部品など使えば修理できるものなのでしょうか?
またネット上では新品交換してもらって古い機種も手元に残ったままの方が結構いらっしゃいますが可能なのでしょうか?

書込番号:13353105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2011/08/09 07:51(1年以上前)

アップルは個別修理はしないようですね。
iPhone不具合に対するサポートはどんな場合でもすべて再生品交換みたいです。
新品ではなく再生品だそうですが、新品と全く変わらないピカピカの製品が送られてきますよ。
2万3千円だったかどうかはよく覚えていませんが、粉々になったiPhoneでも固定額を払えば交換してくれるので、大丈夫でしょう。

>またネット上では新品交換してもらって古い機種も手元に残ったままの方が結構いらっしゃいますが可能なのでしょうか?

そうなんですか?それはないと思いますが...
不具合品を送らなければアップルから7〜8万円(金額は忘れました)を請求されるそうですが。

書込番号:13353233

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/09 09:45(1年以上前)

>本当に新品になるのでしょうか?
Appleに出された修理でハードウェアに不具合があると判定された場合には、基本的には「修理交換用の新品」となります。化粧箱に入った購入時と同じ新品ではありません。

>「修理センターの判断なのでわかりません」
というのは、ソフトの不具合で復元すれば直った、修理センターでは不具合発生が確認できなかったなどの場合は、元のハードウェアが返されるので、そのような可能性も含めての話だと思います。
ハードウェア故障の場合に部品だけを交換する修理はAppleは行いません(個別事象に対応するとコストがかかるため)。

>アップルで23000円払って新品交換しかないと思うのですが
正規サービスプロバイダではないところで手が入った商品をAppleが修理してくれるかどうかは微妙です。
ユーザが勝手に分解したケースと同様に修理拒否或はダンニャバードさんが書かれている「アップルから7〜8万円(金額は忘れました)を請求」される保証規定外修理になる可能性があります。

書込番号:13353495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/09 10:55(1年以上前)

新品に交換すると言う事はありません。
検査済み修理品になります。

また、アップルの認定修理会社以外で修理された物に関して、アップルが修理を行うかどうかは判りません。
アップルの認定修理会社で修理された物は、日本の法律上では、違法改造電話機となりますし、アップルも認めて居ない物となりますので、修理不可として戻される可能性もあります。

手元に置いたまま新しい物が送られてくるのは、アップルケアに入っている場合のみです。
契約して居なければ、先に本体が送られてくる事はありません。

またその場合でも、送るはずの本体を送らなければ、当然ですが、規定の代金を請求されます。

書込番号:13353665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/08/09 16:33(1年以上前)

水没して新品交換って…。無茶っしょ…。

ホームボタン不具合で修理に出したけど、交換品は新品となんら見分けは付かないモノでした。
俺の場合は10ヶ月以上使った状態だったから逆に綺麗になったけどね。

書込番号:13354615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/10 02:34(1年以上前)

何も以って「新品」とするかは微妙なトコロですが、「使用感ゼロの商品」にはなりますよ。

書込番号:13356856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/08/10 06:04(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
色々サイトを見ていたら心配になったのですが使用感ゼロの携帯になるということで安心しました。水没防止のキャップなども売られているんですね。
カメラが使えないと不便なのでどうにかしたいと思います。

色々サイトを見ていて一つ疑問に思ったのですが、オークションで水没した携帯や利用制限のかかった携帯も高価格で落札されていますが使い物になるのかな?と…。

書込番号:13356996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/12 20:44(1年以上前)

水没防止のキャップって、埃が侵入するのを防ぐ為のキャップとかの事を言ってますか?
アレ付けても内部に水が侵入しにくいだけで、防水にはなりませんよ。

書込番号:13366398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング