『バッテリー消耗速度が変わる』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消耗速度が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー消耗速度が変わる

2011/10/01 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 uffさん
クチコミ投稿数:3件

バッテリーの消耗速度が極端に変化します。

普段はスマートフォンとしての機能はほとんど使わないので
消耗速度が遅い時は5%/日程度なのですが、
全く設定や使用環境が変わっていないのに
消耗速度が25%/日程度に急上昇したりします。

ありとあらゆる対策をやって
最終的に本体の不良と言う結論になり
本体の交換をしたのですが、
新しいものでも同様の症状がでました。

何か参考になる情報がありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:13569163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/01 12:04(1年以上前)

二つ下のスレ、
「バックライトがうっすらとONになっていることはないですか?」
は参考になりませんか ?
「すべての設定をリセット」で直るケースもあるそうです。

書込番号:13569476

ナイスクチコミ!0


スレ主 uffさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 13:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

リセットだけをやったことはありませんが、
新しいiphoneとしての復元をやっているので
当然工場出荷時の状態にリセットはされています。
また、本体自体も交換しています。

書込番号:13569797

ナイスクチコミ!0


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/01 23:08(1年以上前)

この場合、電池の消耗ペースが遅い時と速いときは、タスクに溜まっているアプリの数などは同じでしょうか?

一度、面倒でも長時間使用しないとき(寝るとき)などの前に、溜まっているタスクを全て消去してから、電池の消耗ペースが同じかどうかを確認してみてください。

何回か試したあと、タスクに溜まっているアプリがない状態で電池の消耗ペースが変わらないのであれば、その時の溜まっているアプリの数やタスクに残っているアプリにより電池の消耗ペースが違うのではないでしょうか。

また、電波の悪い環境(ロッカー)などで、電波が届きにくいところで長時間いるのも消耗のペースが早くなります。

あとは、その時のソフトバンクの電波状況によるのではないでしょうか?

書込番号:13571763

ナイスクチコミ!1


スレ主 uffさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 01:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

おっしゃっているような点は確認していますが、
関係はなかったです。

書込番号:13572177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング