『解約後iPhoneにAppleIDを作成』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約後iPhoneにAppleIDを作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解約後iPhoneにAppleIDを作成

2014/10/22 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

よろしくお願いします。
先日MNPでauのiPhone5sに乗り換えました。
それまで使っていたのはSoftBankのiPhone5ですが更にその前に使っていた同じくSoftBankのiPhone4を小学5年の娘に渡そうと考えています。
使用は家の中でのWi-Fi限定でブラウザやアプリのダウンロード等、気になる所は機能制限で設定しています。
電話機能はVIBERにて、メール機能はiMessageにてまかなおうかなと考えています。
娘はまだ携帯を持った事がないのですが、他の家族3人がiPhone持ちなので、例えば1人で自宅で留守番している時などに家族にメールや電話が出来るようにと思ったのです。
ただ、これまでに出て来た
iPhone5s(au)
iPhone5(SoftBank)
iPhone4(SoftBank)
の3台とも同じAppleID(自宅のPCメールアドレス)が紐付けされています。
そのため例えば妻が娘に送ったiMessageが自分のiPhoneにも送られてくるという現象が起こります。
気にしなければいいのかもしれませんが何だか盗み見をしているようで気持ちがよくありません……。
題名の様に、娘用にAppleIDを新規作成し、iPhone4に紐付けする事によってこの
現象は回避出来るのか、又Wi-Fiのみの通信環境でAppleIDが作れるのかが質問になります。
iPhone4のiOSは6.1.2です。
動きはキビキビして何の支障も無いのですが、最近iPhoneの設定→メッセージ→iMessageの欄の下に「アクティベート中です……」という表示が出たままになっているのが気にはなっています。
以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

書込番号:18078907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/22 13:25(1年以上前)

んなもん

Gmailやら、Yahoo!mailやら、新規アドレス欲しいだけ作れば済む話。

書込番号:18078952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/22 13:32(1年以上前)

Apple ID を取得する( iPhone での操作方法)

http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/id/appleidacquireiphone/

メールアドレスさえあれば簡単に作れますよ、WifiでもOKです

書込番号:18078969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/22 14:44(1年以上前)

スレ主様、初めまして。

AppleIDはiPhoneからでなくても、パソコンから作成できますよ。
但し、他にメールアドレスが事前に必要なので、例えば、Gmail等のフリーメール(または、もっていれば、パソコンメール等)を一つ作ってから、AppleIDの連絡用アドレスにすると便利です。
ちなみに登録するメルアドはすでにAppleIDで使っているもの”以外”にしてください。そのメルアドはAppleIDになるので。

尚、AppleIDも、Gmailも確か中学生以上でないとアカウントが作れない(生年月日を入れるため)と思いますので、
例えば、作成時にスレ主さんの名前と生年月日で登録すればいいと思います。
メールアドレスだけ、お子様の名前にしてわかりやすくするとか。。。

AppleID作成サイト↓↓↓

https://appleid.apple.com/account?localang=ja_JP

書込番号:18079118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/22 22:34(1年以上前)

Apple IDとは異なるメールアドレスをiMessageに設定できます。

 http://www.lifehacker.jp/2011/10/111026imessageios.html

書込番号:18080817

ナイスクチコミ!3


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2014/10/23 07:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
理屈は分かったのですが手こずっております……。

書込番号:18081847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2014/10/23 08:08(1年以上前)

すみません。
途中送信してしまいました。
メールアドレスをGmailで取得して名前などの情報を入力しました。
AppleIDは作成出来たはずですが、サインインが出来ません。
>>このアップルIDは過去にiTunesStoreで使用されたがありません
と表示されます。
レビューに進んでやり直しみたいな事が書いてありますが、レビューを押しても画面に変化がありません。
調べてみると、先に進めばクレジットカードなどの入力に進むみたいですが、確かにその様な画面は見ていません。
iPhoneではなくPCでやった方が良かったのでしょうか。


書込番号:18081894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/24 22:07(1年以上前)

前の返信にも書きましたが、Apple IDとは異なるメールアドレスをiMessageに設定できるので、
Apple IDは共通のままでも、iPhone5s、iPhone5、iPhone4それぞれのiMessageのアドレスを
別のものにできますよ。そうすれば、

> 妻が娘に送ったiMessageが自分のiPhoneにも送られてくる

は起きなくなるはずです。

書込番号:18088097

ナイスクチコミ!3


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2014/10/24 22:21(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
教えていただいたサイトを見て、今までと違う(今のiPhoneと関係ない)アドレスを登録しました。
SIMの情報を読み込むのか、電話番号が紐付けされていたので娘のiPhoneからそれを解除し、新たに作ったAppleIDでサインインしたので他の端末に依存しない状態でiMessageを使える様になりました。
余談ですが、VIBERの登録にも手こずってしまい、SIMの問題から携帯番号での認証が無理(自分と同じになるので)固定電話でのコールバック認証を試したのですが失敗したので、自分の妹(VIBERを使わない端末)の携帯番号で認証させて貰い使用出来る様になりました。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
色々と勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18088151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/24 23:25(1年以上前)

繰り返しますが、

> 新たに作ったAppleIDでサインイン

しなくても、端末毎にiMessageのアドレスを違うものに変えることはでき、そうすれば、

> 他の端末に依存しない状態でiMessageを使える

ようになります。

使用者が違うのだから、もちろんApple IDを変えてもいいのですが、目的がiMessageのアドレスを変える
ことだけなら、Apple IDを変えることは必須ではありません。

ちなみに、FaceTimeのアドレスも同様に、Apple IDとは別のものに設定できます。

書込番号:18088438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2014/10/25 17:10(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
新しくAppleIDを作ったのは娘が作って欲しいと言ったからです。
クレジットカード無しでのAppleIDですし、無料アプリを落とす時もパスワードは管理していますから大丈夫です。
「このアプリが欲しい」と言って来た時に考える様にルール付けしたいと思います。
iMessageは不自由なく使えています。
ありがとうございました。

書込番号:18090924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/25 18:19(1年以上前)

> 新しくAppleIDを作ったのは娘が作って欲しいと言ったからです。

この方法ですか?

 http://itea40.jp/iphone-technic/ios-beginners/ios8/apple-id-for-children/
 http://www.teach-me.biz/iphone/icloud/family-sharing/child.html

書込番号:18091163

ナイスクチコミ!1


スレ主 gazelle242さん
クチコミ投稿数:24件

2014/10/26 08:17(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
iOS 8からはこんな機能もついているんですね。
アップデートについては慎重派なので全く知りませんでした。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:18093433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング