『現状IPHONE 3G 日月割中の人のIPHONE 4への変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現状IPHONE 3G 日月割中の人のIPHONE 4への変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

現状IPHONE 3G 日月割中(6ヶ月残ってます)の人のIPHONE 4への変更について

日月割で購入するか、一括で購入(オレンジプラン)してすぐに解約して

SIM交換をするのは、どちらが費用負担がかからないものでしょうか。




書込番号:11489169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/06/13 09:32(1年以上前)

シム交換出来ないけど?
マイクロSIMとSIMで互換性ない
月払い残って良いなら機種変が恐らく一番早いかと

書込番号:11489196

ナイスクチコミ!0


スレ主 rain3さん
クチコミ投稿数:195件

2010/06/13 09:45(1年以上前)

マイクロSIM作成キット? が売られてますので、これを利用できるかと思っております。

日月割 機種変更価格は一括価格よりも高いのですが、基本料金+日月割価格を払っても
機種変更の方がよいものでしょか・・・

書込番号:11489245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/13 11:02(1年以上前)

ホワイトプラン以外で購入できるかな?
原則縛りはないはずだけど、「ダメ」という販売店は多そう。

書込番号:11489529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/13 11:26(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

日月割りと書かれているけれども、月々割りのことと判断した上でレスしますね

まず、基本的なことが理解できていないみたいだから、それからの整理ね
端末の購入方法と月々割り(新スーパーボーナス)は別物ですよ
ソフトバンクの場合、月々割りサービスに対応する端末を購入すると一括払いでも分割払いでも月々割りに加入できます

月々割りとは、基本料・端末分割払いした場合の端末代金以外の毎月の使用料から引かれる割引きサービスのことです

iPhone4に関しての詳細は、明日発表されますが、端末代金は、一括払いであろうが分割払いであろうが変わらないと思います

だだ、現在、パケットのプランによって、月々割りの金額が異なるだけです
この点は、iPhone4になってもおそらく変わらないでしょう





それから、気をつけなければならないこととして、iPhone3Gから4に機種変更(機種変更では違約金は発生しませんが)するとき、電話のプラン(ホワイトプラン内でしたら大丈夫ですが)を変えると9975円のプラン変更手数料が発生します



スレ主さんがおっしゃっていることで分からないことがあるのですが、SIMを加工して新しいiPhoneにさして使うと言われていますが、なにも加工しなくても機種変更したら無料でiPhone4用のSIMに変えてくれますよ

まさか、ソフトバンクショップや家電量販店で一括払いで端末本体だけ(白ロムかぁ)を買うつもりですか?
それは無理でしょう

書込番号:11489633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/13 11:33(1年以上前)

>Alan Curtis Kayさん 

>>一括で購入(オレンジプラン)してすぐに解約して

って書いてあるから、白ロムでの購入じゃなくて「新規契約のオレンジプラン」を想定しているのではないでしょうか?
それで、オレンジプランなら月月割に加入する必要がないからすぐに解約という意味じゃないかと思います。
月月割で買うというのは、新規・機種変更どちらとも受け取れますね。

書込番号:11489655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/13 11:52(1年以上前)

>まっしろさん
ありがとうございます


成る程ね
少しでも安く購入したいという気持ちはわからないでもないけれども、しかし、SIMをカットしてまでのリスクを背負って購入する方が高いものとなると思うが…

うん?
新規即時解約だと9975円かかるのじゃないかな?
しかも、新規契約手数料もあるはずだが…

書込番号:11489727

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/13 12:30(1年以上前)

あと1日か2日で正式価格が発表されますので、確実な回答は、それまで出来ないことになりますが、スレ主さんが期待しているような抜け道は存在しないと考えた方がよろしいかと思います。

過去でもスパボ一括の安売りとか、機種変より新規即解が有利な場面もないではないですが、それは、お店が新規のみに出血大サービスの価格をつけているような場合に限られます。

書込番号:11489866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2010/06/13 15:17(1年以上前)

建前で話すとUSIMはソフトバンクに所有権があるので勝手に加工したらいけないかと
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010430

書込番号:11490462

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/13 15:51(1年以上前)

スレ主の質問内容とは違うんだけど


費用負担を考えるなら6ヶ月待って機種変更じゃないの?

書込番号:11490598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング