『韓国語でメールしたいんです。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『韓国語でメールしたいんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

韓国語でメールしたいんです。

2010/06/13 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

今月15日から受付予約が開始されると聞いたので、検討中です。
それに、4Gのアイホンはスカイプに対応出来ると聞きました。
韓国の友達とメールしたいのですが、使用しているauではメールの送受信が出来なくて、他社の携帯にのりかえたいんです。
それに、スカイプやMSNメッセンジャーでも友達と話したいんですが・・・
ドコモやソフトバンクで、韓国の携帯電話とメールのやりとりが出来る機種があるんでしょうか?
実際にショップに行ってみたんですが、どのショップも言うことが違うので困っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:11492208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/13 23:11(1年以上前)

韓国語の表示も入力も出来るから大丈夫だと思うが、いかんせん韓国に友達がいないから試せない(^^;

書込番号:11492762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/13 23:26(1年以上前)

ソフトバンクのショップに行ったんですが、
「出来る」というショップと、「出来ない」というショップがあって困っています。
ちなみに韓国の友達はアイホン3Gを使用中ですので、出来るだろうと思っていますが。
普通の携帯で出来る機種ってあるんですか?

書込番号:11492856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/13 23:42(1年以上前)

できます。

自分は一応韓国語が話せるのでiphone3gsでハングルでメールとかしてます。

あと、フリーソフトでもメッセンジャーもできますよ。

書込番号:11492949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/13 23:47(1年以上前)

MSNメッセンジャーはiPhone版MSさんだしてましたっけ?

まぁそれはさておき、スカイプのiPhone版の日本語版?が韓国語でも入力も表示も大丈夫な作りにしていれば、スカイプでのチャットでも文字化けはしないと思います。(多分大丈夫だとは思いますが)

少なくとも普通のメールでは、iPhoneはふつうのeメール(POP3やIMAPを受信に、送信にsmtpを使うごく普通のメール)も使え、韓国語のフォントもあり、表示にも対応しているので、PCっていうか、Macで出来ることは普通にメールでは出来るかと。

携帯のメールに送れるかっていうのは、またちょっと違って、韓国では携帯のメールをどういう扱いにしているかによります。所謂ショートメールにしか対応していなく、eメールが出来ない場合は不可能だと思います。韓国の友達の携帯にもブラウザがついているならば、少なくともyahooとかのe-mailをyahooコリア?にログインして、メールの送受信をすれば、見れるんじゃないですか?


もし仮に転送機能がないならば、即時性はないと思うので、家で見た方がよくね?って話はありますが…。もちろんiPhone同士なら、お互いにふつうのeメール使えるので無問題です。

書込番号:11492981

ナイスクチコミ!0


roulyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/14 01:02(1年以上前)

auやdocomoの携帯でも韓国語メールのアプリケーションがあるので出来ますよ。
会員登録(無料)してアプリをダウンロードすれば、@のつくアドレス(Webメールや韓国語対応のソフトバンクの携帯メール)宛てには無料で韓国語のメール送れます(もちろん受信も)し、有料で韓国の携帯にムンチャも送れます。
もちろんパケット代はかかります。

話がそれて申し訳ないですが、もし役に立てばと思い、書かせていただきました。

書込番号:11493293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/14 21:37(1年以上前)

Nice?さん、ありがとうございます〜♪
MessengerはMSNに対応していなくても、eBuddyとかで使えると友達が言ってますから、とりあえず韓国語が表示されさえすれば、問題ありません。
友達もiphoneを使ってますから、WEB上のフリーメールに送受信出来ればOK!
auの携帯では韓国語が表示されませんし、ハングルを入力することが出来ませんから。
友達は日本語が全く出来ないのでハングルでやりとり出来ないと意味がなくて・・・
やっぱりiphoneに変更しようかなと思います!

書込番号:11496528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/14 21:40(1年以上前)

roulyさん、ありがとうございます。
そのアプリケーションとは何という名前でしょう?
韓国語メールが送れるようですが、入力方法や表示方法はどうなってるんでしょう?
自動変換メールだとワタシが読んでも意味がわからない韓国語に変換されてしまいますので・・・
是非お教え下さい。

書込番号:11496551

ナイスクチコミ!0


roulyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/18 16:06(1年以上前)

遅すぎましたね。。。
Hanamailです。
正確には韓国語のメールを受信すると、Hanamailの受信のお知らせメールが飛んできます。
短ければ、受信したお知らせメールですべて内容を確認できますし、長いメールだと
アプリを開けば、全文見れます。なのでムンチャは短いため、アプリを開かなくてもお知らせメールの添付ファイルを開けば見れます。送られてきたムンチャ・メールに返信するときは、アプリを開き、アプリから送信します。
韓国にムンチャがすぐ届くので(ムンチャ送信は有料)、急ぎの時に
重宝しています。

書込番号:11512185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/19 23:36(1年以上前)

roulyさん、ご返信ありがとうございます。
そうですね、考えてみたんですけど一度メールを受信してアプリを開くなら、ダイレクトでMessenger出来るiphoneに変えようと思います。
情報をありがとうございました。

書込番号:11518525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング