『アプリケーションのみで16GBは越しますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションのみで16GBは越しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリケーションのみで16GBは越しますか?

2010/06/14 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

音楽&動画は入れないつもりです(カメラで撮ったものは除く・普段はμ9000とウォークマンを持ち歩き)
アプリケーション+多分少しの写真だけだと16GBで十分か、32GBあったほうが良いか…。
大は小を兼ねると言いますが、月々480円でも最終的には1万円以上の差なので…。

書込番号:11495154

ナイスクチコミ!2


返信する
ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/14 16:47(1年以上前)

私はアプリ80種、音楽200曲、写真300枚ぐらい16Gで現在は十分です。

書込番号:11495183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/06/14 16:56(1年以上前)

iPhone 3G 16GBを使用していますが、
音楽(MP3 192kbps)1500曲、写真800枚、アプリ70個で
残り3.5G使用可能となっていますね。
HD動画を撮影するかどうかが分かれ目な気がします。

書込番号:11495213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/14 17:37(1年以上前)

アプリだけなら足りると思う。音楽を大量に入れると足りなくなる。動画を入れると間違いなくたりなくなる。
iPhone4のHD動画の撮影サイズがどのくらいになるか…。

書込番号:11495371

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/06/14 18:55(1年以上前)

HD動画は…。興味ありますが、実機触ってみて撮るかどうか決めます(今のところは撮らない予定で)
音楽はウォークマンに入れます(lossless)
16GB基本で進行して気に入れば32GBという感じで…。
維持費の都合もあるので欲しいにかなり偏っていますが、どうかな?という思いもあります。

書込番号:11495697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/14 21:27(1年以上前)

3GSの32Gをつかってますが、
音楽が17G
動画4G
アプリ2G
写真1G
くらいです。
カメラ画像はつどPCに移しているのでほぼゼロです。


音楽と動画がなければ16Gでも十分じゃないでしょうか

書込番号:11496474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/14 22:10(1年以上前)


音楽だけで17Gですか?いったい何曲入れているのでしょうか?

書込番号:11496747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/14 23:08(1年以上前)

iPhoneの情報を見ると曲3950と出てきます。

iTunesには9000曲超える数が入っていて
40ギガ以上になっています。

そのうち2300曲くらいレートが5つ星になってます。

5つ星の曲だけでも聴くのに半年くらいかかります 笑


書込番号:11497115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/14 23:19(1年以上前)

小は大を兼ねません。
後から大が欲しくなっても差額を払うだけでは
購入できません。
ご利用は計画的に。

書込番号:11497170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/15 00:35(1年以上前)

曲を入れないのであれば32Gは必要ないと思いますが4になって3GSよりできる事が増えたらわかりません。
3GSと同程度の使い方しかできないのであれば曲無しで16Gで十分です。
私も半分以上は曲ですし曲がなければ余ってしかたないくらいです。

書込番号:11497511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/06/16 01:29(1年以上前)

アプリケーションのみで16GBは越えることはないと思いますよ。
でも、iPhoneの発想の源ってiPodとケータイの合体ですよね?
もちろん、そういう合体技以上の能力を持っているわけですが、iPodとしての機能もおろそかにしてほしくない。
だけど、初代から3G、3GS、そして4と進歩してきた中で、iPod機能に何らかのテコ入れが行われたのか?と言えば、それはノーですよね。
個人的には、8GB→16GB→32GBと順当に容量が増えてきたのだから、やっぱり今回は64GB版があって当然のような気がします。
でも、最大容量が32GBで価格据え置きというのは肩すかしをくらったようで味気ないというかガッカリ感があります。
iPhoneは音楽をたっぷり入れられないからiPodも一緒に持つということじゃ本末転倒のような気がします。

書込番号:11501880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/06/16 03:18(1年以上前)

顔アイコンが怒になってしまった・・・すいません。

書込番号:11502040

ナイスクチコミ!1


ヅダさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/16 15:08(1年以上前)

16ギガを使用してますが足りないです
アプリはそんなにないですが動画が大量にあるので32ギガ欲しいですね

書込番号:11503606

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/06/16 16:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
いつの間にかTOPページにこの質問が載っているので驚きましたが・・・。

iPhoneはバッテリー消費も激しいと書かれていますし、あくまで個人的な聴こえ方と断りがありますが、
[11348630]にはnano・classicとは1.5倍出力が違う?とあります。
iTunesにも全てロズレス(PCのHDDはWD20EARS→2TB)で入れており、メモリ消費も激しいので音楽は入れないつもりです。

24日に実機が出たら触ってレビューも見てどうしようかな?と考えてみます。ホワイトも気になりますが。

書込番号:11503844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 19:01(1年以上前)

私はIpod(64G)ですが
無料のアプリをどんどんダウンロードして11枚のデスクトップは一杯です。
でも2G弱です。

私も最初あまり使わないかなと思ってたんですが、
だんだんいろんな使い方を覚えていき
今では
動画はガンガン入れて30Gくらい。
音楽はしぼって入れてるつもりで12Gですね。(macには30G入ってます)
写真はあまり使わないので2G
その他 10Gくらい
合計 54G

もちろん全てのデータを毎日使う訳ではないので
毎日こまめに入れ替えれば16Gでもいいんでしょうけど、
私はめんどくさがりやなので
入れっぱなしにしてると溜まっていきます。(^ー^;)

wordsさんが几帳面な方なら16Gでも問題ないと思います。

でも長く使うつもりなら大容量をおすすめします。
きっといろんな楽しみ方がでてくると思いますよ。(⌒-⌒)

書込番号:11508585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/06/19 12:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました。買うとしたら几帳面ではないので32GBにしようかと思いますが、まず、買うに至るか…。です。

書込番号:11516006

ナイスクチコミ!0


けひさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 14:04(1年以上前)

結局どの容量にしてもそれに合わせた使い方になってしまうと思うので私は3Gも3GSも16GBでした。
いつも一杯になった時点で-1GBくらいに不要な曲を消してます。たぶん32GBにしても31GBまで使って消すと思うのでいPhone4も16GBを予約してます。
「起きて半畳寝て一畳」というじゃないですか!

書込番号:11516221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング