スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
IPhone 4のSIMカードがマイクロSIMカードになるのですが、
そのSIMカードでIPadで使用する事出来るのでしょうか?
出来るんだったら、両方ほしいなと思います。
書込番号:11495318
2点
iPadはドコモロックになってるっていうから、iPhone4のSIMをiPadに流用出来ると期待してるんだが…。
まさかソフトバンクの中ででロックがかかってるなんて事だったら…悪夢だよ。
実際に報告上がるまで待ちだね。そこの情報が出てからiPadをどれにするか決めようと思ってる。
書込番号:11495359
0点
どこかのスレでiPadのSIMの画像を見せて下さいとお願いしましたが…
どうなったかな?
iPadのSIMが通信専用SIMでなければいいけどね
ソフトバンクはSIMをそれぞれに作るからなぁ〜
黒とか銀とか…
通信用でも定額と従量では違うしね
書込番号:11495435
0点
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100507_microsim/
これみるといいかも
ギガジンはオススメ
ただ、もしかしたらパソコンの通信と勘違いされ上限を超えて無限の通信料を請求されないか心配ではある
書込番号:11497615
0点
どこかの検証記事でiPadは白SIMのみ利用可能だったというのを見ました。iPhoneは黒SIM、その他は銀SIMのみ利用可能という制限がある以上、iPadの白SIM(micro-SIM)とiPhone 4の黒SIM(micro-SIM)を相互利用することは出来ないでしょうね。
書込番号:11500209
0点
厳密に言うと、SBにてSIMロックされた国内のiPadではiPhone 4のSIMを流用することはできません。しかしSIMロックされていないUS版のiPadではiPhone 4のSIMを差して使うことは可能です。ですが、契約料金的に不透明で設定を間違えばパケ死です。ご注意ください。
書込番号:11691037
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11512533/
SBM iPhone4のマイクロシムを SBM iPad=使えない
SBM iPhone4のマイクロシムを 海外iPad=使える
(上のかたの仰る通りAPNの設定はご注意)
書込番号:11691249
0点
因みに、iPadのmicro SIMをiPhoneで使うことも実はできます。APN設定をPCなりMacなりで作成し、iPhoneに送り込んで有効にすればネット接続できてしまいます。方法は詳しくは書けませんが、「iPhone構成ユーティリティ」で調べるとそれなりに解るとは思います。これも設定にはくれぐれもご注意ください。
書込番号:11800226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










