『iPhoneとドコモとの2台持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとドコモとの2台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 munesanさん
クチコミ投稿数:106件

今日無事予約が出来たのですが、仕事でも携帯を使ってるため、電波の良さと、メールアドレスの変更を嫌がり、2台持ちにする事にしたのですが、2台持っておられる皆様は、元々の携帯のパケットの方の契約はどのようにされてますか?昔のドコモならば、「パケットパック」等があったと思うのですが、やはり、「パケホーダイダブル」の契約になるのが、かしこい方法なのでしょうか?

書込番号:11501442

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 00:09(1年以上前)

私もiPhoneとドコモの2台持ちの予定です。ドコモを通話とメールのみに割り切って「タイプシンプルバリュー+パケホーダイ・シンプル+メール放題」で1095円〜で持つつもりです

書込番号:11501593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 01:23(1年以上前)

皆さんの意見を参考にし、ネットでも色々調べて、iPhone購入を決意しました。
Docomoと2台体制でやっていきます。^^

私も蟹江westさんと同じで、「タイプシンプルバリュー+パケホーダイ・シンプル+iモード」で、
メール使い放題に変更しました。

・タイプシンプルバリュー:「ファミ割MAX50」、または「ひとりでも割50」で780円

・パケ・ホーダイシンプル:タイプシンプルバリューを選ばないと選択できないプランで、
             月額0〜4410円
・iモード:315円

以上の3つを選ぶと、「メール使い放題」ってやつになります。
月々1095円からってことですね。
他のサービスに入っていればその分増えますし、通話分も加わります。
まぁそれでもよっぽど使わない限りは2000円以内でしょうし、これならiPhoneを新規で購入しても、月々費用は大したことないので、色々使い倒して楽しめそうです!
Docomoやauは残し、iPhoneが欲しい人は2台体制ってのもありだと思いますよ。

書込番号:11501869

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/16 23:16(1年以上前)

基本プランとメールのみ という方は結構居るようですよ。

書込番号:11505640

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 23:29(1年以上前)

因に、↓は、私の今月のドコモ請求書の「その他料金」内容です。
iモード/メール含む 300円
留守番電話 300円
ケータイデータお預かり 100円
ケータイ補償お届け 300円
ゆうゆうコール定額料 180円
有料サイト 420円
ユニバーサルサービス料 8円
合計 1608円

塵も積もれば、なんとかです。。。

書込番号:11505737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 munesanさん
クチコミ投稿数:106件

2010/06/16 23:59(1年以上前)

皆様、色々ご意見ありがとうございました。

書込番号:11505908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 12:02(1年以上前)

ドコモはメール定額の月780円にしました

書込番号:11507327

ナイスクチコミ!0


kojinianさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 06:14(1年以上前)

私の場合、auとiphone3GSの2台持ちですが、auの方はネット系をすべて打ち切りました。
パケ代節約と仮に携帯をメールのみと考えててもiphoneは基本携帯サイトは見れないので、
割引クーポン等で携帯サイトはを絶対見てしまうと判断し、心揺れないように一切を断ち切りました。
電話代がauが3000円くらいでiphoneが5000円くらいでやってます。
理想はskypeが3Gでもできるようになったのでこれで固定電話用にやれば120分300円くらいで電話代が処理できるが
ソフトバンクの電波がクソなのか音声が少し聞き取りにくいのと
通話に対して安心感がないので上記のような感じです。
ソフトバンクの電波次第でau側は1000円のみでいけると思います。

書込番号:11519436

ナイスクチコミ!0


darattiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/21 10:50(1年以上前)

こんにちは、みなさんの書き込みを参考にさせていただいています。
僕も二台持ちを考えているのですが、これまでここに書きこまれている内容は、
iphoneと他社のスマートホンではない携帯との二台持ちって事ですか?

アンドロイドとiphoneの二台持ちってあんまりメリットないですかね?

書込番号:13656562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/21 10:58(1年以上前)

>iphoneと他社のスマートホンではない携帯との二台持ちって事ですか?

>アンドロイドとiphoneの二台持ちってあんまりメリットないですかね?

どっちも人それぞれです。
このスレが立った当時と今じゃ状況が違うし、
ガラケーでないと困る人、スマホに移行してもOKな人、どっちも居ます。

書込番号:13656584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング