『予約完了しましたが。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約完了しましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信37

お気に入りに追加

標準

予約完了しましたが。。。

2010/06/16 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

今使用しているドコモと2台持ちを考え、昨日ソフトバンクショップへ新規予約申し込みに行きました。
整理券配布なしのお店だったのですが、まず入店して驚いたのが順番待ちの受付が台帳に名前を記入することでした。ここはファミレスか??後から来る人で割り込みで名前書く人もいて、混乱して大変でした。
ドコモショップならば、来店目的別に番号札を受け取る機械が必ず置いてあるのに。。。
さらに、店構えは結構大きいのに店員さんが3人しかいない。。。これじゃあ短時間でさばけない。。。店員の質も悪い(教育出来てるのか?)。。。
たまたま、私が行ったお店がはずれだったんですかね?いや、当たりはずれがある自体おかしいですよね。ソフトバンクショップの質の悪さにがっかりしました。。やっぱり、どのお店に行ってもドコモショップは設備、教育等も含めて一番しっかりしていると感じてしまいました。。結局、昨日のサーバーダウンによって、今日もお店に行くはめになり、やっと予約登録完了しました。きっとこんなお店だから、初日の入荷も少ないんだろなぁと半ば諦めてます。。愚痴みたいな感じですみません。あまりにもひどかったので。。
はやく、ドコモからiPhoneが販売されることを祈るばかりです。。
ソフトバンクは全店舗共通のマニュアルやお客様対応システム(発券機など)ではないんですかね??まず、そこら辺からしっかりして欲しいです。。

書込番号:11504215

ナイスクチコミ!2


返信する
nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/16 18:44(1年以上前)

発券機ありますよ。

ただ、昨日はiPhone予約の人は発券機ではなく別でした。

予約ではない人は発券機を取るように区別されてましたね。

書込番号:11504247

ナイスクチコミ!1


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/06/16 18:53(1年以上前)

整理券配布なしのお店だったのですが、まず入店して驚いたのが順番待ちの受付が台帳に名前を記入することでした。ここはファミレスか??後から来る人で割り込みで名前書く人もいて、混乱して大変でした。

>キャリア、店によって、受付の仕方が違うのもありです。ドコモしか知らないほうが。。。

さらに、店構えは結構大きいのに店員さんが3人しかいない。。。これじゃあ短時間でさばけない。。。店員の質も悪い(教育出来てるのか?)。。。

>店の事情は、仕方ありません。

たまたま、私が行ったお店がはずれだったんですかね?いや、当たりはずれがある自体おかしいですよね。ソフトバンクショップの質の悪さにがっかりしました。。やっぱり、どのお店に行ってもドコモショップは設備、教育等も含めて一番しっかりしていると感じてしまいました。。結局、昨日のサーバーダウンによって、今日もお店に行くはめになり、やっと予約登録完了しました。きっとこんなお店だから、初日の入荷も少ないんだろなぁと半ば諦めてます。。愚痴みたいな感じですみません。あまりにもひどかったので。。
はやく、ドコモからiPhoneが販売されることを祈るばかりです。。
ソフトバンクは全店舗共通のマニュアルやお客様対応システム(発券機など)ではないんですかね??まず、そこら辺からしっかりして欲しいです。。


>郷に入れば郷に従え。みんな、しっかりその店のシステムに従って並んでいました。
ソフトバンクで、アイフォンを持つなら店のシステムに、理解するしかありません。
ツイッターで、ユーザーの意見を取り入れてくれる社長のおかげで私も今回は予約できました。そこには感謝しています。

書込番号:11504269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 18:54(1年以上前)

恐らくソフトバンクの直営店ではなく代理店のお店ではないかと思われます。
直営店はそれなりにちゃんとしてますよ。
まぁ、それでも一番質が高いのはドコモのような気はしますが。。。

書込番号:11504274

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/16 18:58(1年以上前)

どのキャリアだろうと
これだけの数を裁くのは大変ですよ。
本場アメリカではもっと酷い事になってます。

そもそもiPhoneより全然少なかったエヴァ携帯ですら
ドコモはサーバーがダウンし対応も後手後手だったのに
iPhoneなんてとてもじゃないが裁けるはずがありません。

それ以前に、ドコモではiPhoneは出ませんよ。
ドコモにJobsと直接話せるレベルの人間なんていないのは明らかですから。
iPhoneキラーだのとわざわざアップルにケンカを売るキャリアが
排除されるのは当たり前です。

書込番号:11504293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/16 19:06(1年以上前)

nobu.さん
すべてのソフトバンクショップに発券機があるとは限りません
首都圏で繁華街にもかかわらず、ノートに受付記入するところもあります


スレ主さんの言いたいことは、ソフトバンクショップとして全店舗一貫した対応や社員教育をしてほしいということでしょう

ソフトバンク看板を背負う以上、たとえ代理店だとしても、ソフトバンクの代表だという意識が必要だということでしょう

販売員の意識のあり方ですよね

書込番号:11504333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/16 19:09(1年以上前)

「iPhoneキラー」ってドコモが言い出したの?メディアじゃないのかな。
「排除される」ってApple怖いね(^^;

・整理券配布なし
・順番待ちは台帳
こちらの方が良かったと思う。
通常の受付業務と同じ番号札だったらあきらかに通常の受付の人に迷惑かかっちゃうし。
台帳で順番に書いていくのにどうやって割込できるのかよくわからない。
枠に順番に来た人が書いていくんじゃないの???

書込番号:11504343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/16 19:24(1年以上前)

まぁ、総務省に火をつけるなどと発言する人間が社長をしている会社ですからね。
企業体質が悪いのは当然っちゃぁ当然でしょう。
契約時にキャッシュカードの暗証番号聞き出そうとしてくるしね。

書込番号:11504409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/06/16 19:41(1年以上前)

わたしはドコモ、au、ソフトバンクと三つのキャリアを使っています。
最初はソフトバンクのみでしたが、余りにもサービスが悪いので徐々に変更しました。
何が悪いのかというと、従業員が少なすぎる。 そして、従業員の態度も他のキャリアと比べると良くない。(他のキャリアが良すぎるのかも)
原因は人手不足でお客に十分なサービスが出来ていないのが現状ではないかと思う。

ドコモ、au、は常に十分なスタッフが待機していて、質問や機種の説明もしてくれる。
それがソフトバンクになると、常に人手不足でカウンターでの対応に追われていて質問を出来る状態ではない。
しかも、契約後に家に帰ってから電話で問い合わせ(技術的なことではない)しても絶対に電話にはでない。
もう一度ショップに行って問い合わせと一緒に”なぜ電話にでないのか”と訊くと「お客の対応に追われていて電話に出れる状況ではない。」とのこと。

ソフトバンクはキャリアからのコミッションが少ないので十分なスタッフを置けないのではと推測しています。

三つのキャリアのどの店に行っても同じような状況です。

やっぱり、ドコモ、auはサービスが良いよ。 これ本当。

書込番号:11504475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 19:50(1年以上前)

色々とみなさまご意見有難うございます。
私が言いたかったことは、Alan Curtis Kayさんがおっしゃる通りです。
有難うございます。。

うみのねこさん、
>台帳で順番に書いていくのにどうやって割込できるのかよくわからない。
>枠に順番に来た人が書いていくんじゃないの???
後から来た人が、次のページがあるにもかかわらず、既に埋まっている一番上の紙の枠以外の空白部分に名前を書いているモラルのない方が何人かいまして。。



書込番号:11504503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/16 20:03(1年以上前)

>たかぱぴさん
なるほど。それを店員はOKとみなすってことか・・・それはイカンですね。

書込番号:11504546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 20:13(1年以上前)

パンダコとうちゃんさん、有難うございます。。

今日、カウンターで受付最中も、「すみません」と言って、鳴っている電話機を取り電話の対応をしながら、私の受付事務処理をしてました。。これにはビックリでした。。まぁ人数が少ないから仕方ないですね。。 店員さんもかわいそう。。。

書込番号:11504577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 20:16(1年以上前)

うみのねこさん

そうなのですよ。。私を含めそれに気づいた人、何人かで店員を注意した次第です。。。

書込番号:11504591

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/16 20:50(1年以上前)

ソフトバンクのサービスは企業体質だとは思ってます。
孫さんの性格が色濃く反映されてますよね。
それにドコモみたいに背筋をぴんとして45度の角度で頭を下げる
あのサービスぶりと比べると辛いですけどね。
もうちょっと頑張って欲しいです。

ただ、今回はアップルから情報がまったく降りてこないこと、
白の延期からして、発売延期してもおかしくない自体なのかもしれません。
今回の混乱の原因はアップルにもありそうです。

書込番号:11504762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 22:18(1年以上前)

ソフトバンクは難解な料金プランなので、仕方が無いと思う。

てか、正規店はほんの数店舗。

あとは代理店。ww

書込番号:11505242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/06/16 22:47(1年以上前)

はじめまして。
私も多少ウンザリしてます。
昨日の夕方にSBショップに予約に行ったのですが、ご存知サーバーダウンの為予約受付が行えない人のことでノートにファミレス形式のノートに名前を記入し、後日サーバーが復旧次第ご連絡し再度来店ご正式予約しますとの事。
本日連絡があり、先程無事予約を済ませ帰ってきました。
でも・・・聞いてみるとネット上では今日の朝方からサーバーは復旧していたらしく朝一でオンライン予約した方が優先順位的には上だって・・・。
昨日の受付は何だったんだ?

要は昨日から無理してiphone4欲しさにワザワザ足を動かし予約をしようとした人の気持ちを考えないシステムはどうかと思った今日この頃でした。

・・・・愚痴です。

書込番号:11505439

ナイスクチコミ!0


こぉしさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/16 22:56(1年以上前)

ソフトバンクだから、というあきらめが改善に進まない理由の一つかも、と思っています。

iPhone 4の予約もそうでしたが、自分の予約した店は、順番も『自分の前の人と、後から来た
人をきちんと覚えておいてください』という始末・・・。

予約待ちの人が増えてきたとき、さすがにいかんと思い、注意をしましたが・・・。

iPhoneを発売してから3年も経つのに、未だにこの対応しかできないのかと思うと正直
がっかりですね。

正直CSについては、ソフトバンクは最低レベルかと。

SIMフリーになったときの契約数の変動は半端じゃないと踏んで、孫氏は拒絶し続けているのでしょうか??

とにかく、ソフトバンクの店舗及びカスタマーサービスの電話の繋がりにくさは、改善してほしいものです。

書込番号:11505513

ナイスクチコミ!2


P0006さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 23:34(1年以上前)

代理店、直営店等々問題はありますが、それ以前にここはIPhone 4 の掲示板ですよね?
そこでスレ主様は悪の評価。
どうなんでしょうね?
スレ主様がご予約に行ったソフトバンクの店員の対応が悪いと
まだ手にしてないアップルのiPhoneの評価が下がる。
これってアップルに対して公平な評価って言えるんでしょうか?

それと、日本の在庫はアップルジャパンが一元管理しているようで、あくまで受付番号順であり、
店舗に依る割り振りではないらしいですよ。
ってことは、昨日のサーバーダウン時に整理券を渡されて帰らされた人は、
あくまでその店舗内での優先順であって、その間の多店舗(関東、九州以外)やオンライン予約の人に順番を抜かれてしまうということになっているのでしょうかね?
だとすると、その点で問題も起きそうですが…。
ただ、そうだとしてもiPhone4の評価とは無関係な問題としてください

書込番号:11505777

ナイスクチコミ!3


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 23:46(1年以上前)

ショップでお世話になるのは、
買い替えの時くらいだから、
それなりに仕事やってくれれば、我慢できます。
ドコモで機種変するのに、
来店→待ち→契約→現物確認→データ移行→完了
で計3時間もかかった時は、病院か?と思った。

とにかく、
ソフトバンクには、
ショップより電波改善に投資をして欲しい。
そっちが、第一優先ね。

書込番号:11505842

ナイスクチコミ!2


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/17 00:32(1年以上前)

Alan Curtis Kay さん

そういう内容でしたら、ここで言うよりは、
Twitterで孫さんにつぶやく方がいいですよね。

書込番号:11506076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/17 01:56(1年以上前)

自分も初めてiPhone買った時ドコモとソフトバンクの格差が歴然としていて、かなり都落ち気分を味わいました。今じゃあ安かろう悪かろうと思って多少の事には目を瞑ってますが...
今回は元々レベルが低い販売現場に持って来てAppleの秘密主義、孫社長のむちゃ振り、回線ダウンが加わったわけですから、まあマトモに行くはずもないですね。

因に、自分の友人も予約時の対応に腹を据えかねて、孫社長にTwitterで抗議(ていうか罵倒)しまくってました(笑)

書込番号:11506297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/17 02:21(1年以上前)

P0006さん

ユーザーは、キャリアを選べません(SIMロックが解除されない限り)。
であれば、嫌でもお世話になるソフトバンクの対応を含めてiPhone4の評価になるのは仕方ないだろうと思います。

書込番号:11506342

ナイスクチコミ!6


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/06/17 02:46(1年以上前)

ソフトバンクのショップ応対は、今に始まったことでもないので、
それも、考慮して、今回も、契約に行かれた方だと思います。
ですから、そんなに、ここで、怒っても仕方ないことです。

書込番号:11506376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 09:11(1年以上前)

綾香15さん

>それも、考慮して、今回も、契約に行かれた方だと思います。

いえいえ、今回がソフトバンク初めてでした。。
あまりにもひどかったので、愚痴を言わずにはいられませんでした。。
(みなさんもどう思っているか聞いてみたくて。。)

iPhone4が入手出来た暁には、孫さんにショップの改善要求をつぶやきたいと思ってます。

書込番号:11506846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/17 09:38(1年以上前)

おはようございます

確かに
nobu.さんの言われるようにTwitterで孫社長に直訴するのも手ですね

ここで云々言うよりか、その方が効果あるでしょうね

書込番号:11506912

ナイスクチコミ!0


P0006さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 23:13(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

>ユーザーは、キャリアを選べません(SIMロックが解除されない限り)。
であれば、嫌でもお世話になるソフトバンクの対応を含めてiPhone4の評価になるのは仕方ないだろうと思います。

一見すると確かに正しい意見のようにも見えます。ナイスも5票獲得していますしね。W
しかしこの論理が正しいとなると、逆もまた然りじゃないんですか?
つまり、iPhoneの評価が高まればソフトバンクの評価も上がって当然と。

しかしながら実際はどうでしょうか?
iPhone3Gや3GSは間違いなく高い評価を得ており、その実績があっての
iPhone4のこの加熱ぶり。
もちろんSBはiPhoneだけを売っているわけではありませんがこれほど評価の高い
iPhoneを主力商品として扱っているにも関わらず、auやdocomoと比較するとSBの評価が低いのは一般的な意見のようです。

SBの評価がiPhoneの評価を引っ張って当然、iPhoneの評価はSBの評価を左右しない。
詭弁だとは思いませんか?

私はSB、アップルとは何の関係もなくどこの肩を持つというつもりではありませんが、
ものづくりをしている者として、製品の評価が一販売店のサービスの質によって左右されて当然だという
乱暴ともとれる意見に納得できないのです。

長文、乱文失礼いたしました。

書込番号:11509824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/17 23:29(1年以上前)

>>しかしこの論理が正しいとなると、逆もまた然りじゃないんですか?

言っている事おかしいです。
失礼ながら、高校レベルの離散数学をやり直した方がよろしいと思います。

書込番号:11509926

ナイスクチコミ!1


P0006さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 23:57(1年以上前)

あらら…怒ってしまわれたようで…。
私の言っていることがおかしいようですみません。
なるべく筋道を立てて書いたつもりだったのですが。

数学はあまり得意でなかったので∀⊥I∧OI⊥さんの仰る離散数学というものも存じ上げません。
その離散数学というものを学べば私の論点がおかしいと納得できるのですね。
不勉強で重ね重ね申し訳ありません。

これほどの混乱を起こし、販売員の対応も悪いiPhone4の評価は悪いということで納得させていただきます。

書込番号:11510087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/18 00:02(1年以上前)

お互いそんなに目くじら立てないで話しましょうよ。
P0006さんの話はソフトバンクの評価が悪くてiPhoneの評価も悪くなるって事は逆にiPhoneの評価が良い時はソフトバンクの評価も良くなるの?でもそうはならないでしょ?
それならソフトバンクの評価=iPhoneの評価にしてしまっては可哀想だ。ってことではないでしょうか。
確かにキャリアが選べないと言う事実もありますが今までのiPhoneっていう製品自体は皆さん不満なく使っているのですから製品の評価を悪にするのはどうなんですかねって事だと思います。
ま〜そう言う意見もあるってことですよ。

書込番号:11510108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/18 00:04(1年以上前)

離散数学と言うよりは数理論理学ですか。
まぁ、いずれにせよ、私が申し上げているのは、
ソフトバンクの対応が悪ければ製品の評価にも響くが、
製品の評価が良ければソフトバンクのサービスが良いということになる訳でない、
つまり
AならばB⇒BならばA が常に成り立つわけではない
というごく当たり前のことを言っているだけです。

書込番号:11510118

ナイスクチコミ!1


P0006さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 00:20(1年以上前)

とぅるーすりーさんフォローありがとうございます。
私はとぅるーすりーさんの仰るようなつもりで言ったのですが、
数学にお詳しい方はどうやら違ったふうに受け取れてしまうようで…。
なんだかすごく怒られてしまいました。

私の不勉強から誤解を与えてしまった方々、改めて申し訳ありません。

書込番号:11510200

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/18 00:54(1年以上前)

>ユーザーは、キャリアを選べません(SIMロックが解除されない限り)。
>であれば、嫌でもお世話になるソフトバンクの対応を含めてiPhone4の評価になるのは仕方ないだろうと思います。


simロックを言い訳にするならsimフリーのiPhone手に入れればいいだけ
それでdocomoで使えばいいんじゃないの?
ソフトバンクが嫌ならソフトバンクと契約しなきゃいい
選択肢はあるはずなんだけどね

書込番号:11510348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/18 01:00(1年以上前)

私の考えですが携帯電話以外に置き換えるとおかしなこと言ってるなって思います。
例えば車とかだと車は良いのに販売会社がなぁって思っても車が悪いって事にならないんじゃ?
バイクの場合だってハーレーは好きなんだけどディーラーが嫌だって人いるけどそれでハーレーが悪になる人って少ないと思う。
私の場合すごくトヨタは嫌いでできれば買いたくないですが良い車が出たら買ってしまうと思います。
でもそれは製品が良いから買うのであって販売店の対応が悪くてもその製品を悪とは思いません。
って考え方この場合とは違うのかな?
間違ってたらごめんなさ〜い。

書込番号:11510364

ナイスクチコミ!1


P0006さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 01:23(1年以上前)

とぅるーすりーさん 
その論理は何数学でしょうか?w

おっと、また怒られる前に私は退散しますw

書込番号:11510450

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/18 01:42(1年以上前)

とぅるーすりーさん 

とはいえ、なにぶん携帯電話ですので。
キャリアと込み込みで考えないといけないジャンルですから。
ソフトバンクの対応も、アップルの対応も込み込みで、iPhone 4というカテゴリーが成り立っていると思っています。
ですので、それらの評価もコミで、iPhone 4の善し悪しを判断してもいいんじゃないでしょうか。


とぅるーすりーさん 
が、キャリアと製品を切り離して、「良」と「悪」を投じる自由があるように、他の人も製品とキャリア、販売店、供給元を一体として製品の善し悪しを判断する自由があるように思います。
僕は、後者のタイプです。
ついでにいえば、このBBSに関して言えば、携帯のようなキャリアとコミになっていないたとえばPCについても販売店の対応が悪かったというような書き込みが「悪」をつけてもいいんじゃないかと思っています。
そうすれば、それを読んだ他の人が、その対応がまずい販売店を避けることができますから。
たかが、BBSのタイトルのアイコン程度のことです。
製品にまつわる流通の過程のどの段階の「良」「悪」でもいいように僕は思います。
とぅるーすりーさん 理論では生産段階の善し悪ししか判断しちゃ駄目っていうのもいささか狭すぎると僕は思っています。あくまで僕はというだけですが。
9割「良」でも、1割気になるところがあってそのトピックに対して「悪」というアイコンをつけて投稿するのもありだと思っていますし。

書込番号:11510505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/18 03:56(1年以上前)

iPhoneのお陰でソフトバンクの評価をあげた人間がここにいますよ。
以前は単に胡散くさい3流キャリアのイメージしかなく評価の対象にもならなかったんですが、半ば強制的にユーザーにされたせいで、その胡散くささも含めて色々面白い会社だな〜って思うようになりました。
もちろん不満だらけですが、期待の裏返しって事ではコレほどストレス溜まる会社はApple以外にないですね(笑)
どちらも共通しているのは未だベンチャー精神が抜け切れてない所でしょうか?
とにかくイケイケドンドンの精神で結構無茶な事やってくれますから、ユーザーにしたらたまったものではありませんが、なんかその攻撃的姿勢を見ているとこっちも元気が出ます。

そう言えば、その昔は車はトヨタに限るホンダなんかダメだって人も結構いましたが、そいう人って販売店込みの評価が多かったです。
対するホンダ党は車の事がわかってないと宣ってましたが、今は昔のお話になっちゃいました。

物に対するスタンスの違いですから、どちらがどうと言っても始まらない気がしますね。
つまり、あくまでも生活の道具として快適さを求めるなら購入から使用環境まで含めて機能しなければ意味がないですが、、趣味的観点から物そのものが目的化している人にとっては製品そのものの良し悪しが何より大事って事でしょう。

書込番号:11510651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/18 08:55(1年以上前)

>理論では生産段階の善し悪ししか判断しちゃ駄目っていうのもいささか狭すぎると僕は思っています。

生産段階だけの話ではなく使用後のOSだったりアプリや拡張性等の使用感を批判するのは良いと思いますがショップの対応だけで悪はって私は思ってしまいます。
ショップの愚痴などならアイコンを他にしてみるとかでも良いんじゃないかなぁって思ったんです。
書き込みは自由だと私も思うので提案ぐらいに思ってください。

>趣味的観点から物そのものが目的化している人にとっては製品そのものの良し悪しが何より大事って事でしょう。

iPhoneに限っては他社の携帯との2台持ちなんて人が多いと思うので趣味的に使用している人の方が多いのではないでしょうか?
電波の入りが悪いなどの悪い面も考慮して購入しているんですからそこが妥協できた人しか買わないと思うんです。
それって趣味の要素が強いんじゃないかと私は思うのですが簡単に携帯と言うカテゴリに入れられない商品だと思っています。
かといって製品の善し悪しを決めるのはユーザーの自由でそんなに深い意味はないですので上でも書いてますが提案ぐらいに思ってください。

書込番号:11511047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/18 14:42(1年以上前)

出ました、鶴の一声!

Wホワイト解約可能になるみたいですね。
コレでまた現場の仕事がふえるわけか…

書込番号:11511930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング