『iPhone 4初期不良時の対応について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4初期不良時の対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 4初期不良時の対応について。

2010/06/19 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2396件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

交換用端末の準備はあるのでしょうか。

以前iPodが初期不良で二回連続で交換になっていますので・・・。

書込番号:11515102

ナイスクチコミ!1


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 10:05(1年以上前)

店頭では後日交換になるだろうと言われましたね。

こればかりは当たり外れですからどうしようもないでしょう。

書込番号:11515360

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/19 12:27(1年以上前)

交換用端末は別に箱なしで用意してると思いますよ。
たしかプチプチに包んで置いていた思います。
電話機なんで途中で使えなかったら困りますもんね。
マイクロSIMなんで他の携帯を応急用とは行かないし。
ただ今回は全国的に購入者が多いので断言は出来ないが。

書込番号:11515872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 12:40(1年以上前)

以前 棒駄ほん3Gの時代に、代替機が足りなくて2G端末にいったん戻されたことがあったようななかったような・・・・。 どうなるんでしょうかねぇ。

書込番号:11515931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2010/06/19 12:47(1年以上前)

昨年の3GSの時ですが、6月29日購入で、二日で電源が入らなくなりました。

アップルサポートに電話してストアの予約を取り、その日に交換してもらえましたよ。
交換用を用意してあるようでした。

購入店で面倒見てくれないのが、厄介ですよね〜。

書込番号:11515967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 17:28(1年以上前)

別機種

iPhone4 32GB BLACK 早速初期不良でした。 

多分初期機能的には問題ないでしょうが、本体左側内部から絶縁用と思われる青透明のシートが4mm×2mmほどはみ出していて、左側フレームにも隙間が出来ています(右側は問題なし)。
USIM登録処理が終わってから設定をしていて気がつきましたので、SB購入店 → SB iPhone専用窓口 → アップルのiPhone専門窓口 → アップルのサービス担当から48時間以内に確認の電話をしたうえで不良か判断とのことです。
購入店窓口では「不良ですね。交換までの代替え機を出しますので、コチラへ電話して下さい。」とスムーズな対応だったのですが・・・地方のSBショップでは実機の予備は全くないとのコトでした。

表面と背面の保護フィルムがあるので品質管理段階の目視検査では気がつかなかったのかも知れません。例えるらプラモデルでバリが出ていて接合面が合ってないようなモノですが。この程度では初期不良って呼ばないってコトなのかも知れませんが、雨の日についiPhoneを持ったら毛細管現象で吸水してショートなんてイヤですんで。

その後進展があったらまたご報告します。

書込番号:11538805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/24 17:38(1年以上前)

my name is...さん

初期不良だったのですか?
交換品としてあるはずですから、それが来るまでの我慢ですね

でも、電話ですからその部分での代替機がいりますよね…
お店次第かな

書込番号:11538843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 11:46(1年以上前)

液晶やら、カメラやら不具合が出ているみたいですねぇ。

まぁ、自分のは対象外でしたのでラッキーでした・・・。

書込番号:11546255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 14:44(1年以上前)

機種不明

組立不良部位

先日の iPhone4 32GB BLACK ですが組立不良と判断されました。

Apple Store(直営店)が無い地方ですが、他の地方の参考になればと思いアナウンスされた流れを書いてみます。

クレームから48時間以内に技術部門から電話(私は今日・44時間後でした)。不良が確認出来れば翌日以降の指定時間に指定の運輸会社(ヤ○ト運輸)が回収し3〜4日(私の場合は明日回収で7/1)で代品が着くとのトコでした。当面は直営店で買われたお客様以外は全てこの対応とのコトですが、直営店でも初期不良用の交換代品は現在欠品しており(ぉぃぉぃ)アップルの専門ダイヤル以外では代品対応不能とアナウンスされました。

代替機については6/24時点で契約SBショップで3GSを出すと言われましたが、買い増し(機種変更だったため)持っていた自分のiPhone 3GにUSIMカードからSIMカードにして貰い交換期間中は使っています。代品が着いた際、同SBショップへ持ち込めば、無償でUSIMに再々変更してくれるとのコトでした。

これで無事に済めばィィんですが・・・

書込番号:11546882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 16:18(1年以上前)

salmo_masouさん 

ご報告ありがとうございます。

無事良品が送られてくることをお祈りいたします。

書込番号:11547256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング