『このような記事を、、、、』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このような記事を、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

このような記事を、、、、

2010/06/19 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

さて、そのiPhone 4の予約受け付けが始まった6月15日、Twitter上ではソフトバンクの
孫正義社長宛てに、オンラインショップにアクセスできない旨や、顧客管理システムが
つながりにくくなり、店頭での予約ができなかった、あるいはものすごく時間がかかったことを
切々と訴えるツイートがあふれた。そうしたツイートの中には、予約はできたものの、
販売店で「契約が必須」と言われ、必要もないのにWホワイトや基本オプションパックの
契約を強要させられたり、契約を断ったところ割賦販売の「頭金」として追加料金を
課されたりして、孫社長に不満をぶつけるものなどもあった。
Wホワイトは、ホワイトプランに月額980円を追加で払うことで、ソフトバンクケータイや
ディズニー・モバイルケータイへの21時から翌1時までの国内通話と、他社ケータイへの
国内通話を10.5円/30秒(ホワイトプランの半額)にするという通話料割引サービス。
基本オプションパックは、「待ちうた」「紛失ケータイ捜索サービス」「安心遠隔ロック」
「S!電話帳バックアップ」「位置ナビ」「留守番電話プラス」「割り込み通話」
「グループ通話」といたオプション機能を、まとめて月額498円で利用できるという
お得感のあるオプションだ。

Wホワイトは、電話をあまりしない人にとってはまったく不要のもの。一方基本オプションパックは、
iPhoneのビジュアルボイスメールを利用するために必須の「留守番電話プラス」が単体で
契約しても315円/月なので、加入しておいても悪くはないが、こうした機能が
不要な人にとってはやはり月の負担額が上がる要因になる。強制的に加入させられるのは
納得がいかない話だろう。
(中略)
しかし今回は、Twitterを介して孫社長にユーザーからの不満の声が直接届き、孫社長は無償での
オプション解約を約束した。手続きの詳細は後日発表するとしているが、もし、予約時に
自分は契約するつもりがなかったオプションの契約を迫られ、しぶしぶ承諾した人がいたら、
この孫社長のツイートを盾に、オプションを外してもらうといいだろう。

書込番号:11515479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 10:49(1年以上前)

これってどっかからの転載?
転載なら、きちんとどこからかの転載かを明記しないといけないと思うが。
あと、孫さんのツイートの件は、既出だね。

書込番号:11515495

ナイスクチコミ!1


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/19 11:45(1年以上前)

うみのねこさん


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/18/news091.html

書込番号:11515713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 11:50(1年以上前)

ITmediaですか。
リンク貼ってもらったから大丈夫だけど、いちおうITmediaの利用規約の一部を貼っておくね。

//////////////////

7. リンクについて
 ユーザーは、下記の場合を除き、ITmediaへのリンクを行うことができます。

・営利を目的としたものである場合
・ITmediaに掲載された画像に対する直接リンクの場合(画像表示について)
・ITMの設立目的、企業理念またはイメージ等に合わない場合
・ITMに経済的損失が生じると考えられる場合
・ITMのページへのリンクである旨を表示しない場合
・独自のフレームの中に、ITMのWebサイトを取り込んだ形でリンクされる場合
・第三者が著作権を保有し、記事へのリンクを禁止している場合
・その他ITmediaの運営に支障を来す恐れがあるとITMが判断した場合

////////////転載ここまで

ITMのリンクだと表示しない場合は、リンク禁止なので著作権等の関係からも気をつけた方がいいよ。

書込番号:11515731

ナイスクチコミ!2


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/19 11:51(1年以上前)

サンキュー

書込番号:11515735

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/19 12:24(1年以上前)

スレ主さん

せっかく教えてもらってるのに
その態度はないでしょ…。

書込番号:11515866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2010/06/19 12:59(1年以上前)

あんたらのやり取りって見ててほんま心ない…
ありがとうって言ってるんだからええやん。

書込番号:11516019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/19 13:00(1年以上前)

俺は「サンキュー」だけでも十分ありがたいから気にしないよ。

書込番号:11516027

ナイスクチコミ!5


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/19 14:24(1年以上前)

ならOKです。

書込番号:11516276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング