『すでに受け取り確定者がいました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すでに受け取り確定者がいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

すでに受け取り確定者がいました

2010/06/20 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

表参道店はすでに24日受け渡し連絡が行った人がいました。
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-3007.html
いいな〜

書込番号:11523338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2010/06/20 23:37(1年以上前)

結局はSB直営店、アップルストア、量販店(ビック・淀など)が
多く入荷されSB代理店には少ない数が回りそうですね。

書込番号:11523364

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2010/06/21 02:53(1年以上前)

コジコジランドさん

>SB代理店には少ない数が回りそうですね。
そうですね、近くの代理店は3GSの時はたった2台だったし。

書込番号:11523945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 10:05(1年以上前)

昨日の事ですが、福岡の量販店と代理店で予約者への連絡がいつ頃になりそうか聞いたところ、まだ何の連絡も無い、何台入荷かすら分らないとの回答でした。

表参道の店がある程度まとまった数が入ると見越して予約の早い人だけに連絡したのか…。
それとも販売店を経営してる会社までは連絡が来てて、そこで系列店内の割り当てを決めてる途中なのか…。
はたまた連絡は来てるが、お客には教えずに待機してる(させられてる?)のか…。

物流の仕組みを考えると今日位には各店舗への発送が始まらないと間に合わないはず…。

関東から北海道・九州や沖縄等々は二日みるはずだから。
23日の夕方に各店舗にある為には今日発送がリミットのはず。

高い金払うなら明日発送も有り得るけどね…それは無いはず。

つまり各店舗の個数は出てるはずなんだよなぁ…。

連絡こない…(涙)

書込番号:11524473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/21 10:43(1年以上前)

アップルはマーケティング命!話題作り命!な会社ですから、話題作りにあまり貢献しない地方や小さい代理店は多かれ少なかれ犠牲になるでしょうね。配送が遅れようが、台数が足りなかろうが、ごめんなさいと言うような会社ではない。

米国Apple本社からしてそんな会社ですから、SBや日本のアップル自体十分な情報をもらえているかどうか分からない。持っていても言わない。店舗になんか言うわけはない。糸色文寸そこから情報が漏れるから。届いて初めて台数が分かるんじゃないでしょうかね。

確かに日本への割当数は決まっているんでしょうが、不十分な情報かつあちら様からの情報統制(漏らした時のペナルティ付き)で言うことができないんでしょう。実際に消費者が話を聞ける相手は何も知らないでしょうね。
さらに本当に入荷できるのか分からない、直前にしか情報を出さないから各店舗への配分まで確定できない。そのような状況で安請け合いすると問題になることは明らか。だから尚更いえない。
当日販売も、当然だいぶ前に決まっていたはずです。言わなかっただけで。客が怒ろうが事件になろうが、騒ぐ奴が出て話題になれば彼らとしては「勝ち」。でも、話題作りのためなので潤沢には無いでしょう。がんばって長時間並んだ人に行き渡れば御の字くらい?

だからこそ行ける範囲で一番近いSB直営店に行ったのですが、そこでもどうなることやら。。。直営店の中で一番地味なところなんで。。。

たぶん輸入・通関等に必要な最小限の時間しか見積もらず運送しているでしょうから、日本アップル・ソフトバンク・運送会社どこもいまてんやわんやではないでしょうか?

書込番号:11524558

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2010/06/21 11:14(1年以上前)

昨日の時点で何名か24日okの連絡が来たと言うツイッターの書き込み有ました。
いづれにしても1、2日のうちに来るでしょうね。
私は地方のソフトバンク直営店で20番くらいだけど大丈夫かな〜?

書込番号:11524638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 11:20(1年以上前)

ん〜

台数は限られるでしょうが、発売延期は…ない気がしますねぇ。
と言うか…願望かも(笑)

もちろん孫さんの一声で周りはテンヤワンヤだとは思いますが…限られた一部の人は事前に孫さんの指示の元で動いていたはず。

少なくとも発表への招待があった時点で逆算は出来るようにするだろうし、交渉後に逆算した日数を足して発売日を発表しただろうから…。

AppleやSoftBankの方針について色々な話を聞くけど、勝手ではあるけど適当では無いと思います。
独自のルールでやるって事といい加減は違うから…。
少なくとも私達より頭が悪いとは思えない(笑)

書込番号:11524653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/21 12:29(1年以上前)

直営店や大型量販店が優遇されるのは仕方ないでしょう。
さばいている量もけた違いなんだし…

書込番号:11524827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/21 14:45(1年以上前)

アップルストア銀座で予約しましたが、
すでに金曜日に「必ずお渡しできます」と電話がありました。

もともとは、事前仮契約のために来店を、という電話だったようですが
私はその時点で、すでに再訪店、仮契約済みでした。

まぁ、アップルストアで予約した時点で、
引渡し日(24日)だけでなく、引渡し時間まで指定しての予約だったので、
あまり不安は無かったのですが。

やっぱりアップルはアップルで買え、ということかな。
読みが当たった、と言えばそれまでですが。

書込番号:11525184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング