『黄色いシミ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黄色いシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

黄色いシミ

2010/06/24 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone4の画面の一部が黄色いシミや、線が現れるらしいですが、どうなんでしょう?
個体差なのか、どうなんでしょう?

書込番号:11539338

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/24 19:59(1年以上前)

おおかた2chあたりから拾ってきた情報だろうけど、
あそこの住人は平気で画像をねつ造するから気にしない方が良い。
天下のApple製ディスプレイに、黄色いシミなどあり得ない話。

書込番号:11539354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件

2010/06/24 20:03(1年以上前)

先ほど、iPhoneアプリのITmediaで読んだ記事です。どうなんでしょう?実際に購入した人にしかわかりませんよね!

書込番号:11539369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/24 20:07(1年以上前)

過去スレに同様の書き込みがありす。
そちらに記事かありますのでご覧ください。。

書込番号:11539389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/06/24 20:10(1年以上前)

本日iPhone3GからiPhone4ユーザーになり画面を確認しましたが、黄色いシミはありませんよ!個体差!?当たり外れがあるのでしょうか???

書込番号:11539400

ナイスクチコミ!0


kunelさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/24 20:10(1年以上前)

iMac27インチでも以前黄色いシミが問題で一時生産中止になりましたし、高解像度液晶の初期ロッドではよく有ることなんでしょうね。それよりもiphoneの左下の金属を手で持つと3Gのアンテナが立たなくなる問題の方が心配です。
白のiphoneを購入予定ですがそれまでに改善されるかな? 発売がもっと延びたりして、、

書込番号:11539402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/24 20:12(1年以上前)

ようやくiPhone4が発売されて、AppleとSoftbankのスタッフがさぁ頑張ろうという時に、こういうセンセーショナルな見出しが出ると、今後の売れ行き全体に影響しかねない。
スレ主はもう少し、自分の発言に責任を持つべき。
でないと、営業妨害とか、警察沙汰とか、おおごとになることもあり得る。

書込番号:11539409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2010/06/24 20:12(1年以上前)

過去スレでありましたね。どうもすいませんでした。
海外の記事はあまり参考にならないようですね。
画面が綺麗過ぎると、かえってアラが見えるのでしょうか?(^0^)

書込番号:11539410

ナイスクチコミ!1


misa2008さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 20:17(1年以上前)

私も本日入手しましたが、今の所大丈夫みたい・・・

こんな記事がありました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100624_iphone4_display_flaw/

私よりも、友達が気にしてくれて教えてくれました。

書込番号:11539436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件

2010/06/24 20:22(1年以上前)

>>営業妨害とか、警察沙汰とか、おおごとになることもあり得る。

 それは大袈裟でしょう!ちょっと過剰反応しすぎですよ!(^0^)

あなたはSOFTBANK関係者でしょうか?まさかね!
iPhone4ほど、これだけ話題に騰がって予約が殺到しているスマートフォンはそうそう無いですから、私なんぞの発言は何の影響があるはずがありませんよ。

書込番号:11539464

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/24 20:24(1年以上前)

当選しました。

液晶の下から約5ミリの位置に約3ミリ幅の黄色いシミが有ります。
アップルのサポートに電話したところ、交換修理になるようですが
交換品が整うまでに時間がかかるようです。

http://www.gizmodo.jp/2010/06/some-iphone-4-screens-have-yellow-bands-and-spots.html

書込番号:11539471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/06/24 20:26(1年以上前)

スレ主さんの発言、質問のどこが営業妨害ですか?

ソフトバンク関係者?それともアップル信者?
過度なメーカー擁護は、逆にメーカーを貶めますよ。

書込番号:11539478

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:925件

2010/06/24 20:33(1年以上前)

世の中にはいろんな人がいますので、あまり気にしない方がいいでしょう!(^0^)

しかし、実際に黄色いシミの現象は本当にあったみたいですね。
購入時は店頭で確認した方が良さそうですね!

書込番号:11539508

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 20:34(1年以上前)

この件に関しては既に様々な場所に取り上げられていますがね。
GIGAZINE、Engadgetなどなど。

∀⊥I∧OI⊥さんは、これら全てのサイトをも嘘だ!と言い切れるのでしょうか?
何を根拠に全ての情報は嘘でiPhone4には一切不都合はない!と仰られてるのかはわかりませんが。

それに2chですが、様々な方が画像付きで証拠をアップしています。
それら全ての人が示し合わせたかのように、アップルを陥れるために画像を加工したとでも言うのですか?

何を信じ信じないは個人の自由で口出しする気もないですが、あまり一方的な発言は社員と取られてもおかしくないですよ

書込番号:11539515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/24 20:35(1年以上前)

画面を黄色っぽくすることで、目への優しさを追求しているんですよ。

書込番号:11539518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件

2010/06/24 20:42(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さんは中々面白いキャラクターですね!
このような人は社員にはいませんよ!(^0^)

そもそも、自分の勤めている会社を、「天下の・・・・」なんて、言いません。

林檎を愛して已まないのでしょう!

書込番号:11539553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/24 20:45(1年以上前)

なんか勘違いしているようですが、私は基本的にはアンチアップルですし、クソキャリアのバフントクソもクソくらえです、
しかしながら、こういう場所での発言には気をつけて欲しいと言っているんです

書込番号:11539566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/06/24 20:46(1年以上前)

>天下のApple製ディスプレイに、黄色いシミなどあ り得ない話

といいながら、

>画面を黄色っぽくすることで、目への優し さを追求しているんですよ

思いきり矛盾してますが、どっちが本意ですか?
僕も初回にもれて、次回入荷を心待ちしてますが、
こんな変な擁護発言は、痛いです。

書込番号:11539571

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2010/06/24 20:48(1年以上前)

日本のtwitter内でもこの症状の報告例が出ています。

どの程度の割合でこの症状が起きているのかはまだ分かりませんが
「極めて稀」という程度ではなさそうな感じです。
ちょっと心配ですね・・・。


>∀⊥I∧OI⊥さん
一連の発言を見る限り一番発言に気をつけた方がいいのは
まずあなたご自身だと思いますが・・・。

書込番号:11539588

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 21:19(1年以上前)

>スレ主はもう少し、自分の発言に責任を持つべき。
>でないと、営業妨害とか、警察沙汰とか、おおごとになることもあり得る。

>なんか勘違いしているようですが、私は基本的にはアンチアップルですし、
>クソキャリアのバフントクソもクソくらえです、
>しかしながら、こういう場所での発言には気をつけて欲しいと言っているんです

???
楽しい人だね!

書込番号:11539746

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/24 21:22(1年以上前)

今までの発言から思うに、逆ネガティブキャンペーンですかね・・・。

私もTwitter上で黄色いシミがあるという書き込みを見ました。
割合は少ないとは思いますが、いる事はいるみたいですね。

書込番号:11539758

ナイスクチコミ!1


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/24 21:23(1年以上前)

今日、iPhone 4 32GBモデルを購入しましたが、画面下部に筋状の
黄色いシミのような色むらがありました。

そもそも手持ちのiPhone 3GSと比べるとiPhone 4の液晶モニターは
全体的に黄色っぽくなってる印象です。(これは仕様?)
カラーキャリブレーション済みのPCモニタ、iPhone 4、3GSに同じ
写真(JPEG)を表示して比較すると、3GSは若干青っぽく見えるのに
対して、4はかなり黄色っぽく見えます。

そのこととは別に、iPhone 4に白一色のJPEGファイルを表示して
確認すると、画面下部に筋状の黄色いシミのように見える箇所が
あります。

アップルのサポートに電話したところ、ほかにも同様の報告が
多数届いているという話で、初期不良交換して頂ける見込み
ですが、交換用の在庫納期が未定のためいつになるかわからない
状況です。

交換により、黄色いシミ問題に加え全体的に黄色っぽい傾向も
改善されるとよいのですが、、、

書込番号:11539764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/24 21:50(1年以上前)

16GBですが、黄色いシミがありました。ある意味アタリ?!
場所は、右下で割と濃く出ています。Safariでいうとタブ切り替えする時に押す所です。あと、真ん中・最下部にも見えます。右下のほどは濃く見えませんが。両者ともトップ画面で黒く隠れる所なので最初は気づきませんでした。

書込番号:11539916

ナイスクチコミ!0


Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 おとなのおもちゃ箱 

2010/06/24 22:09(1年以上前)

黄色いシミに当選した皆さんおめでとうございます。

シミがあってサポートに電話して交換品が来るまでは今の機械をどんだけ雑に扱っても
大きな破損がなければ数ヶ月後?半年後?とかにまた新しい機械が来るってことですよね。

ある意味シミありはならし機械って感じですね。

書込番号:11540020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/24 22:27(1年以上前)

私の個体にはシミは見当たりませんが、全体的に黄色っぽい印象があることは否めません。
視野角も広いIPS液晶の特徴がもろに出てしまった感じですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPS%E6%96%B9%E5%BC%8F

高解像度を得るためのトレードオフだったのでしょうけど、シミが出やすいのが難点ですね。
※自宅にあるIPS液晶搭載のノートPC2台は、やはり両方ともシミが出ています。

書込番号:11540130

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/25 03:39(1年以上前)

Z-6011っていう接着剤の乾燥が終わらないうちに納期に間に合わせるためにFoxconnが出荷しているようで、数日で消えるぽいですね。
http://japanese.engadget.com/

書込番号:11541128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 05:29(1年以上前)

Nice?さん 情報ありがとうございます。下部に筋状に見えるので、接着剤てのは納得です。
しばらく様子を見てみます。消えるといいなー。

書込番号:11541271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 09:21(1年以上前)

原因がPIアライメント膜・カップリング材の溶剤揮発不足であればシミ(ムラ)は拡散して
目立たなくなる可能性はある。しかしそれは局所的な不純物が広がっただけで画面全体が
黄ばむことになる。何れにせよ、初歩的なプロセスミスによる不良なのでアップルに交換を
要求すべきであろう。

書込番号:11541647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 09:54(1年以上前)

ちなみに、下記記事によるとパネル部分はTPK(タッチパネル)、Winteck(パネルアッセンブリ)、Chimei/Innolux(TFT)で製造しており問題のPI配向工程はWinteckの分担と思われる。

http://www.garagesalepreview.com/tag/chimei-innolux/

書込番号:11541712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/25 11:43(1年以上前)

>Z-6011っていう接着剤の乾燥が終わらないうちに納期に間に合わせるためにFoxconnが出荷しているようで、数日で消えるぽいですね。

Z-6011が本当に原因なら…

Z-6011はシランカップリング剤なので体にいいものじゃありません。
ほんとうに揮発しているなら、しばらく風通しのいいところに置いておいた方がいいかも。

シランカップリング剤は接着剤というより機能付与のための反応剤なので、
むしろ反応が進行して色が消えるのかもしれないですね。

書込番号:11541953

ナイスクチコミ!0


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/25 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

画面下部の黄色いシミ

右がiPhone4

黄色いシミがあるだけでなく、そもそも画面全体が黄色っぽいと書き込みした者
ですが、画面全体が黄色っぽいことが仕様なのか不良なのか気になり、本日、
量販店の展示機と比べてきました。

結果、展示機の画面は自然な色合いで特に問題はなく、私の個体の異常である
ことがハッキリしました。 全体的に黄色っぽいことが仕様ではなく不良である
ことがわかり、とりあえず一安心しました。

あとはいつ正常品に交換してもらえるのか・・・

参考までに、私のiPhone 4の黄色いシミ、3GSとの画面比較写真もアップします。
(ちょっとわかり辛いかもしれませんが)

書込番号:11544088

ナイスクチコミ!2


でーんさん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度2

2010/06/25 22:31(1年以上前)

本日入手しました。
最初わかりませんでしたが、数時間いじっていたら液晶の下部の2箇所に黄色のシミが現れました。
間違いなくシミの発生はあります。
購入時にこの黄色のシミのニュースは知っていたのでその旨、店員さんに言いましたがご存知ありませんでした。
今後の対応が不安です。

書込番号:11544172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/30 22:09(1年以上前)

黄色いシミが出てから1か月経ちましたが、いつのまにか消えていました。接着剤が気化?したんでしょうか。ともかく、良かったです。

書込番号:11698331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング