『マイクロUSIM?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロUSIM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロUSIM?

2010/06/25 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

久しぶりに携帯電話を更新しようかと思い今この機種に目をつけています
現在はP820+705NK をCard差し替えて使い分けています
契約上はP820で705NKはオークションでおとしました
仕事で705NKが必要で今後も使用する予定
さて今回P820→iPhone4に変更するとマイクロUSIMになり705NKが使用できなくなるのでしょうか?
その場合今のUSIMはそのまま、新たにマイクロUSIMを追加といったことができるのでしょうか?
SoftBankがいう買い増しの定義からはできそうですが

どなたかこの辺のことお詳しい方ご教授願います

書込番号:11540960

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/25 07:25(1年以上前)

1契約1SIMです。

よって、買い増しにすると、これまでの携帯は使えなくなります。

新たに追加したいのであれば、新規契約すれば良いでしょう。

書込番号:11541451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/25 07:51(1年以上前)

おはようございます

前の方のレスは正しいですが

物理的にも、仮にSIMの大きさが同じでもiPhoneとガラケーとでは、SIMの種類が違いますので共有出来ません

iPhoneは、専用SIMですから

書込番号:11541492

ナイスクチコミ!1


Sir Dukeさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 10:25(1年以上前)

nobu.さんのおっしゃるように、今お使いのSIMは無効になります。

705NKはSIMフリー端末ですか? たとえSIMフリー端末だとしても、iPhone 4のマイクロSIMに変換カード(たとえば、http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=36161)を装着して、実際に705NKで使ってみないとわかりませんね。iPhone用のSIMは専用品と言われていますので・・・

ちなみにiPhone 4のマイクロSIMですが、iPhone 3Gでは使うことができました。万一、iPhone 4が故障等した場合、以前使っていたiPhone 3Gを代替機として利用することができそうです。

705NKについては、あまり参考にならない意見ですみません。

書込番号:11541799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


こぉしさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/25 12:51(1年以上前)

こんにちは。
705NKは分からないですが、702NKUは、iPhoneのSIMを認識していました。
Sir Dukeさんの話のとおり、iPhone4とiPhone3GSが、アダプタで接続可能なら、いけるかもしれませんね。

書込番号:11542169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/25 20:55(1年以上前)

たぶん、使用できるはずですが
料金体系が、高くなるような気がします

書込番号:11543668

ナイスクチコミ!0


cp16tp52さん
クチコミ投稿数:31件

2010/06/26 10:02(1年以上前)

どなたか、Iphone4のマイクロSIMをIpad 3Gで使用できるか、試した方いらっしゃいますか?IpadのSIMはIphone4には使用できないとどこかで読みました。
よろしくお願いします。自分はIphone4まだもっていないので、まだためせません。

書込番号:11545843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/26 10:27(1年以上前)

cp16tp52さん>
駄目みたいです。
過去スレ 11512533 に情報があります

書込番号:11545944

ナイスクチコミ!0


cp16tp52さん
クチコミ投稿数:31件

2010/06/26 12:22(1年以上前)

バーテックスさん
情報ありがとうございます。
ソフトバンクがそんなことするわけがないですよね。

書込番号:11546387

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/26 17:43(1年以上前)

>Iphone4のマイクロSIMをIpad 3Gで使用できるか、試した方いらっしゃいますか?
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=8588

SBMのiPadは海外SIMにはロックかかってないそうですが、
国内はドコモだけでなく自社製品のSIMにまでロックかけてるんですね。

書込番号:11547576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/27 12:10(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます
一日おいてみてみたらたくさんの方からお返事いただき恐縮しています

さて最終的にはアダプターを使ってチャレンジしてみます
実施後報告させていただきます

書込番号:11551278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング